08
3
4
6
7
11
13
15
16
17
18
23
24
28
29
30
31
< >

This Archive : 2014年08月

2014.08.27 *Wed*

もっと夏 8

アガサ号、京都も通過し、大津です。

帰るのって早いわぁ、、、

今日もアガサは順調です。

今朝のアガサです。(下)
お写真横になってるかも、クリックしていただくとタテになるのかも、ね。



12:09 | edit | top

2014.08.26 *Tue*

もっと夏 7

徳島をあとにしました。

早めにお宿に入り、ゆっくりすることにしました。

あちこちも大好きですが、のんびりモードもいい

ですね。


21:46 | edit | top

2014.08.25 *Mon*

もっと夏 6

アガサって、くねくね山路を走ると、
恐ろしいほど興奮します。

毎年帰省のたびに山間部をドライブしてかなり奥まで

入ります。

しかし、今年は連続した豪雨のせいで、見えない

ところがぬかるんでないかなぁと心配しながらの

ドライブでしたので、例年よりも安心コースを

行きました。
20:43 | edit | top

2014.08.25 *Mon*

もっと夏 5

昨日は姪夫婦二組とともに実家に大集合。
お写真撮る間もなく、おしゃべり三昧でしたが、

姉も母も義兄も父もお目目は三日月のように笑ってる日でした。

アガサも10人の大人のなかで、オトナとして

溶け込んでおり、大満足な1日~♪


さて、今日は、これまた恒例!

アガサの1歳下の異母弟、クラちゃんことkraus、
おなじく、妹のむぅちゃんことMugi、

と、楽しいランチタイムを過ごしました。


01:28 | edit | top

2014.08.22 *Fri*

もっと夏 4

今日は午後から雨になりましたけど、夕がたには

陽がさしたりするときもあったりで、

虹が見える?と期待してみたり。

虹は、神と人との契約のあかし、だったかな?

今日は見えなかったけど。

モーゼの『十戒』を思い出すような空も見えました。






23:41 | edit | top

2014.08.22 *Fri*

もっと夏 3

再診をお願いしたく、

昨日は姫路の先生をお訪ねしました。

どんじゃかりんのアガサも、緊張いっぱいでしたが、

この度も先生には規律正しいご対応をいただき、

感謝感謝でございます。

病院のことも書きたいのですが、

ご迷惑になってはと思い、控えさせていただきます。
09:17 | edit | top

2014.08.21 *Thu*

もっと夏 2



ここへ寄ると必ず思い出すでしょう、

PLDDを受けるために、姫路に向かった深夜のこと。

トイレ休暇に寄ったこの新しいサービスエリア、

2時か3時か、とにかく真夜中。
01:17 | edit | top

2014.08.20 *Wed*

もっと夏


水やりが出来ない間をフォローしてもらえるように、

セットしました。

バラの鉢には、

ゲル状の秘密兵器が入ったオレンジ色のカップを逆さまに、

先日届いた、ホッケとウニが入ってた発泡スチロールの箱には
お水を溜めて仕掛けをしました。

アガサの頭のなかは、自動巻のゼンマイが巻き切れそうなほど、

お休みモードスタートです。

東京は残暑相当厳しく、溶けそうな毎日。

楽しい休暇になりますように。

Agatha mom & Agatha
11:03 | edit | top

2014.08.19 *Tue*

直前です!



それは、階段を下りることじゃなく、

「おやすみ」の直前と叫びたい~♪

03:02 | edit | top

2014.08.14 *Thu*

お盆も食べる。

通勤電車も空いてる「お盆」ですが、いつもどおりお仕事です。

オウチでは、北海道でバタバタっと買ったものが届きまして、

色とりどりの台所でございます。

アガちゃんは、「でんすけ」さんに、「はじめましてぇ~♪」。

この、しょぼしょぼしたアガサのアゴの裏だけは、言いようがないほど面白くて可愛くて

不思議なところです。


22:25 | edit | top

2014.08.12 *Tue*

あかいおみやげ

日曜日の16:40発、千歳空港からの飛行機は遅れて出発しました。

暴風になってきそうな状況で、もしかしたら羽田には降りられずに、成田か名古屋に

着陸するかもとアナウンスがありましたが、あれやこれやの激しい揺れを超えて

有難くも、アガサんちに一番近い、羽田に着陸してくれました。


午前中に行ってきた札幌場外市場で、お頼みしてきたアガサへのおみやげが、

月曜に我が家へ着きました。


02:46 | edit | top

2014.08.10 *Sun*

札幌に戻りました。







土曜日は遅くに札幌に戻りました。

こんな広いお部屋にお泊り。

アガサを思う。

でも、アガサの可愛い毛は何本も

一緒にここまで付いてきてるかな。

アガサの微妙な分身と同室です。

台風、心配です。

道内の天気予報も、今日のお昼前から
風が強まり、夕方から雨も激しく

なるとアナウンス。

帰れるかしら、、、東京へ。

Agatha mom & Agatha
08:05 | edit | top

2014.08.09 *Sat*

初めて来ました。


今日は初めての地へ参りました。

エアポート121号で移動中です、、。

遊びに来たのではないんだけど、

修学旅行みたいな気分です。

本業とは全くの全く掛け離れた内容の

今日なんですが、

なんと!休日出勤扱いになります。

うひゃ~♪





Agatha mom & Agatha
12:30 | edit | top

2014.08.08 *Fri*

早朝

なんと暑い毎日でしょうか。

アガサんちのほうは雨も降らず、

でも、実家の徳島はものすごい雨が降ったようで、、、

TVで見るばかりですが、お天気の恐ろしさをしみじみと感じます。

アガサには、かなり堪えているようです。

これ、↓たった今のアガサ、早朝5時前のアガサです。

201408080003.jpg
05:11 | edit | top

2014.08.05 *Tue*

いろいろを知る。

2014080511166666.jpg

もう、蟠桃(ばんとう)の説明は要りませんよね。

もう、何度目の季節を迎えたのでしょうか。

1年ってなんて早いのでしょう。
23:38 | edit | top

2014.08.02 *Sat*

公園へ




土曜だと言うのに、朝からチャカチャカと笑顔で行ったり来たり。

どぉ~してこの子はこんなに動くんでしょうね・・・と言ったら、

トトさまが間髪入れずに言いました。

「動かない日がどんなに恐ろしいか知ってるでしょ。」
19:26 | edit | top

2014.08.01 *Fri*

バジル

夏休みも本番ですね~♪

深夜にアガサと歩いていると、夜逃げ!かと一瞬思うほど、

マンションの玄関先でクルマにぎっしり荷物を積み込んで出かけようとする

家族連れに何度か出くわしました。

お父さんのお休みがとれたんだなぁ~、良かったねぇ~、と眺めるとき、

かたわらのアガサも「あたしはまだぁ?」と思ってるんだろうなぁ・・・

なんて想像してしまいます。

そう、アガちゃんはもう少し先ですよ。

アガサとの休暇は想像するだけでいつもワクワクしてしまうこと、見抜かれてるかな。
02:20 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・