08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2011.09.25 *Sun*

近場で~♪




お休みが3つも続いたのに、どこにも行けないなんて

残念!

今日はちょっと曇りでしたね。

だけど、

まずは河川敷から~♪

行ったんだけど、駐車場が消滅してクルマを置く場所が無くなりました。

その気になって興奮の絶頂にあるつるつるは、思い切り出しました!

イカ汁のようなニホヒ~!

犬用シートカバーにくっきり周囲と違った液状のひかり。

肛門腺という名前のものです。


ぷんぷん臭うのを我慢して、トトさまは急きょ砧公園へまっしぐら!

でもね、今日は誰もが考えること一緒です。

お休み最後の日はのんびりゆっくり楽しい時間を送りたい。

公園なんて空いてるはずないでしょ、でも行っちゃった。


着くなりアガサをすぐに降ろしてウェットティシュでイカ汁のふき取りです。

すごい混雑の公園の端っこを少々歩いて、少し興奮がおさまったアガサです。

DSC09944pppppp.jpg

IMG_0270_20110925175011.jpg

でも、ここではなんだか肩身が狭く・・・・

そのままオウチに帰ろうとしたのですが、途中で駒沢公園でもクルマをとめました。

ここのドッグランには歩いてよく来ていましたが、もう数年間のご無沙汰です。

いつのまにやら登録制になっていて、今さら登録して入場するのもなぁ・・・と思い、

お散歩することに。

訓練士さんと一緒に駒沢公園にも「訓練」で来ていたアガサです。

あたしが自転車でアガサを連れてきて、広いこの公園をノーリードでお散歩。

本当はノーリードは禁止ですよ!

でも、訓練士さん同伴の訓練としてです。ずっと後ろから訓練士さんが一緒でした。

地元のワンコ仲間でやってくるときは、ウハウハのうへうへのウヒウヒのアガサでしたが、

そのメンバーも思い出のなかのお友達になってしまった子がほとんど。

でも、アガサは今日も笑顔です。

あたしとトトさまがいると、仲間と一緒のときのアガサとはまた少し違うアガサなので、

今日はそのアガサです。

IMG_0276pppp_20110925175011.jpg
IMG_0279ppp_20110925175011.jpg
DSC09968.jpg
DSC09966.jpg
DSC09964_20110925181440.jpg



4時ごろ帰ってきて、イカ汁が付いてるかもしれないのでお風呂に入っていただきました。

なんだか、アガサも自分のが臭かったのか、自らお風呂に入っていったのが笑える!

いつもそうせぃ~♪


落ちついて今はバスローブで胸を張っております。臭いが取れたのね。うひ~♪

IMG_0285_20110925175010.jpg


さぁ!あたしはこれから晩ごはんの用意です。

ちょっと遅くなったけど、まぁ、我が家は8時でも普通ですから大丈夫です。

昨日、gajinさんとこのブログで栗ごはんを見た!

実は昨日も生栗を探したけど売っていませんでした。

くぅぅぅぅぅ・・・・・・、

今日こそは!と思って何か所も行きましたが見当たらん!

とうとう、スーパーの担当者に聞いてみたら、

栗の出来が悪いため市場でストップがかかり流通していないとのこと。

え~!!!

でも、

今日は、

そんな、

ことも、

あろうかと、

思ってたわけではないのですが・・・・

うひひ~♪

IMG_0284.jpg

干し貝柱の炊き込みご飯の用意をしておった~♪(お水で戻してあります~。)

では、これにて。

今から炊きます♪



今日のアガサのカラー&リードは先日買ったばかりのものです。

たまにはオンナノコカラーも必要ですから。
  
   ↓

IMG_0237.jpg



そうそう・・・

栗はこちらで我慢しました。甘栗デニッシュ。。。。

どぉしても栗!(笑)

IMG_0259_20110925175047.jpg

COMMENT

3日前に仕事で水戸に行き、直売所で大きくぷっくりした栗を買ってきました。
先程圧力鍋で3分皮をふやかして全て皮むきして、只今炊飯器に投入した所です。
明日の朝食は栗ご飯v-10
お近くだったら届けたい~。
2011/09/25(Sun) 20:43 | salamama #- [Edit
考えることは見んな一緒。
そういうことってよくありますよね。
それとバスローブ!これも手づくりですか?いいですね。真似して作ってもらお。
栗なかったんですね残念。
今年は栗の花がいっぱい咲いてましたから、豊作だな~なんて思ってたんですけど意外。
食べたいモードにはいっちゃうと、っての分かります(○`艸´)∵ プクク。
手に入ったらぜひ栗ごはんを。シソの実もお試しを~
煽り逃げ御免。ドロンでござる。
2011/09/25(Sun) 22:48 | gajin #kKkWy9Es [Edit
salamama-san
わ!わ!わ!
いいないいな~♪
朝から栗ごはん!
ぷっくりの栗、いいないいな~♪
直売所って絶対美味しいのを置いてますよね。
市場の流通がストップって、いったい何がどんだけダメなんでしょうね。
あ~、お近くなら、あたしの方からお邪魔いたしまする~。大きな大きなタッパを持参でございます~。
2011/09/26(Mon) 00:24 | び~だま。 #- [Edit
gajin-san
連休最後の日に、バンカイを期待してるパパさんたちが家庭サービスにご検討だらけのようでした。(笑)
バスローブはあたしの全くのオリジナルです。
mixiを始めた当時、お褒めいただいたお方に簡単に作り方をお送りしましたから、宜しかったらお送りしますよ、何なりと。
栗!こんなこともあるんですね。びっくりです。
シソの実が合うのですね。
栗大臣としてはキッチリ記憶です~♪
2011/09/26(Mon) 00:51 | び〜だま。 #- [Edit
あはははっ。。。すっかりご無沙汰ぁ~汗

