03
2
3
6
7
8
13
14
17
19
23
24
28
31
< >

This Archive : 2012年03月

2012.03.30 *Fri*

春と言える日

夕べはこのような時間を過ごし、

後ろめたさいっぱいでアガサのもとに帰りました。




今日は、お外でランチすることをいつものランチ仲間と約束していましたので、

強風のなか決行いたしました。

SH3I00530002.jpg

2012.03.29 *Thu*

新年度がそこまで!




お蔭さまで、4月の狂犬病予防注射のご案内が届きました。

何でもないようだけど、また新たな年度にアガサの名前も記録されてるという

事実を嬉しく思います。

若いワンコさんとお暮しの方にもそんな時期がきたら

しみじみと感じていただけるような・・・・。

振り返れば、こんなワンコが居たらなぁ。。。と思う自分がいたような・・・

こんな子↓


2012.03.27 *Tue*

今夜もお空




可愛く撮れたぁ~、パチパチ~♪

実につるつるっぽいアガちゃんです。


今夜もお空を見上げてみたのですが、ちょっと変わってしまってました。

7時半ごろでしたけど、このように、

IMG_3913.jpg


2012.03.26 *Mon*

星に願いを




とにかくアガサと一緒に歩きたかった。

いつものコンパクトデジカメではこんな具合にしか撮れなかったけど、

この夜を一緒に歩くことがあたしには最高。

金星と月と木星が一列に並ぶ空です。

今夜7時のお空です。

肉眼では綺麗にクッキリと見えました。

お月さまは三日月です。

2012.03.25 *Sun*

日曜アガサ編


さてさて、ハハさまの今日の「2足のわらじ」の

2足目は、間違いなくアガちゃんでしょ~♪

パーティがお開きになると、あたしは血相変えて帰る!

つるつるがイライラで待つ我が家へ~ ~~~!

「今日は日曜なのに何しとった!」と、

ののしるようなアガちゃんの視線を浴びながら、大きな声で「ただ今、ただいま~」と

くっさいジョークで返してもサブい。

すぐに「アガちゃんさま」とお外へ出ました。

IMG_3817.jpg


2012.03.25 *Sun*

日曜ハハさま編



あれやこれやと・・・・

ハハさまは今日は某レストラン貸切のパーティへ参加でございました。

恵比寿の有名店です。

このアレンジメントは、仲間で合同で用意したもの、先日アガサと一緒に

お花屋さんでオーダーしておきました。

片側は主に黄色系、片側はピンク系でしょうか、とても素敵に仕上げていただいた

アレンジメントを持ってのお出かけはプチ自慢~♪

22:00 | edit | top

2012.03.22 *Thu*

夜な夜な




気づいたらこのような姿です。

寝ても覚めてもピンクちゃんをぶら下げて歩いておりますが、

いじめて愛して背中向けて睨まれて誘われて

サドとマゾは仲良しを続けております。

手前からはデロンギヒーターが二人を優しく温めて・・・・・。

2012.03.21 *Wed*

愛しのつるつる♪

恐がりなのに大胆な、大胆なのに恐がりなアガサ、

これまた恐がってる姿がおかしくて可愛くて困ります。

一昨日、大きなダンボールを1つ片付けました。

廊下で折りたたもうと思ったので、とりあえず部屋からヨイショと

カラッポのダンボールをあたしの目線の高さくらいで廊下に放りだしたのです。

IMG_3637_20120319222040.jpg

2012.03.21 *Wed*

今日はイイ日~♪




窓の外の明るさが眩しかった今朝、

家出させていただきます、と、言われそうなほど、洗濯機には

働いていただきました。

鉢植えたちも気持ち良さそうでした。

あたしが初冬に買ったのはこの子1株だけです。

IMG_3644.jpg


2012.03.20 *Tue*

回復しました!!

一昨日気づいた、写真がいっぱい無くなってた以下の件、回復しました。

FC2サポートさんからお返事をいただきました。

一時的に不具合を起こしていたそうで、修正を行ってくださったようです。

あ~、良かった!

今さら数年前の写真を再度アップして綺麗にし直すなんてイヤでございましょ!

