09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2011.12.01 *Thu*

お鍋の会




IMG_1432.jpg


昨日(29日)は、地元のペットグッズのお店:BOCOに集合でした。

なにかあると集まります。テラス兼商品置き場(ごめんなさい)にて、お鍋です~。

うひうひ&うひゃひゃのアガサ、興奮とはなんぞや?

8歳過ぎてもこれが普通だとばかりの興奮ぶり。



                    *小さいお写真はクリックしていただきますと大きくなります。


IMG_1423.jpg


久々に集まった人は「人」ではなく、ほとんど「家族」なんですねぇ。

2歳くらいまで毎日集まっていたワン&その飼い主さんは、アガサにとっては「家族」なんです。

何も考えず、ただ甘えるだけ。

あっちにお尻、こっちにもお尻をくっつけてナデナデしてもらいます。

身体の柔らかいアガサは、お顔とお尻を同時に向けて、ナデナデしてもらいます。

お口はパックリ~、くちびるが波打つほどの甘えてるパターンで開いてたね。



今回のお鍋は新鮮なお野菜&しっかり検査マークの付いたしゃぶしゃぶ肉6キロ。

うひひ~♪

IMG_1443.jpg IMG_1446.jpg IMG_1451.jpg

IMG_1454.jpg IMG_1455.jpg IMG_1456.jpg

IMG_1457.jpg IMG_1477.jpg IMG_1483.jpg

IMG_1487.jpg



夕べのワンさまは、ちっこいワンさま(デコくん、コーラルちゃん、アッシュくん)

それと、アガサ 

そして、あとからネオくんが登場です。

IMG_1427.jpg
IMG_1479.jpg

IMG_1441.jpg
IMG_1481.jpg

IMG_1468.jpg
IMG_1486.jpg

IMG_1508.jpg


IMG_1466_20111130232223.jpg


IMG_1467.jpg IMG_1475.jpg IMG_1482.jpg
IMG_1485.jpg IMG_1488.jpg IMG_1490.jpg



お鍋の会には、ちっこいワンさまが最高です。

数時間だけ、ちっこくなって欲しかったアガサだけど、そんなこと思ってたらバチがあたりました。

片手に持ってたポン酢、何度もお肉を浸けて食べていたので脂もまざってるし

えのきも1本浮いてたような。

一瞬であたしのパタゴニアのジャンパーと安物カーゴパンツに降った!

残りはアガサのお洋服に降った!

