08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2011.10.27 *Thu*

* 家族 *


アガサが人間の世界を生きていくためにひとつずつ覚えていったように、

あたしもアガサの世界を覚えようとしただろうか。

教えようとする方向でしか向き合ってなかったけど、知らない間に教えられたことも

いっぱいあったんだなと思います。





(*お写真はクリックすると大きくなります。)


家の電話が鳴っても軽々しくバタバタ走って出たりしてはいけない。

そんな行動さえ、アガサにバカにされる要因になると教えてくれた人もいました。

フリースのお洋服を着せたら静電気でパチパチしてるけど何も言わないアガサ。

アガサは声に出して教えてはくれないけれど、

何年も経ってからそんなことを教えてくれる人に出会ったり。

遠回りしてだんだんアガサの世界に入って行くのかな。

お散歩に出るときは嬉しそうだけど、特別な興奮を見せる日もあります。

それは、あたしがオウチで居るときの、洗濯機でがぁ~っと回せるお洋服を着ていないときです。

1年に何度かどうしても着替えないでアガサと歩くことが起こったりしますが、

そんなときのアガサはなんだか解らないけど、とても自慢げ~♪

ハハさまを自慢してるのか、あたしも出かけるのよ~って自慢したいのか。

理由を聞けないのが残念です。

吠える声とオシャベリする声は違うでしょう、

アガサがオシャベリしたらどんな声だろう・・・・と思ってたら、

夢の中でアガサが人間の言葉でオシャベリしたのを聞きました。

夢の中でも「夢」とわかっていて、夢が覚めたら全部忘れちゃうのねって誰かに喋ってたあたし。

そのときは必死で記憶したはずなのに、やっぱりどんなだったかを全部忘れているんですよね。

アガサはこっそり自分の声を教えるために夢に出てきてくれたのかも知れないけれど、

ダメなハハさまはスイカを食べて栗を食べて・・・それで何もかも忘れちゃった。

こっちが主導権を握ってるようで、もしかしたら半分以上はアガサなのかも。

わけもわからず、後ろからワン!って言うこともある。もしかしたら、

ハハさまの後ろ側の髪の毛が撥ねてたのを教えてくれてたのかもね。




   20100222213240a67_20111027213145.jpg    20100222213240a67_20111027213145.jpg    20100222213240a67_20111027213145.jpg





今日はトトさまのお誕生日、平日なのでケーキは用意していません。

Outlookから、「お誕生日おめでとう~♪」と送ったら、


ありがとう
また、歳をとりました


と、句点のひとつさえ付いていないお返事が返ってきました。

アガサが「おめでとう~♪」って言ってあげたら、どんなお返事が返ってくるのやら。

自分でケーキを買ってくるのかも。(笑)

IMG_8579_20111027212703.jpg





COMMENT

トト様おめでとうございます~♪
ケーキは週末のお楽しみですね(*^_^*)
アガちゃんおしゃべりしたら「スイカ!栗!」という単語がたくさん出てくると思います(笑)
最後の困ったおリボンアガちゃん可愛いですね~♪

2011/10/27(Thu) 23:10 | うーたん #LHB60VQU [Edit
トト様!おめでとうございます。
私の母も今日誕生日でした。
アガサちゃんがおめでとうと言ってくれたら
トト様は、ケーキ買うでしょうね!
でも、ケーキよりもアガサちゃんを抱きしめちゃうかも!大感激でしょう!
家族みんな!毎日楽しく頑張りましょう。
夢の中のアガサちゃんの話声!どんなだったのでしょうね・・・


2011/10/27(Thu) 23:14 | mapika #ElJgphU6 [Edit
トトさま、お誕生日おめでとうございます!
ん?実は。。。
わたしも今日お誕生日でした!
同じく、また歳をとりました。。。(笑)
トトさまと同じ~♪

それにしてもび~だま。さんたら。
夢でアガサちゃんとお話なんてステキ過ぎです!
覚えてない夢のほうがきっといい夢なんです。
だからきっとすごく楽しい夢だったんでしょうね。
2011/10/27(Thu) 23:40 | ろでむ1号 #- [Edit
犬と話せたらどんなに幸せだろう、と思うと同時に、今までのことを考えるとなんて残酷なことだろうとも。
話せないから分かり合おうとするし、特別な存在になれるんじゃないかな。って。
話せる子どもに対してだって、どこかテキトウにあしらったりしてしまってるし、言葉って便利であると同時に時に残酷。
夢を覚えるコツは、目が覚めたらすぐに行動を始める前に、夢の内容をなぞってみるんですよ。
そうすると段々と覚えているようになり、夢を見ながら夢の先をコントロールできるようになったりします。
お暇なときにお試しあれ。

お誕生日おめでとうございます♪
素敵な誕生日を。(って今日も残り僅か・・
2011/10/27(Thu) 23:52 | gajin #kKkWy9Es [Edit
トトさま~おめでと~v-314
モンブラン・モンブラン・ランランラ~ン♪

朝アルテスの裏声のような「ウォオオオ~ン。」
を聞くと明日の朝は「おはよ~!!」って言ってくれそうな気になります(笑)
アガちゃんの可愛いリボンはお話禁止の合図?

