01
3
4
7
10
13
17
20
25
26
< >

This Archive : 2011年01月

2011.01.31 *Mon*

ずっと一緒の日曜月曜




お出かけ先にも、持って行きました。

甘いもの~!

我が家に反対するものもおりません。

サバランとプチシュークリームです。

温かい食事のあと、のんびりいただきました。

アガサは、あたしが座ってるイスにぐるりと座ってピッタンコにくっつくことが

お泊り先での楽しみとなっています。

DSC05814.jpg
DSC05816.jpg
IMG_6013.jpg

とても眠いのにカメラを意識して、でも、無視みたいです。

2011.01.30 *Sun*

パトリオット・アガサ

今さっき、アガサとお外に出たら、

遂に雪が!

ちらちらと落ちてくるように。。。。


アガサ、めちゃくちゃ可愛いです。

雪を捕まえられると思ってるみたいで、際限ない白いものを

あちこちジャンプして迎え撃つ構えです。

パトリオット・アガサ!

カメラを持っていなかったのが残念。

明日の月曜日は有休なので、アガサんちは、これからお出かけします。

つるりんこ・いん・ざ・かぁ~♪

お天気どうなるかしら・・・

タイヤが心配です。


2011.01.29 *Sat*

小さなご褒美




今日は土曜日ながら、

たっぷりのお留守番をしたアガサ、

小さな罪滅ぼしに、小さなご褒美です。

家族一同でのお散歩。


IMG_5964.jpg


2011.01.28 *Fri*

がまん。

おかしな時代になってきました。

オフィス内でも、

咳が出るかたはエチケットマスクをするようにアナウンスが出ましたが、

そんなのへっちゃらの人は咳まくり~。

あたしは倒れる暇なんてないので、自ら「マスク人間」となりました。

風邪を引いてる人がマスクをせず、予防したい人がマスク、

本来これが本当だったりしてね?

ってことで、やっぱり体力付けなきゃ危ないかしら~(笑)

土日はゆっくり休養希望~、

でも、有り余ってる「つるりんこ」さんがお待ちかね。

だけど、明日はあれやこれやと重なりまして「箱入りつるりんこ」さんの1日です。

ごめんなさい、愛しの「つるりんこ」よ。



2011.01.28 *Fri*

~Sweet~

水曜日の帰り、

チョコレートの講座に

参加しました。




SH3I0403.jpg

いろいろなチョコレート、食べちゃったものもあります。が、

これだけ撮れました。わはは!

左下に写ってる小さな透明の袋に入ってるのがカカオ、その真下もカカオです。


2011.01.27 *Thu*

お手入れ不足

って、あたしのことです。

この季節だけでなく、夏だっておなじこと。

気温が前日と比べて、だだっ~と下がったりすると一気に手が荒れます。

汗をかいてる時期でさえも手が荒れます。

今日は昨日より最高気温が2度下がってね、33度になったのよね。

そんな場合も当てはまります。

なのに、コマメにハンドクリームを使うのが面倒なひと、が、あたしです。

手袋も面倒に感じます。




IMG_5892_20110125 (1)


2011.01.24 *Mon*

まきばが呼んでた!

10時過ぎに着きました、もりのまきば!

ボンちゃんちはいつもどおり早い~、10時前に着いたらしい。

そして、すっかり月イチ・メンバーになった、ぐーちゃんちも着いていたぁ~。

で、アガサんち到着~。

珍しく、しましまさんがウチよりあと。

暴走バイクさんたちがたくさんだったせいか渋滞に巻き込まれて遅く辿りついたのがみきちゃんち。

いきなり宴たけなわと行きたいところですが、

すっごい冷たい風が吹き抜けて、カセットコンロの火が死にそうでした。

大量のモウモウ肉がお腹をぎゅるると啼かせます。

卵もクルクルしてうまうま~。 すき焼きです~♪

いえ、それだけのために来たのではありませんわよ。

食べるだけでじゃないのよ、あたしたち。

オシャベリだけでもないのよ、あたしたち。

いつだって主役は「シッポ!」ですからぁ~。

その合間にウマウマですからぁ~。ほんと!



2011.01.23 *Sun*

ぷりてぃ!




日曜日は楽しんで参りました!

お写真整理中です。

月曜の夜にはアップできるかな?




*コメントボックスはお休みさせていただいております。

23:50 | edit | top

2011.01.22 *Sat*

負けてます。

ごろんとそのまま座ればいいものを、

なんであんたはマットを掘り掘りしてから座ろうとする?