迂闊でしたぁ~、ゴキゲンモードは「最高」にロック状態だったため、

アガサのテケテケにはかなりの上下運動も加算されておりました。

まぁ、それまでに既にあたしは、ゴマだれでもかなりお肉をいただいていたし、

ポン酢でも心のこりないくらいいただいておりましたので、

その後の「消沈」もプラマイゼロで。 とほほ~。


それからだってアガサはまだまだゴキゲンです。

BOCOのオーナーの●井さんが、みんなの晩御飯を用意してくださいましたので、

その後姿にひぃひぃと声をあげて待つテケテケ。

IMG_1494.jpg
IMG_1497.jpg
IMG_1499.jpg


まぁ、なんと贅沢なことでしょうか。

でも、みんなと同じものを食べる、たまにのことですから、思い切り楽しませてあげたいじゃないの。

はい~♪

IMG_1502.jpg


IMG_1501.jpg

IMG_1506.jpg


そして、次にアッシュの分までお片づけにまわりました。

IMG_1507.jpg



アッシュは昨年ママと一緒に新たな旅立ちに見送りましたが、

またこちら方面に引越してくることが出来たので、またアガサと再会~♪

アガサって、あたしが他のワンさまを触ったり抱っこしたりすると

奥様劇場に出てくる嫉妬深いオナゴのようになるのに、アッシュの場合は全く関係ないみたい。

アッシュを抱っこしてもヘラヘラ♪ ってしてる。

やっぱり家族なんだなぁ・・・。

存分にいただき、残念だけどお先に失礼させていただくことにしました。

平日の夜とは言え、

ポン酢味のアガサを洗濯、

ポン酢味のパタゴニアも洗濯、

ポン酢味の安物も洗濯、

しみぬき追加ぁ・・・。

って仕事ができちゃったので。


へこへこ帰る途中、「アガサちゃ~ん」と、髪の長いレディが自転車を急停止させました。

ポン酢親子はきょとん。

なんということ、久々のメンバーに会った帰りだというのに、また久々の・・・・。

フラットの裕華(ユファ)ちゃんのママでした。

当時よく公園に遊びに来てたユファちゃんはアガサより1歳上です。

ユファちゃんも今も元気だとのこと、嬉しかったなぁ~。

アガサんちよりちょっとだけ遠いところからお散歩に来てたユファちゃん、

なかなか会えないので、どぉしてるかなぁ~って思っていました。

ユファちゃんのママに会えて、ポン酢のお洗濯のことも一瞬だけど吹っ飛んでウキウキで歩けた夜です。

そして、こちらもポン酢味の・・・・リード。

洗いました。(笑)

IMG_1512.jpg




COMMENT

アガサちゃんきっとゴマだれで食べてたら
甘くて美味しくて止まらなくなってたかも(笑)

しかししゃぶしゃぶ肉6kgですか?・・・
いったい何人で平らげたのでしょうか?
あー美味しそう
やっぱり冬は鍋ですよね
なんて我が家は一年中鍋OK家族なんですが(爆)
2011/12/01(Thu) 00:32 | Junbe #- [Edit
Junbe-san
それがですね、ポン酢も身体に付けばほのかに香り、
アガサそれからお手手をなめなめしまくりでした。今までに無いお味だったのね~。
昨日は立ち代り入れ替わりでしたが、恐らく8人か9人だったと思います。ポン酢ハハ子はお先に失礼しちゃったもんだから、たぶんのカウントでがありますけど。
お鍋はお手軽で温まって言うこと無しですね。この冬何回食べられるかしら・・・・
2011/12/01(Thu) 22:09 | び~だま。 #- [Edit
ご近所でのお鍋会、いいですね~♪
気持ちもお腹もあったまりそうな・・・e-349
ポン酢がかかっても、アガサちゃんのご機嫌が伝わってきます。

写真を見ていたら、真夜中なのにお腹が空いてすいてきました~。
私もオヨダが出そうです(笑)e-263

2011/12/02(Fri) 00:06 | ディノ母 #GCA3nAmE [Edit
パ、パタゴニア…
でも、心のこりないくらい 
いただいた後でホッとしました。笑
アガちゃんのご飯も おいしそー♪
おいしいものを おいしいね!って
食べられることは とってもイイことですね。
みんなと一緒だと 更にイイ!
イイ栄養だけ摂れるんだ!… と、思い込んでます。笑
2011/12/02(Fri) 09:34 | ぐ-まま #- [Edit
ポン酢のハハちゃんもキレイキレイしてくださいな^^
パタゴニアにまで、ポン酢おすそわけ??(笑)
鍋!いいねー!!
寒い時にみんなで鍋すると体も心もほっくほくだよね^^
2011/12/02(Fri) 11:44 | みき #cWcd8Id2 [Edit
都内でこんな素敵な鍋パーチーが開催かれているとは…う~ん。お腹空いてきたぞ。
犬仲間って本当にいいですよねぇ。
苦楽を共にした??笑)
お洗濯は大変でしたけどアガサの笑顔には替えられませんものね♪
2011/12/02(Fri) 12:24 | REI #AssC.cQI [Edit
ご近所でワンコ同伴鍋は良いですね~!
それにしてもポン酢まみれになってしまったのは大変でしたね(汗)
ヒト用もワンコ用も美味しそう!!
やっぱり冬はお鍋に限りますよね♪
ウチは昨日鮪鍋でした(血合いとかが入った切り落としですよ)。
2011/12/02(Fri) 13:37 | s-mix #8kSX63fM [Edit
お鍋パーティだぁ~!
とっても楽しそう!!!
しかもわたしの大好きなゴマだれまで(笑)
これは目の毒です。。。!!

