07
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2011.11.23 *Wed*

香ばしい~♪

IMG_1294.jpg


今日はご覧とおりの、香ばしいウマウマのレッスンに行って参りました。

先生は、時々コメントを下さる、「おんみつ仲間」さん、

そうです!パン教室の先生さまです~♪

朝からお伺いさせていただきました。

IMG_1317.jpg
8月にトゥールダルジャンで食べたパンの美味しさに、れれれ~♪となってしまったあたしは、

良く似たものが作れないだろうかと考えました。

恐れ多いことにございますが、

素人というもの、難易度もわからないものです。

思いついたのが、パン教室の先生の「おんみつ仲間」さんにお聞きすることでした。


そして、単発のレッスンを行ってくださることが決定!

しかし、あのパンはあたしのレベルではちょいと・・・おほほほほ~♪

ってことで、ちょいと近いハード系のパンと、もう1種類のパンと、クッキーをご指導いただきました。


パン教室は27歳くらいの頃に行ったきり!

まるで前世の記憶みたいなもんです。(笑)

同じ会社の若い人たちと一緒に教えて頂きました。

先生:「おんみつ仲間」さんは、ずっと笑顔~♪でした。

IMG_1254.jpg IMG_1256.jpg IMG_1268.jpg IMG_1252.jpg

IMG_1253.jpg IMG_1258.jpg IMG_1277.jpg IMG_1289.jpg 
IMG_1286.jpg 
IMG_1260.jpg
IMG_1271.jpg
IMG_1289.jpg

そして、焼き立てをいただきました!

IMG_1292.jpg

人参サラダもね~♪

IMG_1293.jpg

今日の教える人&教わる人たちです。

楽しい時間でした。何歳になっても教わるということは楽しいです。

あ~、パンのグッズが欲しくなってしました。

キッチンのレイアウトを考えると、ど、ど、ど、ど、ど、どぉしよぉ。


IMG_1295.jpg
IMG_1303.jpg


楽しいひとときを過ごしたあとは、ハハさまに早変わり~♪

アガちゃんとお散歩へレッツらゴーでした。

IMG_1305.jpg



↓アガサの足が止まっってしまったのはここ。

      Sweet Soul Sweets

100種類のマフィンがあるらしいのです。 


まだ入ったことがありませんけど、アガちゃんは永久に入れないはずです。

香ばしいパンを楽しんで帰ってきたハハさまは、アガちゃんのひくひくするお鼻を

今日は尊重してやらねば!なんて思ったりぃ~♪


IMG_1314.jpg

レッスンで焼いたパンをお土産に持ち帰りました。

夕食は里芋やお大根を煮込んでと思っていましたが、ついつい今日のパンに合わせて洋食に。

その横でタポタポのオヨダでうるうるしそうなアガサ・・・・・・・。



ハイ!


IMG_1322.jpg

いかがでした~?

美味しかったでしょ~?

オウチでも作ってあげたいなぁ~。

IMG_1323.jpg

あ~、その気になってる今、ニーダーかホームベーカリーよ、アガサんちへ飛んできてぇ~。



おんみつ仲間さん、今日は有難うございました。

またまた無理を言いますけど、宜しくお願いします~♪




COMMENT

そーでした!!昨日は23日でしたね♪

大成功e-278でしたか?
アガちゃんのお口の次の次の次くらいに、
よろしくお願いしま~すv-16

今夜ウチは大根を煮ます(笑)
2011/11/24(Thu) 13:32 | しましま #- [Edit
お疲れ様でした~
とっても、楽しい時間でした。
お伝えした事はもっとたくさん
あったのですが・・・(笑)
言葉足らずですみませんでした。

またぜひいらしてくださいね。
簡単なパンからつくりましょ(笑)
2011/11/24(Thu) 14:22 | おんみつ仲間 #- [Edit
しましま-san
そぉなの、とても楽しみにしてたその日だったのよ~♪
やっぱり、焼きたては美味しすぎ~!
しましまさんのお口にだっていっぱいど~ぞ~って
させていただきますわよ♪
しかし、我が家で焼くようになったら、ますます体重に責任が持てませんわ・・・・・。

お大根~、好き~♪
2011/11/25(Fri) 00:48 | び〜だま。 #- [Edit
おんみつ仲間-san
楽しいレッスン、有難うございました。
例のパンがどれほど大変なのかって、初めて理解できました。知らないと言うことは、なんてお恥ずかしい・・・平気で勝手なこと言ってましたよね~(笑)
是非また教えていただきたいです。
今日はHBをいっぱい検索してしまいました。(笑)
電車でお邪魔すると遠い!自転車でころころ~っと行った方が絶対早いですよね。
2011/11/25(Fri) 00:58 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・