アガちゃんのペロペロキャンディ風のオヤツを咥えた画像も元通りになりました。

ゴキゲン~♪






問い合せ中********************************************

なぜかわかりませぬが、昨日からなのかもわかりませぬが、

プロフィールのお写真も消えて×がついており、

大昔の画像も消えてるものもあり・・・・・


何かやってしまったかしら・・・・

ただ今、FC2サポートさんへ問い合わせのメールをお出ししております。

どぉしてかなぁ・・・・。。。

********************************************

18:24 | edit | top

2012.03.18 *Sun*

何もしない。



「はがいじめ株式会社」のように、

はがいじめに精を出す娘でございます。

この週末は雨にたたられ、昨日も今日もつまらない。


2012.03.16 *Fri*

輝くふたつの星



この画像は昨日3月15日の夜7時14分の西の空。

建物の上側に星がふたつ・・・・

右側の大きく輝いてるのが金星、

左側に少し小さく輝いてるのが木星、

実はおとといの14日が、このふたつの星が最接近する日でした。

1日遅れたけれど、昨日の夜もこんなに寄り添ってる金星と木星です。

2012.03.15 *Thu*

消えゆくピンク





先日の、コストコで買ってきたネックピローのピンクちゃん、


いつもアガサに赤子のようにいろんなところへ連れて行ってもらい、

しかし、お手手の一部は中味が無く、

ですが、悲鳴もあげず表情も変えずにおります。



2012.03.12 *Mon*

ボタン完了♪




先日、ボタンの一部を残すだけとなっていたお洋服でしたが、日曜日ついに

ボタンも全部つけ終わりました。



IMG_3509.jpg

2012.03.12 *Mon*

やはり。




土曜日買ったネックピロー、

こんな感じがベストかな?

な、わけない。

一瞬の間にこんなです。


2012.03.11 *Sun*

もういちど3月11日



アガサがいつも歩く道で春を待つ灯台躑躅 (ドウダンツツジ)、

夕べの画像です。

去年のこの日はどんなだったでしょう。

毎年早かれ遅かれ同じように咲くのは当たり前だと思っていたけれど、

また今年もこの眼で見られることをしみじみと感謝します。

IMG_3499_20120310225803.jpg


夕べの目黒通り、このくらいの明るさです。

もう以前の明るさを思い出せないけれど、もっともっと耀かったのは間違いないと思います。

夕べのアガサを撮るとこんな感じに写ります。

IMG_3500_20120310225640.jpg

同じ辺りで撮った昨年4月の目黒通りはこんなに暗くなっていました。↓

IMG_7319_201104.jpg


同じカメラで撮ったものですが、灯りも落ち、心も落ち、怯えた毎日であったことが甦ってきます。

聞いたことのなかった地名も随分知ることになりましたし、

行ったことのない場所が何もない風景になってしまったのもTVで見ました。

ずっと忘れられない日です。

灯台躑躅 (ドウダンツツジ)、これから先もずっとこの場所で同じように

春を迎えてください。




22:58 | edit | top

2012.03.11 *Sun*

一緒にコストコ




アガサ、今日はゴキゲンです、ぐっすりと眠った朝でした。

と言っても、今朝の5時ごろだったかな?雪が降ってましたけど。(笑)

起きたら、11時でした。

こんな日があっても神さまは微笑んでおいでだと信じております。

食べること大好きなアガサだけど、一緒に眠ることのほうがもっと好き~♪

じっとハハさまと一緒に眠るのです。寝返りは人一倍ですけどね。(とほほ~)

午後はコストコへ。

メンバーシップの更新で、先月から行かなきゃ!と思っていたのです。

2012.03.10 *Sat*

マダムな夜



19時過ぎに退社し、すぐに駒沢のお店へ向かいました。

あいにくの雨、帰宅してアガサを同伴するのも無理。

ハハさまだけで直行です。


お約束の時間に遅れてしまいました。

そして、あ~、残念。カメラを持っていませんでしたので

今夜はブレブレの携帯画像なのです。



2012.03.09 *Fri*

仕上がるか?



もう春がそこまで!

ジャンパーの仕上げが終わっておりません。

あとひといきなんだけど、ずっとあとひといきのまま。


2012.03.05 *Mon*

通じてるこころ

用事の梯子は時間通りにいかないとえらいストレス。

土曜日に続き、日曜もあちこちお出かけのハハさまでございましたが、

用事と用事の合間に予想以上に時間が余るたび、

アガサが耳元で「おそとで何してる?」とボソッと言ってるような気がする。


IMG_3459_20120305231245.jpg


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・