11
4
6
12
13
16
19
20
22
24
26
27
28
30
< >

This Archive : 2011年11月

2011.11.29 *Tue*

血は香る?_2011

毎年ですが、

11月しか上京できるタイミングが見つけられない姉。

今年も来ました♪

やってきた姉に気づいた瞬間、小躍りするアガサ。

やはり、臭うか?あたしと同じ血。

姉が来ると、お出かけタイムはお留守番になっちゃうアガサなのに

それでも嬉しくてたまらないアガサです。

IMG_1374.jpg

2011.11.25 *Fri*

にょきにょき~♪



とっても遊ぶアガサ~♪

今夜は特にご機嫌でしたね~♪

驚くほど。


2011.11.23 *Wed*

香ばしい~♪

IMG_1294.jpg


今日はご覧とおりの、香ばしいウマウマのレッスンに行って参りました。

先生は、時々コメントを下さる、「おんみつ仲間」さん、

そうです!パン教室の先生さまです~♪

朝からお伺いさせていただきました。

IMG_1317.jpg

2011.11.21 *Mon*

ハハの目点検

あの日から2年です。

11月21日、今年は月曜日です。

2009年の11月21日は土曜日で、朝からの流れも忘れることなく覚えています。

あたしの生涯で、指折りの忘れない1日です。

アガサが大病するとは思っていなかったと言うか、アガサに大病は無縁だと思っていたのです。

手術のあとすぐに助かった!と素人のあたしは思ったけれど、

先生からは、そうじゃないんですよと、しつこく言われていたことを

今も噛み締めています。

術後の合併症も起こさず乗り切れたことで、その時点でもわたしは安堵しました。

闘うべきはそれから後の長い長い日々だったのにね。


2011.11.18 *Fri*

カルテに登場!

opopopop.jpg


こんなこともあるよね。


アガサの爪がハハさまの裸眼を叩きました。

叩きましたって表現はどうかしら?

一緒に寝てる間に何度も寝返りを打ったり方向変換するアガサ。

そのたびに、もっかいお布団に入るぅ~・・・と、お布団をトントンたたきます。

それがまたかわいいの~♪

どうぞ~♪って、お布団がガバッ!と開くのを待ってるのです。


                                         

2011.11.17 *Thu*

なぜにあなたが。




         ど~してここにいるのでしょうか?
  
             なぜにあなたがここに?

             ほら、あなたですわよ。

IMG_1185.jpg


2011.11.17 *Thu*



いいなぁ…

寝グセの付かないヘアスタイル。

寒くなるとついついお布団に潜り込んで、

起きた時にはデーモン閣下風。

湯たんぽアガサと寝てると

気持ち良すぎて、これまたついつい。

ほとんど毎日がデーモン閣下風を無理やり天使風に

見せるが如くの朝支度です。


Agatha mom & Agatha


※携帯にて。
※お写真はクリックしていただくと大きくなります。



2011.11.15 *Tue*

イチマイニマイサンマイヨ・・・・・

土曜日の夜は姪が泊ることになっていたので、

カニを食べて帰った金曜の深夜に

ちょいとお風呂掃除をと思ったのが、これまた運の尽き!


素っ裸寸前になったあたしはオレンジの香りのお風呂用洗剤を使って

あちこちホイホイ洗う~♪ 腹ごなし~♪

で、お湯を入れて温まろうと思って素っ裸になったところで!

壊れた。

お風呂の水栓レバー。
                      IMG_1092.jpg


2011.11.14 *Mon*

うれちぃ♪

IMG_8316.jpg

金曜日は、「がんばり」のアガサだったけれど、

土曜日は、いろいろ~♪

いっぱい楽しんだアガサでした。



2011.11.11 *Fri*

カニの週

偶然こうなりました。

月曜はムギちゃんのママと上海カニ&石鍋に行きました。

そして今夜は・・・・「世界一甘い蟹」と言われているディ-プシーレッドクラブを!

うひひひひ~♪

いや、それなりに御用で参りました。




2011.11.10 *Thu*

ついつい

かわいい~!

と思ったら、オデコにチュッ!てしちゃう。

不思議ですよね、

なんで、「かわいい~! = チュッ!」なんでしょうね。

「かわいい~! = 肩もみ」ってことにはならないよね。

「かわいい~! = お鼻をつまむ」ってことにもならないよね。

どうして、お口の先で伝えたくなるんでしょうね。

IMG_7001_20111110212922.jpg


2011.11.09 *Wed*

ギャロップのわけ

夕べは10時を過ぎてたと思う。

お散歩に出たんだけど、一切チッチもしないで、アガサはぶっ飛ばしの暴走!

