03
1
3
7
11
17
19
20
23
24
27
29
< >

This Archive : 2011年03月

2011.03.31 *Thu*

たった一言で。

       夕べのお散歩、

       とっても嬉しくて、

       アガサをいっぱい撫でてあげました。


  IMG_7029_20110331214024.jpg   IMG_2518_20110331214025.jpg   IMG_1325.jpg


2011.03.30 *Wed*

結構ありました。



今日は水曜日、

アガサんちにパルシステムから配達される日です。

そしてオーダー用紙をお渡しする日、

今日は被災地へ以下のものを提供してほしいと

連絡をいただいておりました。

・タオル(未使用)

・石鹸(未使用)

・使い捨てカイロ(個別包装されていれば1個でもOK)


2011.03.28 *Mon*

お注射ちかし!



封筒の裏はこんなです。

この中には、大事なものが。。。


2011.03.26 *Sat*

ソルちゃんに捧ぐ


  IMG_7176.jpg  IMG_7177.jpg  IMG_7178.jpg


アガサの最愛なるソルちゃん、

アガサを残して逝ってしまいました。同じ2003年産まれです。

どんどん足が悪くなっていたのは知っていたけれど、決定的なことを聞いたのは

昨年の11月7日の夜でした。

それは、あたしがネットから「プチ離れ」していたときのこと。

歩きながらお聞きしたソルちゃんの状態は、なかなか実感として沸いてきませんでしたが、

1日経ち2日経ち、それがどういうことなのかがわたしの意識の中に

どんどん浸み込んできたように思います。

胸がいっぱいになりました。

仕事中もその思いは消えることなく、何度もこみ上げてきました。

夜道をアガサと歩くとき、涙が流れました。





2011.03.25 *Fri*

すきゃっと

一瞬で恋に落ちたなんて言葉があるけど、あたしは一瞬で睡魔に落ちた!


最近、「眠い!」・・・・と自覚するよりも、

その瞬間爆睡に陥っています。

お友達へのメールを返信しようと携帯をちょこちょこ押しながらの

その途中で陥ってるため、

翌朝、送信メールを見てその寸断された文章にびっくりです。



2011.03.22 *Tue*

慣れました?




今日も何度も揺れましたでございますよ。

アガちゃん、抗議をしております! 目元が!


可哀想だけど、一人のとき、どうしてるかわからないけど

ちょっぴり慣れたかな?

2011.03.21 *Mon*

普通に。



何も変わらなかったように「普通」に目覚めました。

SH3I0467.jpg

撮られたくなのね。

SH3I0469.jpg

むくっと首を伸ばしてご機嫌ななめです。

また寝ました。

SH3I0470.jpg

下あごの白い毛は2歳を過ぎたころから出てきたように思います。

よっぽどご苦労されてたのかな?

あたしのほうが苦労してるとばかり思ってたんだけどね。


2011.03.18 *Fri*

お鼻の様子&ありがとう。

12月から続いていたお鼻のカサブタ、

まだ完治してはいませんけど、様子がかわりました。

どぉかな?

IMG_7128.jpg


2011.03.18 *Fri*

プラス1



もう昨日のことになってしまいましたが、

大停電が予測され、帰宅時刻の街の様子はそれはそれは・・・・

焼かれたグラタン&チキンの照り焼きを帰りに買って、
(オフィスビルのお弁当として売られてた残り物です。)

パパパッと食べてアガサを触って暖をとり、

一緒にぐるぐるっとうたた寝してしまいました。

TVもつけず、暖房もやめ、明りはたった一つ、

でも無事にウチにいるということは

有難い。

気づいたら大停電が回避されたと。

で、携帯でblogを覗いたら、

Luludoままさんから!コメントが!

嬉しいやら、内容にびっくりするやら、

とうとうPCを立ち上げてしまいました。


上の写真、ここ数日のあたしのbagに入っています。

防災訓練でのいただきものです。

片方に明かりが点き、反対側は笛になっています。





日付が変わって金曜日になりました。

電車の本数も少なく、ガソリン不足でバスもなかなか来ません。

国外脱出の人たちも周りに増えてきましたが、

普通の生活を送れるようにがんばります。

「普通」って何? ・・・ですけどね。(笑)


ルルド家皆さまのさらなるご無事をお祈りして・・・・おやすみなさいませ。






2011.03.16 *Wed*

大切にしよう。




今は平成23年です。

何十年も前のようですが、この貴重品に今日は興奮致しました!