西湖の時は、大勢でお邪魔しましたぁ~
元気そうなみきちゃんにも会えて、ちょっとホッっとしました。
まだまだ若い方にはがんばってもらわねば!!!
良くなることを祈るばかりですね。

3連休、そちらはお天気よくなかったんですか?
関西は3日間ともいい感じのピーカン♪

チャレどんちき家はフル出動でしたよぉ~
今日は朝からみんなグタってましたが、それをよそにあたしは仕事(涙
いいねぇ~きみたち。。。おかさんは君たちのためにがんばってくるよん!!!

でもび~だまさんもタフだよねぇ~
あたしゃ遊びとワンズのことは出来るけど、遊びに行ったあとご飯の用意までは無理です(滝汗
2011/09/26(Mon) 12:15 | YAE #- [Edit
あー秋がきたわね~。
ハハが栗栗さわぐとあたしの中で秋だと、思う!
夏はもちろんスイカかね!(笑)
春と冬は何かなぁ?
あっ、冬はりんごかな。(笑)
春は?

次の集まりは栗ご飯にしてください。
できればおにぎり!
おにぎりってなんか愛情感じない?
パのことも考えなきゃね!
それは来月例のとこで相談じゃな。
スケジュール帳忘れないように
2011/09/26(Mon) 20:51 | みき #- [Edit
YAE-san
西湖では有難うございました。
アガサはレインちゃんのお尻をくぅ~んと嗅いでおりましたね(笑)
いつも元気なみきちゃんがそうでなくなったら周囲は拍子抜けしちゃいますよね。早く完全復活してもらえるように周りで応援しまくりましょう。もぉちょっとかも~♪
こちらの3連休は最終日に少し雲がかかりましたが、合間からお日様がでていたので、おおむね良好と言っていいでしょうか。とても空気が乾燥していた3日間だったので洗ったものも乾く乾く気持ち良かったですよ~♪
またまた可愛い子増員で家族も一段と楽しくなりましたね。フル出動!今回はどちらへ~?
あはは~、ごはんの下準備はお任せください。その種のことは全く苦にならないのです。なんたって、西湖ごはん担当でございますから~♪
2011/09/26(Mon) 22:31 | び~だま。 #- [Edit
みきちゃん
今日からお散歩の「び~さん」は止めました。
夜は長そでのスウェットも羽織って出ました。季節は今日からすっかり変わったね~。
栗♪栗♪この響きを待ってました。そうだねぇ、、、寒い時期はリンゴ食べまくりですね(笑)春?はタケノコかなぁ~(笑)
やはり季節のものが一番おいしいでしょ。みきちゃんはスイカで取ってた水分、リンゴにチェンジ?いっぱいリンゴ食べてリンゴダイエットかも。
栗ごはんね!いいよね~。昨日の炊き込みご飯、残ったものをまるくしておいた。写真撮ってあるよ~、栗ごはんもあんなふうにしちゃうとお外でも食べやすいね。え?もぅきまり?かいな(笑)
パ!一瞬、パッパラパーという言葉を思い出しました。(笑)
2011/09/26(Mon) 22:45 | び〜だま。 #- [Edit
栗・・そういえば今日そごうの「うまいもの市」でポン栗とかいうモノが売られていました。
あれっておいしいのかな?
こちらでもこの季節になると必ず栗をいただくんですが、今年はまだ。。
やっぱり取れにくくなってるんですね(T_T)

それにしても、ねぇさんいい顔だ!
心の底から楽しい!と伝わってきますネ♪
2011/09/26(Mon) 23:25 | krausママ #- [Edit
krausママ -san
やっぱり、そうですか。
栗、なんかあったのでしぃうか。
まだまだな感じですよね。
出始めた!と思ってたらどっかいっちゃったみたいで
いったいどうなってるんだかね。
徳島の栗も美味しいよね。
だけど、ポン栗って何?ですのん?(笑)
アガサ楽しそうでしょ、ウハウハじゃなく、ウハハウハハって感じでしょ♪
2011/09/27(Tue) 00:59 | び〜だま。 #- [Edit
貝柱の炊き込みご飯、おいしそ~
ここの栗のデニッシュ、私も大好きです!
ん?ン?砧?駒沢?会いたかったなぁ
~残念。
2011/09/27(Tue) 12:22 | Miu #- [Edit
Miu-san
秋は炊き込みご飯ですよね~♪
でも春もタケノコご飯~♪
栗が売られてないのです!!!
今週末は買えるかしらとそればっかり考えてます。
駒沢のドッグランのところには久しぶりに行きましたが入口の方向も変わり、以前とかなり変わりました。アガサにとっては、駒沢は今や上の広場がいいのかも知れませんねぇ・・・。
2011/09/27(Tue) 22:51 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・