FC2ブログ
05
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.04.19 *Mon*

日曜ばか




日曜の夜、

TV「ソロモン流」でキャ●ー中島さんの息子さんが刺繍の勉強にフランス留学すると言う話が

出て、キャ●ーさんが3ヶ月に一度はフランスに様子見に行くわ~と言う場面がありました。

有り得ないことだけど、もしアガサが何かでフランスへ行くことがあるなら、

あたしだって絶対行くわ!と言うと、すかさず、「行く!」と言ったトトさま、

アガサはどう聞いていたかしら?(笑)



フランスより、駒沢でもいいから連れて行け~と思ったかな?

以前よりもお散歩の時間だってはるかに短くなってる我が家、

手を抜いてるわけではないけど結果として手を抜いてるのでしょうね。

アガちゃんも、曲がり角のたびに、トットと帰ってしまおうとする日があります。

帰って家の前でオモチャを投げて欲しいのですよ。

でも、夜にジャンプさせるのは少なめにしたいのよね。

どうしても、夜はおしとやかに、内臓が揺れないようにおしとやかに・・・・

なんてね、思うのですけどそのあたりはご存知ないから。




どうも、日曜はこれが普通になってきました。「金テープ!」

グレープフルーツの中の色が1つでないことを知ったトトさまは、

ルビーという文字がやけに目につくようになったようです。

昼間ダイエーであたしが買ってきたグレープフルーツは勿論のことルビー。

手前に傾斜のかかった山盛りのワゴンの中から選びました。


トトさま、真っ直ぐ帰ってこないと思ったら、ダイエーにわざわざ寄って金テープの

ルビーのグレープフルーツを買ってきました。 @300と書かれています。


帰ってひとこと!

「はい!おみやげ~♪」

ご飯を食べながら話し出した内容が、

「ホワイトは山盛り残ってたなぁ・・・・ルビーが美味しいんかなぁ・・・・」

大昔から、ホワイトとルビーを知っていたような感じで喋ってます。

今度教えておかなければなりません。

「レッド」と書かれてることだってあるんですよと。 「ピンク」と書かれてることも

あるんですよと。

そして、ご飯を早く食べてくれた方が片付くから、サッサと帰ってくださいよと。(笑)


IMG_6442_2000100418.jpg   IMG_6441_2000100418.jpg


(左:あたしがワゴンから買ってきた100円以下のグレープフルーツ)
 
        (右:トトさまが買ってきた1個300円のグレープフルーツ)








COMMENT

トトさまが買ってきてくれた金のテープの方が輝いて見えるのは気のせいでしょうか?v-10
2010/04/19(Mon) 22:06 | ジン&マナ&カラ #- [Edit
ジン&マナ&カラ-san
ぎゃはは~!
300円のはとても立派だった。
隠せない真実~♪
まだ、食べてないんですけどね(笑)
2010/04/19(Mon) 22:26 | び~だま。 #- [Edit
オレンジ色のネットは、またアガちゃんかぶるんですよね?!
少々お高いけれどそういった楽しみもあるから~?????
しかもアガちゃん、結構似合っちゃうしな~(笑)
それから、私すっかりサンラータンにはまっています。
もちろん大量に作って何日も楽しみます。麺を入れるのもいいですね!
おいしすぎて・・・完全にはまっています。
2010/04/19(Mon) 22:58 | うーたん #LHB60VQU [Edit
うーたん-san
これからの季節、ネットが増えますよ。
桃、スイカ、メロン・・・くーちゃんにもどうぞ♪
やっぱり、はまりましたか~!
あたしたち、サンラータンズ♪
何入れてるの?うちはお肉は必ず豚ミンチにして、椎茸必須、それとニラも最近必須です。入れると入れないではコクが違うような・・・基本的に残り物のお野菜を使えるからいいですよね、もやしも1袋全部入れちゃったりします。しょうがもだんだん多く使うようになったわ。お豆腐入れても美味しいですよ。あ~キリがないわ、この種の話!
2010/04/20(Tue) 11:56 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・