生みたてたまごです。


2011.03.15 *Tue*

どぉなるの?

とうとうです。

放射能の話が日常の生活に及んでまいりました。

今日の午前中に、退社命令の出た会社がありました。

おそらく何社もでしょう。

あたしの勤務先でも夕方になって、命令ではありませんが、

仕事に支障のない程度に早く帰るようにと

アナウンスが出ました。

そんな訳で、16時半にオフィスを後にしました。

今日でこんな調子だと、


2011.03.14 *Mon*

ルルド家に乾杯!

Luludoまま!

あたしは胸がいっぱい!

仙台と言えばあなたのことしか浮かばない。

今日のメールをお待ちしておりました。

「新着メールの問い合わせ」を何度実行したかわかりません。


120643810212916128630.gif

2011.03.14 *Mon*

仙台のルルドくん

心配で心配で心配で、

とっても心配だった仙台のルルドくん、

無事にこちらへ上陸しました !!!

胸が張り裂けそうなほど興奮してる、あたし。

取り急ぎ、みなさんにお知らせしたくて!!!



アガサハハより!

2011.03.13 *Sun*

続く心配な日

このたびの震災で被災された皆さま、
心よりお見舞い申し上げます。

心配でたまらないお友達がいますが・・・・・・
ご無事をお祈りしています。

東京のアガサんちまでご心配いただき、メールをくださった皆さま、
お心づかい有難うございました。



今回の地震で携帯が緊急の表情を見せました。
今まで聞いたことのなかった音と振動を発し、画面には以下のように出ます。




2011.03.12 *Sat*

恐いです。

今日の東北・関東での地震、

皆さま、大きな被害に遭われませんでしたでしょうか?

お見舞い申し上げます。



アガサはいつもどおり、たったひとりでクレートでお留守番でした。

とても恐かったはず。


先ほど、毎日のお散歩コースである目黒通りを少しだけ歩きました。

前からは帰宅困難者が続々と歩いてきます。

上空ではヘリコプターの飛ぶ音も聞こえました。


2011.03.10 *Thu*

いつまでも子供


                            ↑ (ハハさま撮影)


この前の日曜のアガサの顔は、

いつまでも子供の顔でした。

不思議です。

あたしが撮った場合は、特に子供の顔です。

甘えっ子の顔です。




2011.03.10 *Thu*

こんな日も・・・



キメを小枝でなぞって行きましたが

まだ取れません。

アガちゃんのウンチ。

一緒に暮らして7年を超えましたが、

踏んじまったのは今夜が初めて。


疲れてるんだわ・・・・

もう寝ます。



2011.03.09 *Wed*

銀座のカフェで



こんな展開になるなんて、

誰が想像できたでしょう。

火曜日の朝に急展開です!

素晴らしい!

有難い!

有難う~♪

アガちゃん、行ってくるね。


2011.03.08 *Tue*

いっぱい走る。

日曜日の夕方、河川敷へ遊びに行きました。

急いで、ロンパースを着てみようよ、




だって、ほら!アガちゃん、あっちを見てごらん!

あれは、Dipperちゃんとナシュちゃんよ。ロンパ着てるよ。

DSC05870.jpg

って、ことで、ぴかぴか新品のロンパースを着て走ってみました。


DSC05916.jpg

2011.03.06 *Sun*

サプライズは成功。

3月5日土曜日を成功させるためのスタートは、1月の後半でした。

仕上げは前夜3月4日の夜11時頃だったかしら、

最後の仕事はアガサ用のバラのコサージュ作り。

壊れたときのことを想定し、2個作りました。手縫いのコサージュ、「愛情~♪」

と、一声入れました。



アガサも一緒に飾ってあげたかったのです。

さぁ、出かけましょうか!

当日土曜日はお昼の11時に家を出ました。

IMG_6746.jpg

それはね・・・・・、素敵なプラン。

IMG_6877.jpg








プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・