05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
22
25
26
27
28
29
31
< >
2011.12.13 *Tue*

Privateクリパ_食べたよ~♪



1週間まえの「もりのまきば」は風も強くてさむざむ・・・

ほとんど人も居ませんでした。

その記憶が強かったのでついつい。。。。あったかいものしか頭に浮かばず。

と言うわけで、

1週間後のクリパの日はポカポカ陽気になったものの、格好も真冬型を着込み、

食べるものも出来るだけ温まるもの。

お写真全部撮れていません。無理!

次から次といろいろ出てきたぁ~♪

そしてバザーのようになってきたぁ~♪

前夜からの皆既月食を狙ってか、キャンプしてた人がたくさん。

ワイマじるしの100円券とか200円券とか作ってウマウマ販売を

行いたいくらいウマウマが揃っていましたよ~。

IMG_1714.jpg

IMG_1745.jpg



じゃぁ、スタートです。

もう既に始まってました!しましまさん。早速有難う。

ここでお魚とは思わなかったのでうれし~♪柚子が入ってたね。漬け~♪

IMG_1717.jpg

そしてこれも美味しかった!お肌つるつるになるかと思った。
IMG_1720.jpg


横見たら、ぐーちゃんママも仕上げ段階、あんかけ焼きそば。とろろ~&ほこほこ~

IMG_1723.jpg

IMG_1725.jpg

アガサんちはオウチで煮込んできました、スペシャルお鍋で登場です。リボリータ!

IMG_1721.jpg


お野菜とお豆をぐつぐつと。なのでココでは温めるだけですが。

パルミジャーノをかけて、ホイ、召し上がれ~♪

IMG_1742.jpg


オッ、るびままさんがまた丁寧なこと。何を作っても丁寧です。

焼いたものをコールマンの大皿に並べていきます。

IMG_1739_20111213232805.jpg


その向かい側には、「さん」付けで呼んでもらいたいスーパパが。(笑)

IMG_1740.jpg

パールさんも着きました。

DSC08916.jpg

見てこれ!お初~♪ビーフシチューなんだけど、入ってるのは、

エリンギだけで勝負のオシャレなシチュー。

かなりの時間をかけての出来上がりですよね。とろとろでした。

IMG_1730.jpg

あ~!!タナカ。さんちの中華風焼きそばの写真があんなに小さく!!!哀しい!

これ大好きなんです、あたし。今夏の岐阜のBBQのときに食べて大ファンになりました。

IMG_1729.jpg


↑手前はシューマイですよ~。

あちらでデニーロままさんが蒸かしてたんだから、びっくりしました。

これ見て!

IMG_1736.jpg
IMG_1737.jpg


最後に到着したご家族からハイ!

IMG_1748.jpg

え~、どっかで見たことある感じよ。

これ~(笑)

IMG_1754.jpg
IMG_1755.jpg

IMG_1761.jpg


作ってくれたのはこのお方です。

IMG_1763.jpg

そして、ママさんも♪

IMG_1765.jpg


いつもお2人でいっぱい作ってくださいます。

タコヤキだってね。

IMG_1776_20111213215915.jpg

みんないいお顔~。

IMG_1747.jpg
IMG_1796.jpg
IMG_1794.jpg

IMG_1787_20111214024145.jpg

DSC08963.jpg

DSC08919.jpg

DSC08957.jpg



ドルチェはこのような・・・・・うっしっし~♪

大きなスクエア型は、自分で作れないび~だま。が奮発しました。

IMG_1709.jpg

何でも作れるるびままさんはお手製のプロフィットロール!かと思ったら、これは、クロカンブッシュかな?

IMG_1850.jpg

るびパパさん?そんな人いましたっけ~(笑)

このシューの中のクリームは、スーパパ(さん)がるびままさんにご指導いただいて入れていったそうです。

(あくまで自己申告です・わはは~♪)  

そのせいか、まだ、何も始まってない時間帯に、スーパパ(さん)はこれを見せたくて見せたくて、

こんなとこに置いてたぁ(笑)わざわざカーテン開けてね。

IMG_1712.jpg

ぜんぜん、隠してないじゃん(笑)

あれ~!!!って叫んだら、嬉しそうな「るびパパさん」←そんな人いたっけぇ?(笑)


そして、撮り忘れた。いつもの一口で食べられるベーコンの入ったパイ。

それから、焼きプディング。

IMG_1894.jpg

売りにいけますよ、全部。作った人の欄には、「スーママさん&るびパパ」なんてどうかしら。(笑)

みんな美味しくいただきました。

こんな風にね。

IMG_1852.jpg
IMG_1853.jpg
IMG_1858.jpg


そして!

