FC2ブログ
05
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2011.09.02 *Fri*

記憶2011★★

徳島に着いた日の深夜から翌明け方まで、

恐ろしいほどの豪雨になりました。

新しい「アガサ号」の形が変わってしまうんじゃないうかと思うほど!

雷も鳴ってたし光ってたし。

アガサも時々起き上がるほど。

朝になると霧雨になったり止んだり、そして蒸し蒸しの暑さ!

午後には降ってくるものはなくなりました。

大事な御用に出かけてあちこちと、すると、アガサはこんな風に・・・。

ぴ~ぷ~♪ ぷ~ぴ~♪ クルマのなかで居眠りです。

IMG_9437.jpg

そんなアガサをトトさまにお任せしてちょっとお買い物~♪

行こうとしてクルマのドアを開けた途端、跳ね起きたアガサ、待っててね。

SH3I06490001.jpg

面白いよね、直売所。

あれやこれやあります。

徳島特産のスダチもいっぱい、お野菜もいっぱい、ちりめんいり、手作りパン、お菓子、

お寿司、お赤飯・・・・。。。

お赤飯!

お赤飯!

特別大好きだというのではないけれど、東京で暮らすようになってからというもの、

お赤飯じゃないお赤飯を食べてきた。

あたしの知ってるお赤飯は東京で買えるお赤飯とは違うのです、微妙にね。

お赤飯もたくさんの人が出品していました。

どなたのも美味しそう~♪

お赤飯をたくさん手のひらに乗せてる人にどの方が作ってくれたのがおすすめか聞いてみました。

なるほど!

納得できる説明をしてくれたので1つ買ってみました。

これ↓大納言の量が一番多いそうです。( ←かなり重要だよね~ )

IMG_9495.jpg

とっても美味しかったです。

ふる里の味です。

味付けが東京のとは違うのです。あ~また食べたいです! 

塩味がきっちり効いてるんですね~♪

アガちゃんにはこれよ~♪↓

IMG_9439.jpg

ちょこちょこお買い物をしたあと、出たところで足が止まってしまいました。

だって~♪ ね~♪ タコが呼んでた~♪

IMG_9435.jpg

IMG_9440.jpg

100点!美味しかった~♪おまけもしてくれたし~♪







2日間、大人の御用で疲れちゃったアガちゃんにお詫びだぁ~・・・・。

気温もぐんぐんあがり、こうなりゃこれの登場よぉ!

IMG_9445.jpg

ガリガリくんです~♪

夕暮れを待って、ハハさまの実家の近くの河川敷へいっぷくに行きました。

DSC09196.jpg
DSC09198.jpg
DSC09205.jpg
DSC09211.jpg
IMG_9461.jpg
IMG_9463.jpg
IMG_9465.jpg
IMG_9466.jpg
IMG_9468.jpg
IMG_9469.jpg
DSC09212.jpg
DSC09214.jpg




豪雨でも、変形しなかった新しい「アガサ号」もいっぷく~。


IMG_9481.jpg

すると、トトさまが、久しぶりに運転してみたらと言うではないの、

どぉ~れ~♪

あたしが運転席のドアを開けたらつるつるがビックリ仰天の表情でした。

アガサ、笑ってんのか心配してんのか、かじりつきです。

DSC09215.jpg

こんな環境のなかですのに、ご心配いただいたようです。↓

ウォーキングの人が歩いて来るたびに騒ぐつるつる、まぁ、ごもっともでした~。

DSC09221.jpg

第2神明や阪神高速をブイブイぶっ飛ばしてた頃のあたしはどこへ行ったか?

アガサは知らんのです。(笑)




そして、ハハさまの実家にもちょろりと立ち寄り~♪

__0003.jpg


最近ちょくちょく上京してた姪が、ナイスタイミングでお仕事から帰ってきました。

パチリ~♪ アガサうれしぃ~♪



IMG_9486.jpg


ハハ子写真も撮りましてよ~♪ アガサ、可愛いから2枚載せちゃう~笑

IMG_9488.jpg
IMG_9490.jpg


毎日にこにこのアガサ、

この翌日は、わはははは~♪

朝からピ~カン!