アガサちゃんの晩御飯もこれまたおいしそう~。
ライラにはこの日のアガサちゃんの晩御飯は内緒にしておきます(笑)
やっぱり犬友だちとのパーティは楽しいですね。
思わずポン酢をかぶっちゃった気持ち、分かりますv-218
2011/12/02(Fri) 22:21 | ろでむ1号 #- [Edit
ディノ母-san
お返事おそくなりました。
どの人もみんな親類のように思ってるアガサ、とてもリラックスして楽しそうでした。
だからこそ、あたしは注意しなければならなかったポン酢ではありますが。(笑)
そしてアガサは手足にも飛び散ってたポン酢をなめなめ、新たな味を覚えてしまったかも。これから自宅でのお鍋も注意せねば、ポン酢を狙われるかもね~。
2011/12/03(Sat) 12:56 | び〜だま。 #- [Edit
ぐーまま-san
やっぱり、パタゴニアに降ってくれるのってつらいよね~。(ぅぅぅぅぅ・・・)
濃い色だったし、多少はじく素材だったので大丈夫かなとは思うのですが、お洗濯して乾いたのを取り込んで、少しそのままハンガーにかけてあったら、なんと!アガサがクンクンしまくってた。もしや~ポン酢風味は健在だったりして。まさかぁ~。。。
でも、そんなこと気にしてたら楽しめないもんね。
楽しさ最優先だわ~♪
第一、美味かった~、おほほのほ~(笑)
2011/12/03(Sat) 13:03 | び~だま。 #- [Edit
みきちゃん
ゆげの向こうにあなたが見える~なんちゃって♪
お鍋はいいよね。お野菜だっていっぱい食べましたよ。お肉はもっと食べましたけど。すまん~(笑)
アガサ本体をお洗濯してるときのあたしの恰好、自分で思いうかべて自分で笑う。だって、あたしは下着までポン酢だったので、アガサをモコモコにしてシャワーをかけてるときって、ほかほか温度であたしはもっと香ってたわけで。ポン酢=ハハさまの二ホイとしてアガサは登録しちゃったかも~。。。
ごまだれも大好きよ。
2011/12/03(Sat) 13:08 | び〜だま。 #- [Edit
REI-san
苦楽をともにした!
まさに!
もっと正確に申しますなら、「苦楽をともにしていただいちゃったぁ~」ってとこでしょうか(笑)
だからなおのこと、アガサのことも可愛がってもらえるんだと思います。彼女たちだけが、皆さんの想像出来ないと言う、モーレツ・アガサを毎日見てた人たちですからね。あたしの身体の前から後ろ姿も泥だらけを見てた人たち。
頭があがりませんです。
こんなお転婆込みのお鍋参加、有難いことです。
で、またこれが美味いのよぉ~。
2011/12/03(Sat) 13:15 | び~だま。 #- [Edit
s-mix-san
マグロ鍋!
うまそ~、それもきっとポン酢ですよね。
うまうま~。
そんなのこっちじゃ調達できないかも。想像しまくりです。
こうして集まった時は必ず、オーナーの●井さんがアガサたちにもスーパーうまうまのご飯を作ってくれます。そしてお友達と全く同じものが食べられるようにしてくださるのがアガサたちにもかなり嬉しいことなんでしょうね。その様子を見てるのもとても面白いんですよ。笑いの絶えないひと時でした。
2011/12/03(Sat) 13:21 | び〜だま。 #- [Edit
ろでむ1号-san
人はどうしてビックリしたとき、宙を見つめたままになるのか。。。(笑)
ポン酢が舞い降りたとき、あたしは口を開けたまま宙を見てたように思う(ゲラゲラ)
一応、プチ惨事ではありましたが、アガサの浮かれようはストップかかる訳でもなく、自分のごはんがいつ運ばれてくるのかってことばかり考えてたと思います。
ライラちゃんには内緒にしといてね。
ポン酢まき散らしをやったら美味しいものが出てくると覚えられたら困るからね。(爆)
ゴマダレ、いっちばん先にそちらでパクパクさせていただきました。うひひ~♪

2011/12/03(Sat) 13:28 | び~だま。 #- [Edit
BOCOでの久々のお鍋の会、楽しかったですね~
お鍋も美味しかった!
もう少し、居て欲しかったのに、残念です。
ポン酢の後始末、お疲れさまでした。
次回が楽しみです。
2011/12/03(Sat) 17:54 | Miu #- [Edit
Miu-san
久しぶりのお鍋集合、お世話になりました。
支度をお任せしてしまい、すみませんでした。
アガサはあのとおりの浮かれよう、平日にはお留守番しかない毎日なので強烈な嬉しさだったに違いありません。
あたしももう少し居る予定でしたが、実は下着まで~(笑)
もうすぐ来る例の日にはいっぱいおしゃべりを楽しみたいです。しかし、あたしはビックリな初耳でした♪
2011/12/04(Sun) 09:44 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・