08
3
5
6
7
8
13
14
19
30
31
< >

This Archive : 2010年08月

2010.08.29 *Sun*

記憶・オウチへ



東京へ戻る日になりました。

アガサは連日の猛暑のなか、元気に過ごせました。

この日も朝からかんかん照り~。




   * 以下の小さな画像はクリックしていただくと大きくなります。

2010.08.29 *Sun*

記憶・★★★★




川遊びの翌日は「大人の日」です。

あっちゃこっちゃ、御用をいっぱいこなしました。

とにかく猛暑!

アガちゃんは何の用も出来ないけれど、監督として全部を見張っておりました。


2010.08.29 *Sun*

記憶・★★★

DSC02881_20100822777777777777.jpg


もう、クタクタだったかもしれないね。

川から出たら、足元の石は焼き芋が出来そうなほどになっていました。

滑稽な踊りを踊ってるかのような走り方で引き上げました。

ぺこぺこよ~!  ←ここ大事~♪

2010.08.29 *Sun*

記憶・Agatha

さて、いよいよアガサ編です。

おなじみのこのスタイルからスタートです。




毎年振り出しに戻るアガサ、

いろんなことに学習効果の高いアガサですが、泳ぐことだけはハナから意欲なしです。

ハハさまと致しましては、ど~にか泳ぐことの楽しさをお友達同様に感じて欲しい!

この思いにつき、ど~にかアガサを目覚めさせたい!

毎年の夏の頭痛項目NO.1でございます。

また、今年も・・・・なんですが、

アガサは成長しました。シニアの扉を叩きつつあるアガサですが、今頃ですが、

変わりました。

krausパパ&ママ、ムギちゃんママにいっぱい助けていただき、

しつこいしつこいワイマ独特のしつこさで拒否を続けるアガサが

少しずつ、逆戻りしながらも少しずつ変わりました。

この日の川遊びの撮影画像は800枚を越え、足に傷があったトトさまが川原から

アガサたちに投げかけた視線で残っています。

その中からのピックアップはあたしに「死ね!」と言ってるかのようでしたが、

ムギちゃん編、kraus&シェリー編をデビューさせて、ついにドン臭いアガサの

スタートです。

すごく長いです。

チッチを済ませてからご覧くださいませ。

では・・・・・・はじまり~♪

2010.08.29 *Sun*

記憶・kraus&Shellie




krausくん↑もアガサの弟、ムギちゃんと一緒に母犬のお腹に入っていた子でした。

(ちょっとした表情がアガサに似てます。)


もちろん、ムギちゃんと一緒の日に6歳になりました。

父犬がアガサと同じで、かの有名すぎる!モンティです。


あとから別のブリーダーさんからやってきた妹のシェリーちゃんは、

かなりな男勝りのおんなのこ。スレンダーな身体でオリンピックに出れそうな

運動神経です。

このコンビ、kraus家では、kraus = 「にいちゃん」、シェリー=「しぇり子」と

呼ばれております。


「にいちゃん」というのは、アガサのにいちゃんという意味ではありません。(笑)


驚くべきカワウソのようなこのコンビ!

いやいや、背中にカッパじるしが付いてるのでは?と思うほど~♪

アガサは良く見てましたよ~、おかげさまでアガサの「見て学ぶ」になってくれました。



それでは・・・・・・♪

こんな感じ~♪



2010.08.29 *Sun*

記憶・Mugi




ムギちゃんです。

アガサより1つ年下、6歳になりました。

とても明るくて、とてもとてもママが大好きです。

初めて会えたのは、2006年の夏だったかしら?



