08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2011.11.05 *Sat*

土曜日ってね。

今日はどんより曇っていますが、

先週の土曜日は晴れていたので、この小さな窓の向こうにも光りが射していました。

手を伸ばすことがあまりない場所、

でもこんな何気ない陽の光がホッとした気持ちにさせてくれます。

網戸のお掃除も出来ておらず汚れているけど、詳しく見ないでね。



自然の光りでお部屋が明るいときって、見ちゃぁならないものだってクッキリ見えちゃって。

まぁ、どぉしましょ。

数年前のアガサの作品だってクッキリと壁に浮き上がったままです。

と言うか、はげたままです。

IMG_0695_20111105130304.jpg

でも、触らずそのままにします。

ゆっくりの朝ごはんには、今はまっております南アフリカ共和国産のグレープフルーツのルビー!

果汁たぽたぽは美味しい~♪

IMG_0696_20111105130304.jpg

それと自分で作ったリンゴジャムとトーストしてないパンかな。

IMG_0697_20111105130303.jpg

同じような色ですね、グレープフルーツとリンゴジャム。

お洗濯&お掃除をぐたぐたやってアガサとお外へ。

近所のココちゃんに遭えました。

IMG_0712_20111105130347.jpg
IMG_0704_20111105130303.jpg

ココちゃんにモーションかけそうなので、アガサの前にはプロポリスクッキーが見えるようにしました。

なので視線がどっか向いてるよね(笑)

そのあと駅前のほうへなんとなくお散歩。

アガサ、意欲まんまんです。

IMG_0713.jpg

最近時々ですが、後ろを振リかえってじっと何かを見ています。

ちょっと怖い!あたしには何も見えないのに、視線をあげて吠えたりすることも・・・・

何か見えるのか・・・・

ハハさまはユルイ度数の近視用コンタクトを入れてるのでハッキリ見えないことにしておく。

IMG_0717_20111105130346.jpg

昼間はまだしも、これが夜の場合は逃げ帰りたくなるよ、アガサ。

プラプラしてたら、最近近くに引っ越してきたイタリアン仲間の●●くんを発見!

奥さんに頼まれて手芸屋さんを探していたとか(笑)

優しいのぉ・・・

アガサ、初めて会った●●くんに駆け寄り眺めまくりです。

あんた、だれ?って。

IMG_0719 - コピー

驚いたことに、アガサは笑いだしちゃったりして、●●くんのことがお気に入りになったみたいです。

ウチにワンコが居るのは知ってたけど、こんな大きさだとは知らなかった●●くんはやや緊張(笑)

●●くんと一緒に手芸店を探し、確かあそこに毛糸を置いてたお店があったなぁと商店街を行くと、

すれ違いざま、「アガサ!」と大声。

1年に1回か2回しかお会いすることがない、あたしと同じ名前の彼女。

人ごみの中で咄嗟に声をかけられて驚くあたしとアガサと●●くん。

まぁね、犬のお知り合いってそんなもんなんだけど、●●くんは

呆気にとられて後ろからあたしたちを黙って眺めておりました。


↑これは先週の土曜日、とてもありがちな土曜日です。

まったりまったりな土曜日ってこんな感じなんだけど、今日はアガちゃんには悪いけど

夕方からお留守をお願いすることになっております。

アガサには今日は嫌な土曜日なのよね。ごめん~。

COMMENT

突然後ろを振り返る。。。分かります!
ライラも急に部屋の天井あたりを凝視したり。。。
一人の時にこれをされるとすごく怖い!
わたしもび~だま。さんと同じように見えないフリをしちゃいます(笑)

お久しぶりの人に偶然お会いできるとすごくうれしいですよね。
それだけで「今日はいい日だ」って思っちゃいます。
お留守番のアガサちゃんにとっても、いい一日だったんじゃないかな?
え???ちがうって???
2011/11/06(Sun) 20:34 | ろでむ1号 #- [Edit
ろでむ1号-san
ライラちゃんやアガサは、あたしたちよりずっと鼻も利くしね、もしかしたら視力とは別に見える能力だってあるのかも!
ぞぉ~っ!
前はそんなことなかったのに、アガサは最近急にそんな行動に出始めました。
ぞぉ~っ!
場合によっては深夜1時や2時にお外へ出ることもあるんだけど、黙ってないで出来るだけアガサに話しかけっぱなしで歩きます。

そうですね、思いがけずの遭遇は嬉しくなっちゃってそれを誰かに言いたくなります。
あはは~、アガサにとってお留守番がちょこっとでもある土日と言うのは、解った瞬間、目つきまで変わります。で、オヤツまで食べ渋り~(笑)
2011/11/06(Sun) 23:52 | び〜だま。 #- [Edit
お家にワンコの居ない人からすれば、
カルチャーショックでしょうね(爆)
当り前にしちゃう行動だって友達にビックリされる事も・・・

アルテスも彼にしか見えない何かを見つめてますよ。
音も同じで何かに耳を傾けてますv-404
2011/11/07(Mon) 12:15 | しましま #- [Edit
我が家もビックリされます。
家の中に・・・この3匹が・・・とか笑
でっかい犬だよねとか・・・
我が家みんな小ぶりチャンなのですがね・・・
PINEも良く振り返ります。不思議だけど・・・

う~ん・・・この横顔!PINEに似てるかも・・・
って、思っちゃいました。
PINEは、わがまま娘でございますが・・・汗

2011/11/07(Mon) 20:55 | mapika #ElJgphU6 [Edit
しましま-san
●●くんは、きっと手乗り文鳥サイズのワンコでも想像してたのかも~(笑)
恐かったかもしれないけど、あたしに怒られそうで平気の振りしてたような気がする~(笑)
がはは~♪

アルちゃんも。
才能の有る我が子たちには、感謝するやら恐ろしいやらですよね。考えすぎも良くないけど、考えちゃうよねぇ。
2011/11/07(Mon) 22:48 | び〜だま。 #- [Edit
mapika-san
ワンコにご縁の薄いお方はびっくりされますよね。
簡単なビックリの仕方ならまだしも、派手なリアクションを見せてくれるひともいたりして・・・(笑)
PINEちゃんも振り返りますか。
こんなときも、口がきけたらなぁと思います。
聞いたら卒倒しそうなこともあるんだろうけど。
やっぱり、アガサとPINEちゃんてなんとなく似てますよねぇ!!!
2011/11/07(Mon) 23:05 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・