07
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2011.11.29 *Tue*

血は香る?_2011

毎年ですが、

11月しか上京できるタイミングが見つけられない姉。

今年も来ました♪

やってきた姉に気づいた瞬間、小躍りするアガサ。

やはり、臭うか?あたしと同じ血。

姉が来ると、お出かけタイムはお留守番になっちゃうアガサなのに

それでも嬉しくてたまらないアガサです。

IMG_1374.jpg


今回のランチはちょいとお空に近い階まで上がりました。

都庁だって下に位置しています。

IMG_1377.jpg IMG_1378.jpg   ※クリックすると大きくなります。


仕事仲間としばしば出かけるこの52階の場所では、窒息しそうなほど食べてしまいます。

お食事のあとは席をケーキブッフェの側に移動です。

窓から飛行船が旋回するのが見えました。

IMG_1361.jpg   ※クリックすると大きくなります。



あたしたちを担当してくれてた男性は、お食事の時からいっぱい話してるあたしたち姉妹のために

席は2人して景色を見ながら話せるように隣同士に用意してくれました。

IMG_1366.jpg  IMG_1370.jpg IMG_1357.jpg

   ※クリックすると大きくなります。



  
食べるわ、話すわ・・・、あれやこれや。



IMG_1359.jpg
IMG_1363.jpg




夏休みにあたしが帰省しても、話せる時間は限られています。

なので11月は存分に姉妹の対話月です。今回も。

で、気づいたら15:00になっておった。

正午にお食事を始めたので、3時間食べたり笑ったり話したり。

1年に1度、そんなこともイイよね。

夕方早めにアガサの元へ戻りました。

お利口にしてたアガサ、いつもと違う土曜日なんだとわかってるようでした。

夜の9時になっても10時になっても、オウチの中に居る人の数が減らないの。

アガサ、とてもうれしかったんですよ~♪

夜のお散歩だって、あたしだけでなく、3つの影がアガサを護ります。

IMG_1399.jpg



翌日曜はまたあちらこちらとお買い物、そして、お昼は天丼にしました。

IMG_1406_20111129000546.jpg

ここでも、いっぱいおしゃべりし、

またまた早めにアガちゃんのもとへ。

そして、アガサとお散歩です。

姪が大学時代に住んでいたマンションを懐かしみ、その部屋の下を姉とアガサとお散歩です。

あたしは姉から姪を預かってる思いで毎晩そのルートをアガサとお散歩、

今だにその部屋を見上げてしまいます。

そして、それ以来ずっとアガサのお散歩ルートになっています。

何歳になっても、オンナ姉妹はかしましいものです。

ここに母もいたらもっと面白いお散歩になったことでしょう。


楽しい時間って、あっと言う間です。

夕食はあたしが、、、。

おっと!

オーブンに入れる前のしか撮れてなかった!

IMG_1408.jpg

姉の大好きなパスタも作り、ドルチェは買ってきたもので楽しみました。

IMG_1414.jpg

アガサだって、大忙しです。

テーブルの周りを走りまくり~♪

あたしとトトさまからは、こぼれてこない~。

なので、姉にアイコンタクトしまくりです。

IMG_1386.jpg


アガサはお見送りまで、ウハウハのウヒウヒ♪

毎週こんな週末だといいんだけどね。

IMG_1416.jpg

食べ倒し&喋り倒し、の、土日でした。

おかげさまで、今日履いていたプリーツスカートのプリーツはパックリ開きっぱなし。

横広がりのあたしです。


しかし・・・・7センチヒールを履いても姉には追いつけないあたし。

何歳になっても追いつけないままで終りそうです。

IMG_1353pppppp.jpg

COMMENT

あ、あの。。。
窒息しそうな程食べるとかプリーツスカートの状態とか。。。
爆笑してしまいましたが、とっても良く分かります、そんな状態(笑)
どれもこれもおいしそうなものばかりですね~♪
天丼も有名なお店ですよね?
ハハ様作のキレイな色のお肉はチキンですか?
お姉さんと楽しいひと時、アガちゃんも大満足、素敵な週末でしたね(*^_^*)
2011/11/29(Tue) 08:16 | うーたん #LHB60VQU [Edit
姉妹とても仲が良くていいですね~~♪
私も2人姉妹なのですが・・・正直あまり仲が
いいほうではありません。

とってもうらやましくでも、ほんわかした気持ちで読ませていただきました。

秋・・・・肥ゆるのは馬だけじゃないのよね(汗)
2011/11/29(Tue) 09:25 | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
本当に不思議ですよねー!
ぐーも 私の母や妹が来ると
これでもかってほど 大喜びで大興奮してしまいます。
久しぶりの姉妹水入らず。
アガちゃんが喜んでくれると
余計に嬉しくなっちゃいますね!
きっと大好きなママとおんなじ香りがするんだろうなぁ-♪
美味しい香りもわかっちゃうかな?!(#^.^#)
2011/11/29(Tue) 11:23 | ぐ-まま #- [Edit
親戚付き合いの上手なアガちゃん(笑)
「家の嫁に爪の垢でも・・・」なんてお姑さんがいるかも!!
写真からだけですが、お姉さまとハハさま雰囲気が似ている様にお見受けします。
これも写真からですが、東京の空も捨てたもんじゃ~ないですね♪
2011/11/29(Tue) 11:45 | しましま #- [Edit
おぉ~美人姉妹ですね!
美味しい物食べてお話しして・・・
離れてるからいろいろ話が尽きないんだよね・・・
私も姉が2人いるけど・・・
何年も会ってない。電話だけ!
たまには会いたいです。
あがさちゃんのおよだが・・・笑
とっても嬉しい日でしたね。
アガサちゃんも大喜びだったでしょうね!