ムギちゃんは甘え上手、ドッグカフェのイスに腰掛けたママのお膝に

ひょいと乗りました。それまで抱っこ禁止だったアガサ、

目を白黒させたアガサは直ぐにマネッコしてあたしの膝に乗りました。

あたしは、そんなアガサに驚くと同時に可愛くてそのまま受け入れました。

アガサはムギちゃんの行動が羨ましかったんですねぇ・・・。

それか、一瞬の間にムギちゃんと犬語でお話したのでしょうか(笑)

抱っこの経験がなかったアガサは、どう座ればいいのかもわからず、

でも、どんな格好でもいいからしがみつこうとしました。


とても健康的でたくましい身体つきのムギちゃん。

ところが、今年の6月、驚くべきことが!

胃捻転です。

アガサに続いて、ムギちゃんまでも!

ムギちゃんも助かりました。

胸の傷がくっ付かずにアガサは随分てこずりましたが、

ムギちゃんは回復も早く、このたびもこうして一緒に川遊びが出来たのです。

回復力のすごさに脱帽~♪

ムギちゃん、今年も会えて嬉しかったよ~♪

さぁ、ムギちゃんの川遊びとは・・・・・(笑)









2010.08.28 *Sat*

記憶★★



帰省の楽しみは、アガサの弟&妹にも会えること。

今年も一緒に川遊びに出かけました。

市内からクルマで1時間?くらい?30分くらい?

オシャベリしてたのであっという間に到着したような気もします。

なぜか、このような名前のところ・・・・。(笑)



23:01 | edit | top

2010.08.27 *Fri*

記憶★




最近の新しいサービスエリアはとても気持ちよくなりましたね。

犬連れであっても、ゆっくりできるように考えてくれているように思います。

先週の金曜日の朝にスタートした帰省の大まかな様子です。

振り返って思い出したいときのために残します。

ここは、甲南サービスエリアだったかな?

ナイスでした!

アガサも♪♪♪~♪!


2010.08.26 *Thu*

なんですと~!


夕べ9時半に閉まるスーパーに八ヶ岳から直行したあたし、

こんなに暑いとスイカが無いとどうするんだ!と勝手に

判断し、スイカを買いに行ったのでした。

ところが売り切れ!

「今日はもう無いけれど明日はあります」と言った!

そして、あたしの耳はそう聞こえた!


2010.08.25 *Wed*

夏夏ココナッツ⑩



18時にならないうちに、

八ヶ岳倶楽部に着きました。

夏休みとは言え、

平日でこの時間なので

お子ちゃまゼロ、

大人の世界です。

ラストオーダーまで1時間以上あったので

夕食を済ませてしまいました。

ここでもアガサはニコニコ~♪





連日の猛猛猛暑、

爽やかな気温で生き返った気がします。

すれ違った中学生か高校生の制服?

ニットのベスト着用でした。

アガサもご飯を済ませました。



満月に近いお月さまが見えますよ~♪

アガサは既に寝息を

発しています。

さぁ、オウチへ帰ります。





2010.08.25 *Wed*

夏夏ココナッツ⑨





昨日の芦屋は39度ありました。

お山に上がって行くとどうにか30度を

切りました。

やっとクルマを降りたアガサ、

景色を眺めてるのかと思えば、

美味しい草があったのか、

山羊さんの真似。

夜は、暑さで偏頭痛のトトさまとは違い、

ニコニコのびのびのアガサ。

バンビ山まで足を延ばせなかったことが残念で、

ハハさまはべろろ~んの姿で、

bambimamaとお電話もしもし~♪

それぞれの夜、アガサはあっちにくっつき、

こっちにくっつき、

時々聞こえる小型犬の鳴き声に

20倍×1.5倍速でお応えしておりました。

今日も既に36度!

ちょっと太陽が雲に隠れてるかな?

サービスエリアの芝生の上に出してもらって、

チッチ三昧です。

只今、日本でいちばん暑い街、

多治見を通過中。

山の中でも37度です。



2010.08.24 *Tue*

夏夏ココナッツ⑧




鳴門大橋を渡り、

たった今、

明石大橋を渡りました。

いつもは手前のサービスエリアで

橋をバックに記念撮影するのが

毎年の恒例でしたが、死にます!

