09
6
9
10
11
12
15
16
20
23
27
29
< >

This Archive : 2011年09月

2011.09.30 *Fri*

焼き立て・炊き立て

昨日のお昼は、仲良しさんと焼き立てパンを食べに出かけました。

いつの間にか赤とんぼがとまりましたけど、このままずっと長いこと

風が吹いても飛ばないで、あたしのヨコにずっととまってた。







2011.09.30 *Fri*

I think to myself

毎日楽しく生きられたらどんなにいいかしら、

って考えたらキリがないし、贅沢な考えだとも思う。

起伏があってこそ楽しさもわかり、哀しさも知る。


だいぶ前から気づいてたけれど、言葉に出したこともなく書いたこともなかったことを・・・・。


DSC00476.jpg
21:21 | edit | top

2011.09.28 *Wed*

しらゆきアガサ



鏡よ、鏡よ、鏡さん~♪

って、ここにも映るかな?

しらゆき姫の映る鏡~♪

2011.09.26 *Mon*

色の意味

IMG_0292.jpg

湯上がりのアガサは驚くほど光ってる~★

昨日のお風呂のあと、しみじみとシルバーグレーを眺めました。

うまく表現しがたいけれど、白髪とは違うのです。

白髪は下あごの部分に「し・ら・が」という色を発揮しております。

血統書に記載されたシルバーグレーの意味、歳を重ねるごとにこういうものだと

教えてくれるようになりました。


ワイマの血統書に記載される色は「グレー」か「シルバーグレー」の2種類ですと、

当時ブリーダーさんからお聞きしておりましたが、

その頃はその違いは全くわかりませんでした。

IMG_0294.jpg

2011.09.25 *Sun*

近場で~♪




お休みが3つも続いたのに、どこにも行けないなんて

残念!

今日はちょっと曇りでしたね。

だけど、

まずは河川敷から~♪

2011.09.24 *Sat*

素晴らしき晴れの日




思うことが山ほどある毎日だけれど、

今朝の青空は全てを吹き飛ばしてくれるようでした。

夏物も少しずつ片づけて、何度も洗濯機、手洗い、それぞれ繰り返し

機械だけでなくあたしもフル回転~♪

階段を上がり降りする単純な動きさえにも感謝、いつもより軽快に動き、

苦にならない1日でした。

このオリーブの木は、台風の日にはどんなにか振り乱れたことか、

今日は静かに自らを癒してるかのよう。

IMG_0227.jpg



2011.09.22 *Thu*

今さら知りました。



ご近所さんに頂いたものです。

塩麹(しおこうじ)です。

流行ってるみたいですが、全く知りませんでした。

遅れてる?(笑)

はいはい、そのとおり~(笑)


2011.09.22 *Thu*

過ぎてくれた。



怖かったです。

東京の家は雨戸のない家が多く…、

台風の直撃を考えて造っていないのでしょう。

昨日はサッシを打ち抜かれるかと思うほどの暴風雨!

故郷の四国ではそれなりの建て方での家ですが、

こちらは違う。

あたしの恐怖心がアガサに伝わり、可哀相なアガサでした。

トトさまは帰宅困難者でしたがやがて帰宅。

あたしは電車が動いてる最後の段階で帰っていました。

それだけでも良かったかね、アガサ。

今朝は青い空、

皆さまご無事でありますように。


Agatha mom & Agatha



2011.09.21 *Wed*

社交アガサ




ほんと、可笑しすぎ!

アガサって、社交家とでも言いましょうか、

華やかな空間が大好きです。

アガサんちから徒歩圏内にあるグッズのお店が移転して、16日にオープンとなりました。

!!!ますますお近くになったのです。!!!





2011.09.19 *Mon*

あきらかにコストコ!

SH3I0748.jpg

どぉ見てもコストコでのお買い物でしょ~♪

我が家が行くのは、カークランド(コストコのオリジナルブランド)のペーパータオル12巻が

使い終わりそうになった頃です。

この連休のさなか、混雑してるだろうなぁ・・・と思いつつ昨日の朝に行きましたが、

駐車場への入場を待つ行列が長いこと長いこと!

