08
3
4
5
10
11
15
17
19
21
22
30
< >

This Archive : 2011年08月

2011.08.31 *Wed*

帰ったのぉ・・・



29日(月曜日)の夜に「アガサ・ツアー」は終わりました。

30日(火曜日)の朝8時過ぎのアガサのお顔です。

ハハさま、今日もおるのか?

知りたくて寝てる場合じゃないのよね。

30日までお休みだったんだけど、お洗濯やらお土産配りやらに追われて、

ツアー中のカメラに何が収まってるかも見れないままでした。

つい先ほど全部見られたのですが、まぁなんと!

いっぱい!

だらけ!

どうしよう!

思い出す!

楽しい!

わははのは!

いつだれが整理?

あたしだろうな!

と言うことで、明日からがんばります。

お写真も、

お仕事も。



ほな、さいなら~♪



2011.08.29 *Mon*

アガサ夏便り★



お休みって、

なんて早く過ぎるの!

今、石和、山梨市の表示が見えました。

先ほどのガソリン補給のとき、

窓ガラス拭きますか~と聞いてくれたお兄さんにお行儀悪いお返事をしないでいたアガサです。

予想どおり、1分経たないうちに寝はじめました。

オウチに着いたら、今夜はアガサもお風呂です。

あと数時間で我が家です。

あと一日でハハさまはお仕事です。

あさってはまた一人ぼっちのアガサ、

今お膝の上でカウントダウンしてるかも。

Agatha mom & Agatha





2011.08.29 *Mon*

アガサ夏便り⑳





ひとやすみ~♪

ドッグランがありました、
去年は気付かなかったなぁ…、

新しく出来たのかな?

ここ大好き、人にもアガサたちにも優しい気がします。

ワンさまが次々とご到着~、

みんな同じように思ってるっぽい。

おまけに、あった!あった!あった~!

もしかしたらと思い、狙ってみました~♪

「●●つ●」

ここは、駒ヶ岳サービスエリアです。

Agatha mom & Agatha



2011.08.29 *Mon*

アガサ夏便り⑲



あはは~

今朝もいつもの朝です。

オウチでなくとも覗きに来ると思いました、おトイレ。

携帯持ってたら案の定♪

何でも興味津々なのは元気な証拠です。


Agatha mom & Agatha



2011.08.28 *Sun*

アガサ夏便り⑱



いけましぇ~ん!

甘えっ子度合いがかなりなものです。

だけど、可愛くてダハハハハハ~♪

お休みもあと少し、

大丈夫かなぁ~…。


Agatha mom & Agatha





2011.08.28 *Sun*

アガサ夏便り⑰






真っ青な空です。

夕べはぐっすりのアガサ、
最近の体調の良さのせいか、

既に今朝はガソリン満タンのような反応です。

ハハさまの父母が楽しむちっこい家庭菜園では、

栗あじカボチャが豊作です。

あっちにこっちにゴロゴロ、花もいっぱいです。

アガサに大きいのをひとつ採ってくれました。

にこにこのアガサ~♪


Agatha mom & Agatha



2011.08.27 *Sat*

アガサ夏便り⑯



もう、びくともしません。
多少なにがあっても、

気になりはしないようです。

ワイマの神経質さも今夜はふっ飛んでしまいした。

それほど遊びました~♪


Agatha mom & Agatha




2011.08.27 *Sat*

アガサ夏便り⑮





午後からのアガサたち、

楽しかったと思うよ~♪


携帯からは限界があります。


またこんどね。

うしし~★

Agatha mom & Agatha

2011.08.27 *Sat*

アガサ夏便り⑭





すい!

すい!

すいま~!

今年も同じメンバーに会えました~★

kraus(アガサの異母弟)

むぎ(krausの同胎)

シェリー(krausの妹犬)

後日たぁ~っぷりご披露です。

Agatha mom & Agatha



2011.08.27 *Sat*

アガサ夏便り⑬




ぴ、ぴ、ぴ、ぴ~かん!

と言いたいところだけれど、

空の端っこにはモコモコ雲が見えます。

でも、いいお天気~♪

何年も使ってる水遊び用のTシャツとパンツ、

今回はすんなり入るかと思ってたら、

この数日間の食べっぷりでバルーンな感じになってしまいました。

アガサは体調宜しいみたいで毛艶もいいようです。

今、一年ぶりの川に向かうため、

アガサの弟くんと妹ちゃんに合流すべく家を出ました~。

たのたの楽しみ~♪

Agatha mom & Agatha




2011.08.26 *Fri*

アガサ夏便り⑫

明日の天気予報、

こちらは晴れのち曇り、

で、お出かけ日より~♪

らしい。

雨オンナだと疑われてたあたしだが…

るん~♪

そーじゃないの、わかったぁ?