次は!

あ~たの出番!

ゲームのお時間をご紹介しましょう~。

それは、また明日ね~♪



COMMENT

うまうま写真の連続に釘付けですe-349
なんて豪華なパーチーなんでしょう!!

広~い原っぱ、楽しい仲間&ワンズたち、おいしいお料理・・・
最高ですねe-266
うらやまし~。
2011/12/13(Tue) 23:45 | ディノ母 #GCA3nAmE [Edit
モンブランよりこっちのケーキのが、いーなー。
2011/12/14(Wed) 09:37 | みき #cWcd8Id2 [Edit
すごいなぁ~!毎回豪華になるね!
楽しくワイワイ良かったですね!
今年も楽しくクリスマス会出来て良かった!
みんなの笑顔が浮かんできます。
ブログだけでも、およだがあふれてきますよ・・・
生唾ゴックンです。笑
お天気良くて良かったですね。
2011/12/14(Wed) 10:02 | mapika #ElJgphU6 [Edit
デニーロままの後方・・・・・e-330

何を頂いても美味しかった~
スーパパさんじゃーないけど、毎日こんな生活をしたい!!です(笑)

続き♪楽しみ~v-29
2011/12/14(Wed) 10:34 | しましま #- [Edit
すげー・・・・・(´▽`人)食べたい。
みなさん達人ですな。
お金を払ってでも食べたいものばっか。
毎回のことですが、行けてない人にとっちゃ目の毒です(笑)
2011/12/14(Wed) 11:22 | gajin #kKkWy9Es [Edit
ディノ母-san
今年も元気にクリパに行って来られました!
ウマウマはね、驚くほど皆さんお上手で素人の域を超えてる感じ。
ワイマ・ケータリング・チームが出来そうです。
ゲームも楽しかったですよ~。
アガサも頑張りました~♪
2011/12/14(Wed) 12:29 | び〜だま。 #- [Edit
みきちゃん
上に乗ってる切り株型のロールケーキがね、
もりまきで箱の蓋を開けたらゴロンと転げてた。
多分、もりまき受け付け間際の坂道とドッグランまでの坂道でガッタンごろごろしたんだわ。
これは40人くらいが食べられるサイズなので、いつものメンバーだと鼻血かも(笑)
食べちゃうかぁ~?(笑)
2011/12/14(Wed) 12:33 | び〜だま。 #- [Edit
mapika-san
途中でわたしはダウンベストを脱いじゃったし、しましまさんも脱ぎました。
とても穏やかな日だったので、お料理もスムーズに進んだ感じです。あそこで風が強いと火が消えちゃうので大変なんですけどね、そんな心配が一切なかったので、その分オシャベリも盛り上がった感じです。
クリパ参加は1つの基準、また次のクリパの時だって元気に行くぞ~♪と思うと1年てなんて早い!
また来年だって元気に行きますよ~♪
2011/12/14(Wed) 12:39 | び〜だま。 #- [Edit
しましま-san
あったかい日でしたねぇ~♪
毎度ご馳走さまです。漬けが出てくるとは思わなかった!大好きです。美味しかったわ!
ゲームも頑張りましたね♪
夕べ、ゲームのお写真を見てて大笑い。ワイマも必死だけどあたしも含めて飼い主さんの必死ぶりに大笑いしちゃった。昨年の覇者、今年もがんばりましたね~。今夜アップできるように努力するね。
デニままさんの後方?あはは~、飲んでるかぁ?(笑)
2011/12/14(Wed) 12:45 | び〜だま。 #- [Edit
gajin-san
皆さんすごいでしょ!
持ち帰りも出来るほどの量でしたので、あそこで集団で泊っても飢えは感じないほどの、それもリッチなご馳走がならんでいました。
お天気も和やかだったし、気心知れてる人たちのこじんまりクリパだったので、笑いが耐えませんでした。ゲームも楽しかったのよぉ~。写真整理だけでも真夜中に声あげて笑ってるあたしです。お楽しみに~♪
2011/12/14(Wed) 12:50 | び~だま。 #- [Edit
さすが、晴れオトコv-278スーパパだ~!(←自画自賛)
いい天気に恵まれて、たくさんのウマウマにありつけて、
冷えたビールで乾杯し(ビール忘れたけど)、楽しい一日でした♪
今回もありがとうございました。

