FC2ブログ
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2008.11.30 *Sun*

予定とは・・・・

この土曜日の夜、あたしとアガサは一緒に深く深く眠る・・・・、

そして、翌朝は、また出かける・・・・・

そして、予定はあくまでも予定    なのよね 




 
IMG_3535.jpg


IMG_3537.jpg


IMG_3538.jpg

IMG_3550.jpg


IMG_3560.jpg

何度かここへ来ているうちに、アガサも理解してる。

夜は一緒にベッドへもぐりこんでいいのねって 

それも、最初は遠慮がちにあたしの足元で「の」の字になって丸まっていたのに、このたびは

あたしにべったりくっ付いて眠りました。

でも、その前に心配事がありました。

翌日の日曜日の某場所の天候です。

箱根の夜は暴風が吹いていました、かなり強い様子です。

ってことは、某場所はもしかしたら「雪」では?

起きたら、某場所へお昼ご飯の用意一式を持ってお出かけすることになっていたのです。

案の定、連絡が入りました。「雪」ざますよ。

何度かの往信のあと、断念 

アガサを喜ばせたかったんだけど、予定はあくまで予定だわ 

そんなこともアガサは知らず、ぐっすり9時前まで眠った我が家でございました。

朝、澄み切ったお天気!

だけど、某場所は 

そんなことなんて知らないアガサは、へっちゃらです。

IMG_3601.jpg

久しぶりののんびりとスタートすることとなった1日でした。

富士山に向かって走りました。

とてもあっぱれな景色の連続でした。

が、あたしの頭には「道の駅」。

1時間走って、こんなところへ到着です。

IMG_3605.jpg

IMG_3626.jpg

ここで、お気に入りのお味噌を買いたかったのよ、うっしっし~♪

もうかれこれ20年前、当時もこの道の駅はとても綺麗でしたけど、今も変わらず綺麗です。

トトさまとドライブにこちら方面に来て、何気なく買ったお味噌にはまり、自宅からお味噌のお店に

電話してお取寄せしたこともありました。

また、数年ぶりにそのお味噌が恋しくなったのです。

アガサには、道の駅の出店で焼きたての「おやき」を買いました。

アガサのはカボチャ味にしたよ 


よもぎ(アンコ入り)、鳴沢菜(ピリカラ)、カボチャ 買ったのは3種類です。
HI372122.jpg


ぺろりと平らげて、今度は周辺をキョロキョロ。

今にも真ん中に乗りたそうな勢いで着いて行こうとしてたわ、この子ったら 

IMG_3627.jpg

今日は、お泊りのあとドライブなんだぁ~と思ってるアガサです。

初めて「おやき」を買ってもらって味を覚えました。

あたしは、お味噌を買いに行ったはずですが、他にもいっぱい買いました。うひ~!

IMG_3637.jpg

え?

なに買ったかって?

でへへ~・・・・・・

お味噌・ゆ○○・り○ご・こ○に○く・お○し・・・

のらりくらり帰宅して、開けたトランクにはこのような↓ 

HI372126.jpg


あ~・・・・・・・ 

いつか、きっとリベンジだわ  






COMMENT

アガサさんv-10気持ち良さそう~!な寝姿!
雪?こちらはマダ!かなり昼間は暖かいので、・・・
カラさんも1度雪遊びさせてあげたいな~!
2008/11/30(Sun) 23:21 | ジン&マナ&カラ #- [Edit
 えぇっ~!!!
 実は今日、白糸の滝近く(つくしの関係先)でイベントがあり、もう少し富士山を回り込んでくだされば・・・ お会いできたのに。
 もちろん近くにも「道の駅」もありやしたぜ。富士◎焼きそばや、沼◎丼なんかもあったし、ドックランも。 また機会があればお願いします。
 また、できたら年内にでも、例の「うまうまお好み◎」行きましょう。
2008/11/30(Sun) 23:26 | つくしパパ #- [Edit
味噌ってことは、あそこね!(笑)やきそばぁ。食べたかった。
今日は一応晴れたよ~。一日4度以下だけど。お昼すぎから0度。ちなみに上から下まで泥だらけ。
みっちゃんにこんななら、中止にしなきゃよかったよ。って言ったら、こんなぐちゃぐちゃなとこ、よんでめかわいそうだよって言われちゃったよ。楽しみにしてたのに。新うまうまおもちゃ(笑)も買ったのにさぁ~。
帰りは泥にタイヤとられて危なく帰れなくなりそうだった。場所はなかなかだから次回リベンジよっ!
でも寝る前、このまま積もったらどうしようって、すごくドキドキしながら寝たよ。
2008/12/01(Mon) 00:12 | みき #AKQUX1yQ [Edit
ジン&マナ&カラ-san
そうですね、多分、カラさんのオウチの方は温かいですよね。
雪遊びって、カラさんはどんな反応するかしら。
アガサは食べようとしちゃうんですよ、困ったもんです。 v-356
2008/12/01(Mon) 00:57 | び〜だま。 #- [Edit
つくしパパ-san
なんですと~!!!
お近くにいらしたんですかぁ!
奇遇です!
でも、出会っても「まさか?」と思って気づかなかったりしてね v-290
うまうまのお店、行きたいですの2乗!
トトさまも興味津々なのでございますよ。
それにしても今日の富士山、美しかったですよね v-22
2008/12/01(Mon) 01:03 | び〜だま。 #- [Edit
ええええ
もう雪なんですね。

道の駅、寄った事がないですよ。おいしそうですっごく気になる~
一般道沿いにあるのですよね??