と、思いながら見ているうちに、その手先の動きが愛しく見えてきて

笑ってしまいました。





一緒に暮らしていても意味のわからない動きはまだまだあるねぇ。

もしかしたら、あたしが解ってるアガサより、アガサが解ってるあたしの方が

タップリかも知れないよね。



2011.01.21 *Fri*

今宵も冷えるのよ。

SH3I0391.jpg

だけど、アガサと歩くの。

お楽しみをみつけたので~♪


だってほら、きのうも言いましたよ。

また、買うって。

IMG_5775_20110121222621.jpg


2011.01.21 *Fri*

冷えてますぅ。

今夜の帰宅時、

すんごい風が吹いておりました。

アガサどうしてるかなぁ・・・・と思いつつ仕方なく。

帰ってみると、ポカポカのエアコンの中で地団駄ふんでおりました。

暑かったでしょうね、気合満点で。(笑)


今夜のお散歩だってかなり冷えてました。

ちっちも長々と・・・

IMG_5768_20110121003258.jpg

2011.01.19 *Wed*

え~、こちらハハさま~、どうぞ!



アガちゃん~、



IMG_5756 - コピー



2011.01.19 *Wed*

余談ですが、




トトさまがスーパーから送ってきた画像です。

携帯からですけど、良く撮れてます~。

ときは2010年12月19日です。

2011.01.18 *Tue*

ひぃ~・・・・・・・・。

眠いの、

眠いの、

眠いの~・・・・





ほんとうはこんな恰好だったの、

IMG_5453.jpg

2011.01.16 *Sun*

まっちろけっけ地方の皆さまへ

今日はあちゃこちゃ、まっちろけっけ~!

らしいですね。

東京は晴天ではなかったけれど、降っておりませんでした。

でも寒いの寒いの!

周りの県は雪だるまマークがベタベタついておりましたから、

囲まれてる東京は冷蔵庫のなかに入ってるかのようなもんではないでしょうか。





お外を歩いても、突き抜けてくる冷たさです。

天気予報のお姉さんが、今日は一年に一度あるかないかの寒波が!

と仰っておりました。





2011.01.15 *Sat*

宇宙人だ!

アガサの「おかしい&怪しい基準」は、すこぶるナイスであります。

罪なほど!

で、ワンワン吠えてるアガサを怒れないこともあります。

だって、見るからにおかしい人だっていまして、大正解かと。おほほほほぉ~。


数日前のこと、夜のお散歩中に薄暗いところで見えたもの、

宇宙人だ!

と思ったのは、あたしだけではなかった!

アガサも立ち止った!

アガサの右前足が宙に浮いたままでした。


だって、このようなシルエットが~。


snap_jollyagatha_201115232251ppp.jpg


街灯の下まで来たら明らかになりました、この宇宙人さん。


アガサも捨てセリフ!「ちっ!」


だってね、片耳だけでも、顔より大きいモコモコのピンクのホットレシーバー。

それが両サイド、そして自分の髪の毛は真上に一つにおまとめになっていたようです。

漫画です。。。


snap_jollyagatha_201115232251ppppp.jpg


服装や恰好って、アガサはどう覚えてるんだろう。

基準があるらしき感じだけど、あたしがスカートでお散歩するときの喜びようは今日も

かなりなもんだった!

やっぱり、週に1回くらいはレギンスとラップスカートで行くかな?

でもサブい~。




2011.01.15 *Sat*

やっと土曜日

今月は、ハハさまは超多忙月。

でも、歯車を止めるわけにはいきません。

テンポよく、できる限りを頑張ります。

が、ねむい・・・・

待ちに待ってた土曜日、待ってたのはアガちゃんも同じなのですよ。




平日は4時間寝たらイイほうかな・・・

でも今朝は10時半まで一緒に寝ました。

ってことは8時間は寝たかも。

お耳がひっくりかえっていても、あちこちカサブタ作っていても

安心しきって?るかどうか知りませんが、休日を悟ってるアガサ。


2011.01.14 *Fri*

今宵もまたまた




今宵もまたまた着た切りスズメ・・・・と、

言いたいのではありません。

大好きなケーキ屋さんの前を通りました。

今月の飾り付けはこのように、うさちゃん~。ぴょん!

IMG_5718_20110114225434.jpg



2011.01.14 *Fri*

お巻き寿司の具

ここ最近、

毎朝肩身が狭い。

ぎりぎりにオフィスに到着!


ねずみ色のつるつる湯たんぽが心地よくてあと5分・・・・・・と

思っては、目を閉じたままでナデナデ。


ご存知のように、睡眠時間超短めのあたし、ベッドに入ったら1分で意識はありません。

たしか、あたしのお腹のあたりで「の」の字で寝たアガサ。

その、ねずみ色のつるつる湯たんぽはだんだんと変化してくれるのです。

2011.01.12 *Wed*

偶然でした。




こんな寒い夜、お散歩で誰かに会える?

なんて考えない。

ささっと済ませてしまいましょう。

たった一人のお散歩でもカメラを持って行きました。

まずは、第1回目のチッチです。



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・