あとで見たら、屋上までぎっしり詰まっていました。

SH3I0749.jpg

ナンバープレートを拝見、かなり遠いところからの方がたくさん

いらっしゃったようです。

ウチは、定番のものだけを買って、さささぁ~っと、クルマで待ってるトトさまとアガちゃんの

もとへ戻らねばなりませんので、駐車場の入場待ちをしてる間にあたしが先に

店内に入りました。

2011.09.18 *Sun*

この夏のがんばり。




この夏のがんばりって、いっぱいあると思うのよね、

暑かったじゃない。

ガリガリくんだって、随分がんばってくれたと思うしね。

いちばん!って、決められないものだらけです。



2011.09.17 *Sat*

ゴキゲン



この笑顔はね、

余裕があるときの笑顔です。




先週の金曜日の夜、会社のサマーパーティがありました。


IMG_9916_20110916222511.jpg IMG_9924lllll.jpg IMG_9927.jpg IMG_9963.jpg IMG_9969.jpg IMG_9970.jpg IMG_9973.jpg

 


2011.09.14 *Wed*

お水な西湖♪





西湖へ行ったよ~♪


IMG_0140_20110914215425.jpg IMG_0133.jpg IMG_0138.jpg IMG_0137.jpg

IMG_0103_20110914215502.jpg IMG_0124.jpg IMG_0132.jpg DSC07692.jpg

              *小さい画像はクリックしてください、大きくなります。


2011.09.13 *Tue*

日曜のこと




西湖へ行きました。

ただ今編集中です。

火曜の夜にはアップできるかなぁ~・・・・・

秋近し・・・・眠くて仕方ない最近でございます。


2011.09.08 *Thu*

夢のなか・・・・

面白い動きがあるわけではありません。

ただ、安心して眠ってるアガサです。


前日は川遊び、カフェ、クルージング、

この日はおばあちゃんに美味しいものをいっぱお口に入れてもらって、

夕方には有馬の街を行ったり来たり。

どんな夢みてたのかな・・・・・。






2011.09.07 *Wed*

2011オウチへ。

IMG_9663_20110907001811.jpg IMG_9668_20110907001111.jpg

家庭菜園を楽しむようになった父と母、そんな時代になったんだね。

でも、川べりには昔のように黒いトンボが集まっていて、

実家の玄関前には今までなかった花壇が出来ていて、

懐かしいのと新しいのとがぐちゃまぜになっている故郷をまた出ました。

どひゃどひゃのアガちゃんを乗せて・・・・・。



*** 小さい画像はクリックすると大きくなります。***




2011.09.05 *Mon*

記憶2011Ⅵ



アガサ、るんるんでした~♪

朝から川遊び、

そのあとはカフェ、おやきとスィートポテトだって食べました。

そしてとうとうです!

大好きなクルージング~♪

この笑顔↑、実にわかりやすい~♪

2011.09.04 *Sun*

記憶2011Ⅴ

川遊びの日はもっともっとジューシーな時間を・・・・

毎年こちらでいっぷくさせていただきます。

まずはランチをいただいてデザートもいただいて、おしゃべりもして~♪




DSC07677.jpg

2011.09.03 *Sat*

記憶2011★★★★

楽しかった川での続編です。

連写バージョンなので、一気にご覧ください。


DSC07534.jpg


向こうに木が浮かんでいます。

アガサが右から追います。

krausが左後ろから追います。

krausのスピードにかなうわけないけど、アガサも頑張ってる!

ご覧くださいまし~♪

どうなるかなぁ・・・・うっしっし~♪


2011.09.03 *Sat*

記憶2011★★★

(アガサ)
DSC09290.jpg

                          

*この記事はお写真多いため、「ちゃん」付けなしです。




さぁ!

すいま~♪

1年に1度しか会えないけど、仲良しが集合です。

徳島には、アガサの異母弟(kraus)と異母妹(むぎ)がいます。

krausとむぎは同胎です。アガサ同様、ワイマーランドの一族です。

そして、krausんちには妹犬として後から他の犬舎から迎えられたシェリー(♀)がいます。

シェリーはみきちゃんちの海ちゃんと血縁です。

朝9時半にkrausんち前に集合~♪

それからいつもの場所へ向かいました。

軽井沢と言う名前の場所です、でも徳島よ~♪

雨が降ったら様子が変わっていくらしい、自然のどまんなかです。

今年も例年通りここで楽しみました。

残暑って言葉以外にないのかい?  「ぴ~かん+ご機嫌+暑暑~♪」



(アガサ)




プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・