2008/12/01(Mon) 01:37 | keikei #- [Edit
スーパー7の助手席にアガサ姫をーーー! 

かーちゃんより
2008/12/01(Mon) 07:32 | バヴェ母★ #FajV6a2. [Edit
楽しみの目的は1つよりも2つ!!の方が
お出掛けする喜びが倍増ですもんねv-344
ビバ道の駅v-314

ただ~アガサ姫は本当の目的を知らずじまいだったのですねv-47
2008/12/01(Mon) 10:13 | しましま #- [Edit
みきちゃん
ほんと残念だったわ。
土曜の深夜の風はただものではなかったもんね、 v-356 ちょっと予感がありました。
お昼ごはん、何か食べられた?まさか、アトリエ・ド・アガサで、
あわあわ・パスタ、
あわあわ・カレーなんかあったとか v-290
新うまうまおもちゃってのも気になりますわ。
でも、健康第一!風邪ひきませんように!
きっと、リベンジです。
2008/12/01(Mon) 12:14 | び〜だま。 #- [Edit
keikei-san
そうですよ、一般道にありんす v-352
場所によっては、ちょこっとしか売ってないところもあるけど、鳴沢は以前から扱っているものは多いと思います。
入り口に、もぎたてのとうもろこしが山済みになってたこともあり、季節ごとに楽しみです e-266   
きっと、パパさんも喜ばれるかも知れませんよ。 v-222
2008/12/01(Mon) 12:21 | び〜だま。 #- [Edit
かーちゃん-san
ワイマがサングラス装着してスーパー7に乗れたら、映画のようですね v-413
でも、あの性格上なかなか座っていられず、2Mくらい動いただけで、飛び出してしまいそうです。
おおおおおおおー!
思い出した。
アガサ、サングラスを付けると、動きがヨロヨロ状態にスロウになり目玉だけ動かしてる。
イケルかも~。でも、乗せてくれる人がおりませんですよん v-293
斜め前のオウチ、アガサをとても大事にしてくれるご家族がいらっしゃって、息子さんが赤のロードスターに乗ってるんですが、クルマに飽きたころ、アガサを助手席に乗せてねとお頼みしてあります。
もちろん、スカーフさせて。
もちろん、エンジンかけずに。(笑)
なんて親ばかでしょうね、バッテンつけてくださいまし~ v-290
2008/12/01(Mon) 12:34 | び〜だま。 #- [Edit
しましま-san
お楽しみは大切なことですよ、ね v-354
道の駅に寄るだけで、機嫌よくなる嫁をトトさまはどう思ってることやら・・・・
アガサもきっと、おやきをもらえるところとINPUTされちゃったことだと思います。
おやきのない道の駅は、我が家にとっては「道の駅」とは言えなくなっちゃうかも。
そんな、アホな~ v-37
2008/12/01(Mon) 12:38 | び〜だま。 #- [Edit
せっかくのご予定が残念でしたね★
いつかきっとリベンジですね。
なんだか、私の方が力んじゃいます^-^;

次回に備えて~・・・
何しましょう??^-^;
2008/12/01(Mon) 14:40 | さつき #/T/nSS1w [Edit
さつき-san
そうねぇ・・・・・
次は・・・・・・・・・!!!、さつきさんにお会いしとうございます。
うひひ~♪
2008/12/01(Mon) 21:39 | び〜だま。 #- [Edit
もう、雪の季節なんですね。
せっかくの予定も残念でしたね。
でも、アガサさんはハハ様とゆっくり寝れたそれだけで大満足でしょう!ハハ様もね。

最近の道の駅は熱いですよね(笑)!
実家は出荷する側で朝の7時半頃から場所取りのバトルが繰り広げられているようですよ。
普段スーパーに並ばないものやら、新鮮なご当地物が手に入るのでよいですよね。
2008/12/02(Tue) 00:52 | ドーニぱ #- [Edit
ドーニぱ-san
アガサはこの日、呆れるほどの甘えん坊さんになってました。
まっ、この日だけだと本人も限定してる風なので安心だけど。
なるほど、道の駅は出荷側の方々も大変なんですね、知らなかった!
そうなると、ますます良い物が出てくるのでは?こりゃ、楽しみです。
そういえば、おやきのコーナーのおばさんも、道の駅は9時からですけど、おやきは9時半、でも、来てね!って、お誘い活動も上手でした。活気があって気持ちよかったです。
2008/12/02(Tue) 12:00 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・