お楽しみに~♪

IMG_9496.jpg IMG_9498.jpg IMG_9499.jpg




COMMENT

お赤飯食べたーい。
例の話を聞く日を楽しみにしておる。
2011/09/02(Fri) 02:19 | みき #- [Edit
ハハさま、焼けましたね~!
どのアガサちゃんも楽しそうです。
お出かけは、移動が大変ですけど楽しいですよね。
我が家は同じタイミングで東京方面へ行ったので
もしやお会いできるかな~と思っていましたが
思いっきり入れ違い・・・ということで残念でした~。
2011/09/02(Fri) 09:08 | milo #M7Y.aM5A [Edit
ハハさま、やる~ぅ!!
ハハさまの運転でお買いものツアー楽しみ(笑)
アガちゃんのボディガードぶりも見てみたい(爆)
2011/09/02(Fri) 09:16 | しましま #- [Edit
みきちゃん
お赤飯はぜったいあちらの方が美味しいって!!!
あたしの独断と偏見ですけど。
ウナギは関東の勝ち~♪
例の話しね、
&YOUで、ランチで終らずディナーまで流れ込んじゃいそうよ。v-356
2011/09/02(Fri) 11:55 | び~だま。 #- [Edit
milo-san
ご無沙汰になっちゃってごめんね。お元気でしたか?
焼けてるでしょ~、実はこの翌日かんかん照りでお外にいたのでマッカッカの腕になりました。いっそのこと半袖のラインを消せばよかったわ。
東京方面に来られたんですか、お天気大丈夫だったのかしら。あたしが帰省してる頃、こちらのお天気は不安定だったようですもんね。
ワイマカレンダー応募されたかな?
2011/09/02(Fri) 12:01 | び〜だま。 #- [Edit
しましま-san
乗ってみた~♪
前のシルバーはスポーツタイプだったので、
ひとつ間違えば大変なことに!なので、トトさまが心配して運転させてくれませんでした。多分「おらおらおらぁ~!」とあたしが思いっきり走っちゃうのを知ってたのよね。がはは~。
アガサにもオモチャのハンドル買ってあげたいわ。(爆)
2011/09/02(Fri) 12:06 | び~だま。 #- [Edit
お赤飯いいですね~♪私も大好きです!
徳島市内ですか?また場所を教えてください

アガちゃんめっちゃ笑顔
車と写ってる写真はパンフレットみたい
運転はどうでしたか?私が見た時はどこも凹んでなかったかと・・・。

姪ごさんとハハさま、雰囲気がとても似てますね
どちらも美人!
2011/09/02(Fri) 15:48 | mitomon #fga8.DTo [Edit
ニーハオ
香港から拝見してます・
先週のことだったんですよねー
もし今週だったら台風でえらいこっちゃでした。
お写真は徳島に帰ってからゆっくり拝見させていただきます♪
私もお赤飯は徳島のほうがおいしいと思います。
なんでだろ?
鳴門の方が砂糖をかけて食べるのにはかなり驚きましたが
2011/09/02(Fri) 16:32 | krausママ #- [Edit
mitomon-san
お赤飯はね、赤石?のみはらしの丘にあるJAの直売店です。是非とも坂を上がってみて、眺めがいいですよ~。
アガサ嬉しそうでしょ、実家の前で撮ったのはトトさまだけど、トトさまの周りにあたしの母と姪も居たので嬉しくてカメラから逃げる暇もなかったみたいです。
運転、だって河川敷ですから、当たるとこなし~笑
すんごいリハビリ運転でしたわ。がはは!
どちらも美人!有難うございます。オババは喜んでおられず、こちらにお越しの際はウマウマでも~(笑)
これからもう1回あの日の画像たちを見るざんず~、
眠ってしまいそうだわ。
台風ですね、上陸するかな?気をつけてね。
2011/09/02(Fri) 20:30 | び〜だま。 #- [Edit
krausママ-san
なに!香港ですと!
ホンコンの間違いじゃないですよね。(byよしもと)
今夜はマダム・ヤンですな~♪
円卓まわしまくっていませんか?あ~、オヨダ。。。
お赤飯、ね!ね!美味しいでしょ。
東京の方ってあんまり味がなくて、ゴマ塩が添付されてたりしますよね、
徳島のは塩味が付いて仕上がってますよね。絶対美味しい~♪
お砂糖かけて?初耳です、それ。
かなり変だと思うけど、慣れ?かしらね。
今夜お写真の整理をします。全部は無理かも、少しずつね。うひひ~♪
楽しいご旅行を~♪
2011/09/02(Fri) 20:38 | び~だま。 #- [Edit
出た―!たこ焼き♪
アガサちゃん何だか常にウハウハで
楽しそうですねぇ
遠出は疲れるけど楽しさ倍増↑↑↑
産直とか道の駅とか最近は立ち寄って楽しい場所
あちこちに増えましたよね
買わなくていい物までついつい買っちゃいます。
び~だま。さん最近は運転されないんですか?
今でもブイブイぶっ飛ばして走ってそうだけど(笑)
2011/09/02(Fri) 21:48 | Junbe #- [Edit
Junbe-san
たこ焼き~♪
ここのはね、上にマヨネーズをかけたりしないで、
マヨネーズをたくさん練り込んだ?焼き方をしてるものがありました。それをおまけに追加してくれたんだけど、うひゃひゃ~でしたよ。
年齢とともに疲れるんだけど、アガサと出かけるのはかなり楽しい~、ついつい行きたくなります。
東京に住んで長くなりましたけど、最初は運転してたんだけど電車が便利になっちゃってどんどん運転しなくなって、今やゴールドのペーパードライバーみたいになっております。(笑)
でも、本心はまだまだブイブイ走りたいよ~♪
2011/09/03(Sat) 14:23 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・