2011/10/28(Fri) 11:19 | しましま #- [Edit
うーたん-san
有難うございます。
喋ったら、最初は嬉しくていっぱい声をかけまくり!になっちゃうなぁ・・・
でもそのうち、アガサにマスクを買うかなぁ(笑)
大きなパックリ開くお口は回転も速そうだもんね。
明日はどんなケーキを買おうかな。楽しみ~♪
2011/10/28(Fri) 12:37 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
有難うございます。
そして、お母さまにも、おめでとうございます。
アガサが「おめでとう」って言ってくれたら、抱っこ抱っこでしょうね。そしてアガサにりんごやパンや季節はずれのスイカだって探して、いっぱい買ってきそぉ~(笑)
単純だけど、それが家族なんでしょうね。
ちょっとのことでみんなが嬉しいの~♪
2011/10/28(Fri) 12:42 | び〜だま。 #- [Edit
ろでむ1号-san
有難うございます、そして、おめでとうございます♪
じゃ、近々、●●くんと素敵なディナーにお出かけかしら?いいなぁ~。
夢のなかのアガサ、ウチにあるアガサ用のミニソファの上にお座りして胸を張り、なんか言ってたぁ。
夢の中で「夢」だとわかっていたけど、きっと忘れちゃうとも思って、どんな声だったかというイメージを言葉にしようとしてた夢のなかのあたし。
ハスキーな声ではない、甘い声でもない・・・と言うように。予想外にハキハキしてたというのだけイメージが残ってます。
また夢の中でアガサに会いたい~・・・・・。
明日いいお天気のようですね。
2011/10/28(Fri) 12:49 | び~だま。 #- [Edit
gajin-san
有難うございます。
夢をコントロール、あたしにも出来るでしょうか・・・何かの機会に頑張ってみようかな。
最近のアガサを見てると、病気のときに病気だと教えてくれたのもそうだけど、時々何かをあたしに伝えたくてこちらの眼を覗き込んでるように思います。
悪魔のころは、あたしもアガサの目しか見なかったけど、だんだんと瞳の奥を知りたくなり、何を言いたいかを知りたくなる。
そして、アガサもあたしの瞳の奥を見てるようです。
天才でもないし、変なこともまだまだいっぱいするけど、言葉以上の意味を持つ大事な家族です。
2011/10/28(Fri) 12:59 | び〜だま。 #- [Edit
しましま-san
有難うございます。
恒例のモンブランランランの予約が出来てない~、
アガサとあたしは茹で栗に狂い、トトさまの分が・・・・。
でも、明日素敵なのを探してきます。
箱にモンブランと手描きしておこうかなぁ(笑)
ほんと、アルちゃんも喋りだしそうですよね、みんな愛しい~♪
アガサ、ケーキか何かのリボンだったと思いますが
くくられて困ってるのを撮っちゃった。これは以前にも使った画像なんだけど、気にいってるのでまた使っちゃったぁ~♪
2011/10/28(Fri) 13:05 | び~だま。 #- [Edit
トトさまお誕生日おめでとうございます。
年をとる・・・ってなんだかちょっとな~って感じだけど、年を重ねるって言うと、あら!?なんだか素敵v-353
アガサ家はみんな素敵に年を重ねて行っているとおもいますよ~^^

いいなぁ~夢の中でアガサちゃんとお話出来て。。
私も絶対いつかムーンは喋る!!といまだに信じて疑ってませんが(笑)
まだ、夢の中でさえお話できたことないのよぉ~
ハハさまが羨ましいです。
でも!今日彼女は網戸から外にいる私に向って
網戸を手でカリカリしながら、「はやくぅ~~」って、絶対言った!!私はしかと聞いた!www
私の耳って都合よく出来てるわぁ~^^;
2011/10/28(Fri) 13:22 | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
☆紗羅★-san
有難うございます。
アガサの夢のことを書いてから、思い出そうと何度も神経を集中させてみたんだけど、ひとつ気づいたことが・・・・
アガサの声、それってもしかするとあたしとまったく同じ声なのかもと。教えられたかのようにあたしの声色を真似てるのかとも思いました。なにがなんだかわからないけど、もし今度夢のなかでアガサと会ったら答えが出そう・・・・
夢は夢のまま、何もわからないほうがいいのかなぁ。
ムーンちゃん、それ喋ってますねぇ(笑)
2011/10/28(Fri) 23:31 | び〜だま。 #- [Edit
トト~♪
遅くなっちゃったけど・・・
おめでとうv-314
2011/10/29(Sat) 15:28 | みき #cWcd8Id2 [Edit
みきちゃん
有難うございます。
今日はいいお天気だったねぇ、
体調どうだったかな?
&youの日記見ましたよ、さすが!ミルクティの中の風景には脱帽です。
あのとき、何撮ってんのかなって思ってたけど、ナイスじゃぁ~、パチパチパチ。
2011/10/29(Sat) 17:43 | び~だま。 #- [Edit
わっ 出遅れ過ぎました。。。

トト様 お誕生日おめでとうございます!
いつもいつも ステキな写真
ありがとうございます。
今日あたり お祝いのケーキかなー♪
2011/10/30(Sun) 19:54 | ぐ-まま #- [Edit
ぐ-まま-san
有難うございます。
ぐーちゃんと一緒に遊ぶようになって、もうすぐ1年、我が家にはぐーちゃんの可愛い画像もいっぱい増えました。まだまだいっぱい増えそうだよね~♪
ぐーちゃん、いつもいっぱいおしゃべりしてるし、日本語喋るとかなり会話も弾みそうだ!聞いてみたい~(笑)
2011/10/31(Mon) 20:01 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・