意味わからず引っ張られるあたし。

                          ooooooo_20111109232123.jpg



ずっと先に携帯電話しながら歩くスーツ姿の男性がひとり。

120センチのリードがアガサとあたしを一直線につないでる。

誰かが見てたら随分滑稽だったに違いないです。

完全なギャロップのアガサ、、、、、、、

携帯男をするりと超えて、まだまだ行く。





2011.11.08 *Tue*

「パ」が好き!

アガサの好きな、「パ」ーキングエリア。

サービスエリアより小さい方がイイと思ってるはずです。

いっぱいの産直品やらお土産が並んでいるサービスエリアは

ハハさまがなかなかクルマに戻ってこないし、

戻ってきたとしても美味しいニオイがぷんぷんしてる~。

だから、小さめのパーキングエリアのほうがアガサは全部見渡せて嬉しそうです。

あたしがお手洗いに走っても、アガサの視線を背中にオンブしてる感じ~♪
 
                               IMG_0725_20111107235617.jpg

2011.11.07 *Mon*

少数女子会

SH3I0813.jpg  SH3I0817.jpg


↑ 先々週の金曜日は、わいわいがやがやうひうひの女子会でした。

いつものお鍋、そして今のシーズンならではの上海がに~♪



ところが!



ムギちゃんのママが上京することになりまして、

是非行ってみたいとのご希望もあり・・・・・。

2011.11.05 *Sat*

土曜日ってね。

今日はどんより曇っていますが、

先週の土曜日は晴れていたので、この小さな窓の向こうにも光りが射していました。

手を伸ばすことがあまりない場所、

でもこんな何気ない陽の光がホッとした気持ちにさせてくれます。

網戸のお掃除も出来ておらず汚れているけど、詳しく見ないでね。



2011.11.05 *Sat*

びようぶいん

つるつるやフサフサと一緒にお暮らしの、つるつるを目指してるあなたさま、

先日ご紹介させていただきました 『 ぱうだぁ 』 ですが、少々気になることがございまして、

あたしは、あちらの社員でもないのですが、

ここに書いた以上なんだか責任があるような気がしまして・・・

実はお友達が、「泡がたたない」と申すのです。

「あたりまえじゃ!」とあたし。

洗顔と書かれてはおりますが、

お化粧落しが済んで自分用の洗顔フォームで綺麗に洗ったお顔になってから使うのですぞぉ。

そしてお粉のままじゃなく、手のひらの上でお水かお湯で溶いてからですからね~、

「説明を読まんかい~」と申しましたが、

他にもいろんな解釈をされてるお方がいらっしゃるように思いまして・・・

ハハさまはつるつる継続中です。書かれてるとおりにやってるからだと思います。

目鼻立ちの配置はイッコウに良くなりませんけど、手触りはいいですよ~♪

今いちど、きっちり読んでみてね。

使い方を間違っちゃいけませんわよ~。


ばいばい。




2011.11.03 *Thu*

軽井沢_アガサ



アガサ特別編です。

親ばか編とも言います。

とにかくご機嫌さんだったアガサ、

5月の山中湖での失態を忘れさせてくれるかのようなハイパーなアガサでした。

トトさまもハハさまも嬉しいビックリでしたね。

DSC08114.jpg


2011.11.03 *Thu*

軽井沢_晴れた!

IMG_1015.jpg
IMG_1018.jpg


↑月曜日、とうとうこんなお天気に変わってくれました。

 良かったねぇ、アガサもにこにこ~♪


↓朝起きたときはまだ霧雨が残っていて、お部屋から見た風景はこんな感じでしたけど、

 みんなるんるんになったね。



IMG_1005.jpg
IMG_1006.jpg



2011.11.03 *Thu*

軽井沢_その夜

オリジナルのグレープフルーツのリキュールをソーダ割りにしていただきました。




待ってました~♪★♪★♪★ ←いっぱい付けちゃった(笑)

IMG_0978.jpg

10:13 | edit | top

2011.11.03 *Thu*

軽井沢_着いたよ

DSC09974.jpg




1日目の日曜日は残念なお天気・・・・



アガサんちは横川で霧雨のなかでも平気で釜めしを食べたあと、

カーロ・フォレスタ/軽井沢ジャルディーノ に向かいました。

でもね、このとき釜めし食べたのは、、、ハハさまだけです。(笑)



続々と到着です。



10:12 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・