MARRON!少し戻りました。ありがとう。
KARINが爪さけちゃって・・・病院でした。
包帯巻いて、今寝ております。
2011/11/29(Tue) 11:54 | mapika #ElJgphU6 [Edit
うーたん-san
うーたんさんがこちらにお住まいだったら、食べ歩き仲間として任命させていただきます~♪
ぜったい、楽しくモリモリ食べられる同士で、シェフに失礼なきよう全部食べるので!あります(笑)
天丼も普段は寄らないのですが、姉と歩いているとずっと以前に一緒に食べたことを思い出し、するすると天ぷら屋さんに吸い込まれてしまいます。
そう、あれはチキン、下にジャガイモを敷いてあります。美味しいよ~。
2011/11/29(Tue) 13:23 | び〜だま。 #- [Edit
☆紗羅★-san
ウチもかなり喧嘩もしましたよ。
20歳を過ぎてもかなりやってましたね。
でも、いざと言うときはお互いを応援することは忘れなかったかなぁ・・・・。
小さい頃、あたしが病気ではないんだけれど、いわゆる虚弱体質とでもいいましょうか、姉に比べて身体もとても華奢で食も細く、お医者さんに年中往診をしてもらう子だったので、姉もどこか心配してくれてたのかも知れません。
それが今ではこんなに食べちゃってね。
パクパク食べてる光景を母が見たら信じられないかも~(笑)
2011/11/29(Tue) 13:29 | び~だま。 #- [Edit
ぐーまま-san
あのランチにぐーちゃんママが居たら、3時間じゃなく4時間だったね。(笑)
美味しかったです。きっと、アガサのお鼻もひん曲がるほど美味しい二ホイを連れて帰ったと思う~♪
ぐーちゃんもやっぱり!面白いことですよね。人間にはわからないけど、ワンからすれば、あたりまえのように肉親同士を判断できる要因を見つけちゃうのでしょうかね。天才~♪なんて言いたくなっちゃったりして、親ばかですわ~ん。おほほ~(笑)
2011/11/29(Tue) 13:34 | び〜だま。 #- [Edit
しましま-san
アガサの爪の垢、先日あたしの左目に~(いてて!)
土曜日はお天気も良くてあまり寒くもなく、のどかでしたね。確かに東京のお空、捨てたもんじゃないですよね。東京タワーもスカイタワーも見えたけど、アルテス山脈は見えなかったわ~(笑)
姉とあたし?
それがですね、全く感じの違うオナゴでして、髪の毛が生まれつき茶色いというか赤っぽいあたしに比べ、姉は真っ黒の髪、小型犬と大型犬くらい違う体格、手も足もちんちくりんのあたし・・・なので、似ても似つかない姉妹だったんだけど、この歳になって、それこそ血は争えないといいますか、どこか似てるところもあるように感じています。
眠っていたDNAがおめざを食べて起きちゃったのかしらぁ。
2011/11/29(Tue) 13:41 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
有難うございます。
実態を知ったる人がお読みになったら詐欺だと思われるので「美人姉妹」のあとには「風」をおつけください。(わはは~)。
話と言っても、くだらないことから親類や懐かしいご近所さんの名前やら、スカート買おうかな・・・みたいなものまでぐちゃまぜの内容だったんですけど、それがまた楽しいのですよね。
お姉さま2人ですか、それじゃぁ大事に大事にされたでしょうね。電話でなく、ウチのよう数か月ぶりに一度でもお会いできるといいですね。
MARRONちゃん、何か転機のようなタイミングなのかもしれませんね。また元気になってくれますように。
KARINちゃんは痛かったですね。順調に治ってくれますように。
2011/11/29(Tue) 13:51 | び〜だま。 #- [Edit
鼻がいいだけあるよね。
うちも、受け入れが早い気がする。
なんでだろ?(笑)
おいしそうだー。
お姉ちゃんも良く食べるの?ハハみたく?(笑)
オーブン前!おいしそー!!食べたい!!
2011/11/30(Wed) 11:41 | みき #cWcd8Id2 [Edit
みきちゃん
海ちゃんたちも早いかぁ~♪
不思議だよね。
血なのか、それかもしかしたらあたしたち自身が肉親と会うとき何かリラックスの合図でも出してんのかなぁ。。。
おいしそうでしょ~。
姉も食べるね(笑)
でも、あたしが少々勝つのかも(笑)
オーブン前でやられたかぁ、オーブン後もいいわよ~♪
2011/11/30(Wed) 12:15 | び〜だま。 #- [Edit
わー
美味しそう♪
そのランチは某ホテルですね
私も去年東京へ行ったときに行きました
外国のビジネスマンが沢山いたような・・・

夕食も美味しそう♪
さすがウマウマ上手のアガサママさん

お姉さまスタイル抜群ですね
うらやましー

2011/12/01(Thu) 14:40 | mitomon #fga8.DTo [Edit
mitomon-san
そう、ここはあそこです~笑
今回は土曜日に行ったので少々カジュアルと言いますか、お子さんもいました。小さいころからあのようなところへ!案外いるんですよね。羨ましいです。
姉のスタイル?笑
そんなこと言ってくれたら、mitomonさんのオウチを探してお菓子持ってご挨拶行っちゃうかも~笑
                                  ↑ 
                                姉が。がは!
2011/12/01(Thu) 21:59 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・