うひひ~のひ~♪

トトさまが後ろで笑っとります。

わはは~♪

スーパパさん、どぉかなぁ。


Agatha mom & Agatha

2011.08.26 *Fri*

アガサ夏便り⑪



みんなでお昼寝して、

起きたときもみんながそのまま居た~♪

飛び上がるくらい嬉しかったようです。

夕立もやってきませんでした★

薄暗くなるまでの短い時間、

アガサは河川敷をお散歩。

ハハさまは超久しぶりにクルマを運転。
(河川敷でね)

ウォーキングの人たちとすれ違うたびに、

アガサが後部座席から吠えます。

「このクルマはキケンだから離れて~!」

と、言ってたのかも。(笑)


さぁ、明日もいいお天気でありますように。

明日はお出かけ~♪


Agatha mom & Agatha





2011.08.26 *Fri*

アガサ夏便り⑩





道の駅ではありませんが、

同じような感じのJAの直売所に出かけました。

見晴らしのいい丘の上にあります。

風がもっとあったなら、

玉手箱から出してあげようかと思いましたが、

いやいやまだまだ危険です。

一緒に行ったお義母さんも、

あれやこれやのお買い物。こういうところを見るのが

大好きだそうです。

あたしが今日お野菜を買ったところで意味がないので、

姉妹都市?である北海道のどちらかより出品されてるなかから、

白花豆、黒豆、虎豆を買いました。

アガサには、

「卵・油・乳 ゼロ」

というラッキーな表示のついたいちじくパンを買いました。

世代、種類、毛の生え方が違うオナゴ3人はそれぞれに

イケてる昼下がりです。

ドライバーのトトさまは、オナゴ3人が上機嫌なのに安心なすってか、

ラタンの椅子で既にお昼寝。

アガサも多分少し動けず、

あたしも多分今から睡魔~。

これぞ夏休み♪


Agatha mom & Agatha






2011.08.26 *Fri*

アガサ夏便り⑨




今日は「夏だぁ~!」

昨日に引き続き、お墓参りです。

霧雨まじりだった昨日は、
お墓の近くで遠吠え教室を開催したアガちゃんでしたが、

今日は熱中症になりかねない天候のため、

玉手箱のようにクルマで

静か…

には出来ないものの、我慢してもらっています。


Agatha mom & Agatha



2011.08.25 *Thu*

アガサ夏便り⑧




今日はダメだね、

ずっと雨。

おとなの用事に付き合って

待たされっばなしです。


晩御飯にはオマケを付けてあげるね。

お魚屋さんでお造りが出来上がるのを待ってる間に

良いのを見つけました。

茹で上げたヨコです。

ヨコって、マグロの子供?だと思います。

これで350円とは素敵~♪

今夜はこれを手でほぐしたものをテンコ盛りに~♪

ご飯、早めにしようね、アガサ~♪


Agatha mom & Agatha



2011.08.25 *Thu*

アガサ夏便り⑦



夕べは、

¨どしたの!¨

と叫びたくなるほどぐったり寝はじめたアガちゃんでしたが、

すごい雷と豪雨で飛び上がること数回。

自然がゆたかな場所では雷の響きも格別に感じられます。

で、今朝はまたハッスル女の子になって、

カメラに嫌みをいいたげです。

が、朝ご飯が効いたのか、時々睡魔~zzz…。

とろけそうです。

εεε


Agatha mom & Agatha




2011.08.24 *Wed*

アガサ夏便り⑥




すっごい暑さ!

まとわりつくようでした。

それでもクルマで待つより、ハハさまにくっついて

降りてきたいのです。

エジプトのツタンカーメンのお墓の入り口近くで

影を見つけて行ったり来たりしていた犬たちを

思い出しました。

あんな暑さの中で生きてた子たち。

アガサのような体型だったなぁ…。

アガサ、まさかあの時の子じゃないよね。

今思い出しても「ワンコ」とは呼べず、「犬」としか表現出来ず。

必死に生きる姿。

その翌週に湾岸戦争が勃発しました。

あれから20年以上過ぎた今、あたしはアガサと暮らしている。

あの時からそうなることは決まっていたんだろうね。

何が言いたいのか…ハテ?

暑さに負けたね(笑)



Agatha mom & Agatha


2011.08.24 *Wed*

アガサ夏便り⑤




なんとまぁ!

まだまだ夏だったよ♪

干からびそうです。

ドッグランでがぶ飲みです。

Agatha mom & Agatha




2011.08.24 *Wed*

アガサ夏便り④


陽射しはまだまだ暑いけれど、

秋を感じる風が吹いています。

東六甲でのアガサです。

たった今!

今日もご機嫌さん~♪


Agatha mom & Agatha





2011.08.23 *Tue*

アガサ夏便り③


雨にもあわず、

無事に今日の移動は完了です。

相変わらずのカメラ嫌い、
カメラの見えないときはニコニコです。

まるで前歯コンテストみたい~♪

今夜は誰と眠るのでしょう。



Agatha mom & Agatha





プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・