お外は焼け付き、

展望台には人さえ出ていません。

影でチッチを地味に済ませて

第二神明に入りました。

ハハさまが若かりし頃、

ぶっ飛ばして走ってたヘアピンカーブのある高速です。

今日はアガサと後部座席でぼんやり~。

時は過ぎたんですねぇ~…



2010.08.23 *Mon*

夏夏ココナッツ⑦



またこんな画像です。

夕方5時頃でも、

クルマの温度計は37度でした。

朝からお墓参りとか大人の用事に付いてまわり、

時々お外を歩いたアガちゃんは厳しい暑さを

相手にしました。

今日は夕方6時にご飯を済ませこのとおり。

新鮮なお刺身は、アジとカツオとカンパチ。

くりくりするほど美味しかったね。


おさかなを追いかける夢を見てるかも~。

やっぱりスイカかな~。

愛しいのぉ~。。。




2010.08.22 *Sun*

夏夏ココナッツ⑥



今夜は撃沈~ちん。

krausくん、

ムギちゃん、

シェリーちゃん、

と、目一杯遊びました



2010.08.22 *Sun*

夏夏ココナッツ⑤





川遊びのあとのウマウマはサイコーです。

もちろん、デザートもね。

去年も美味しかった「抹茶&黒蜜パフェ」!

今年も!

上に乗ってるのはワンコ型クッキー、

ふと、トトさまのお水のグラスを見ると~♪

アガサへのプレゼントとしてお取り置き★

嬉しいね。

アガちゃん、今日はすこぶるスイマー★

ついにホンモノ?!

この夏、また行かなきゃ!!!






2010.08.21 *Sat*

夏夏ココナッツ②





再アップ版です。

★携帯の操作ミスにより、夏夏ココナッツ④をアップする際に誤って②が消えてしまいました。しましまさんとうーたんさんにいただきましたコメントが消えてしまいました。大変申し訳ございません。お許しくださいませ。

夏夏ココナッツ②は以下のような内容でした。

今夜は有馬です。

ご飯を食べてうつらうつら、

お目目が開けていられません。

だんだんとくっついて来て、可愛いアガサです。

あたしたちは桃のデザートです。



2010.08.21 *Sat*

夏夏ココナッツ④




★【ひらに、ひらに。】★
すみません、
夏夏ココナッツ②が携帯の操作ミスで消えてしまいました。コメントをいただきました、しましまさん、うーたんさん、大変申し訳ありません。お許しくださいませ。



暑い日でした~!

でも無事に着きました~♪

みんなニコニコ、

アガサがいちばんニコニコ~♪

明日は?

うひゃ~♪

朝9時に集合です。

トトさま、いきなりうたた寝です。





2010.08.21 *Sat*

夏夏ココナッツ③


また今年も来る事が出来ました。

ここはハンター坂にあるお洒落なショップです。

店内大乱闘の年もありましたが、

今年は和やかに。

そろそろ来てくれるかなぁ~と、

昨日話されてたのこと。

一年にたった一回の立ち寄りを

楽しみにしてくださってます。

来年も来られますようにと祈りながら、

魅力的なお店を後にしました。



2010.08.20 *Fri*

夏夏ココナッツ


アガサ、寝てません。

今朝4時半頃ベッドに入ったハハさまを監視し、

いつもと違う雰囲気を警戒し、

寝てる場合じゃないようです。

ここは牧之原のサービスエリア、
お昼前の11時半にオウチを出て初めての休憩です。

高速道路で良く出会う、きらきら号も一服中です。

ずっと一緒にいるので一段と甘えっ子。

実家の母は待ち兼ねて、いつ来るかと携帯をならします。

早く来い来い、孫アガサ~♪





2010.08.20 *Fri*

リフレッシュです。



日付が変わりました。

金曜日からリフレッシュ休暇に入りました。

00:53 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・