銀座のちぃママは、久しく会ってないのだ!!!
さびしいのぉ・・・

シュークリームのタワーはスーパパが作りました(タワー重ねただけね)
スーパパ改めるびパパ、はやめて、やっぱりスーパパ(敬称なし)で今後ともお願いします。

PS.トトさんと一度じーっくり呑みたいので、び~だま。さん、許可出してくれ~~~v-275
2011/12/14(Wed) 16:45 | るびパパ? いやスーパパ #SPx1kRWs [Edit
いやはや・・・
皆さんどれだけ召し上がるんですか?
凄い美味しそう!
アウトドアって忘れちゃいそうな豪華さ
でもって半端じゃない量!
全部たいらげたのでしょうか?
恐るべし胃袋集団(笑)
でも外で食べる手作りご飯は美味しいですよね♪
2011/12/14(Wed) 20:49 | Junbe #- [Edit
先日はお世話になりありがとうございました。
風もなく、良いお天気で、最高のお日柄でしたね♪
どのお料理も本当に美味しくて、和気あいあいと楽しい時間が過ごせました(*^_^*)
ほーんと、↑↑↑見ながら思い出し笑いしちゃいました。
スパパが席を外しても、ルビサリスーちゃん、誰一人として気付いていない現実・・・ぷぷぷ。
続編も楽しみにしてます♪
2011/12/15(Thu) 01:05 | タナカ。 #d5gcaODo [Edit
何度見ても美味しそう♪
ホント!ホント!
あそこで商売できると思いましたよ。笑
猫の手も口も借りたいほど次々と…
全部しっかり画に残っているのもスゴイです!!
私のは何枚かありませんでした。笑
続き楽しみです♪ワクワク…(^。^)
2011/12/15(Thu) 01:32 | ぐ-まま #- [Edit
るびパパ? いやスーパパ -san

これまた、ええ加減にせんかいというくらい奇妙なお名前でのコメント(笑)、有難うございます。
はい、やっぱり愛着こめて「スーパパ」と呼ばせていただいたほうが皆さんからも「愛される」はず。
そぉさせてくださいませ。
今回のMC、お疲れさまでした。と、言うより、十分楽しまれてたようにもお見受けしてまっせ~(げらげら)いえいえ、失礼しました。
細かなところまでの陣頭指揮、有難うございました。お陰さまであたし達は無駄口たたきまくりの食べまくりを堪能させていただけましたもんね。
しょっぱなからのシュータワー見せたくて見せたくてのご様子には大笑いでした。全部見せたい!ってお顔に書いてあったぁ~(笑)
トトさまへのお誘い有難うございます。
でも、あたしが制限かけていることなど一切ございません。トトさまはあたしが育ててるわけではないので、行動は自由に選択できる立場(笑)またお会いしたときにでも誘ってあげてくださいましね。
可愛いメガネかけてましたね~♪うひひ♪
2011/12/15(Thu) 12:22 | び〜だま。 #- [Edit
Junbe-san
あっぱれでしょ~♪
食べるわ、喋るわ、飲むわ、歌うわ~♪
ほんとにざっくばらんに楽しい時間でした。
お天気までかなりなご協力でした、暑かった~(笑)
つるつるの集まりはこんな傾向が強い?と勝手に言っていいのだろうか・・・・こんなです(笑)
お鍋持って「ワイマ・ケータリング・チーム」どこまでも行く~♪
2011/12/15(Thu) 12:26 | び~だま。 #- [Edit
タナカ。-san
お疲れさまでした♪
またまた、こっちゃんに会えて嬉しかった~♪
「わらびの友達」で十分嬉しいよぉ~(笑)
楽しかったね~、トイレを見送ることさえしなかった3ワン、覚えてたんですね(笑)コメント呼んで噴出しちゃった。あまりにおかしすぎたね~(がはは!)
お鍋探しましたか?今度ご一緒するときは持ってきてね~お揃いにしましょ♪
2011/12/15(Thu) 12:32 | び〜だま。 #- [Edit
ぐ-まま-san
今の時代、ネットで画像見てもニオイを感じることできないはずだけど、思い出すでしょう~ウマウマ♪
たくさんあったよね~、次から次とテーブルにところ狭しと並んだもんね。ぐーちゃんままの大きなフライパン、もしかして新品だったかな?これからもあのサイズでお願いします。(笑)
あたしたちの胃袋も大喜びざんす~♪
ぐーちゃんままがイチゴ持ってきてくれるような予感がしてたんだけど大当たり!
大きかったね~♪ アガサもハハもうひひのひ~でした♪
2011/12/15(Thu) 12:37 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・