08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2011.12.22 *Thu*

今を楽しむ。



昨日のランチはカレー屋さんで、イカ墨シーフードカレーをいただきました。

今日は真っ黒です。(笑)

私がアガサにお散歩に連れて行ってもらう立場だったら、私が出したものを見て

アガサは私を病院に連れて行こうと慌てるはずです。(笑)

今夜は赤いものを食べたので、明日は真っ赤?かもね。

明日もアガサはびっくりこいて、「何食べたの、この子は~!」って言いながら

あたしを病院へ連れていくはずです。(笑)

そのときのお顔は、オメメ真ん丸で、

瞼とオデコを最短距離でメンディングテープで留めたかのようになってるに違いない。わはは!


下らないことで失礼しました。

こんなのを食べてきたのです。うふふ。



あんこうの辛口鍋です。

IMG_2028.jpg


でもメインはお鍋じゃなくってね、こちらですのよ~♪


カンジャンケジャンと言います。ワタリガニの醤油漬けです、生よ~♪

IMG_2016.jpg
IMG_2017.jpg
IMG_2023_20111221233450.jpg


あおのりとイカのちぢみ

IMG_2021.jpg

たまごの・・・忘れちゃった。茶わん蒸しみたいなの。(笑)

IMG_2029.jpg


そして、カニみそビビンバ

IMG_2033.jpg


なぜこのようなウマウマを知ったか!

それはちょいと前のkrausママさんのblogからです~。

http://kraus.betoku.jp/article/0462409.html

すぐ、行くぞ~と決めました!

krausママさんは韓国ソウルの本店でのお食事でしたけど、

そのお店が6月に赤坂に出来ていたのです。

これがまた案外知ってる人が多いこと!

メンバーは3分で決まりました。で、みんな、あれ食べるこれ食べると言う人たち(笑)

頼もしいこってす。

そして今夜やっと行ってきたのです。


生ってどぉなの?って思ったけど、これがイケる!

食べながら、また来る!と言いあうあたしたち。

このたび、タコ料理を見送ったことは残念でした。

次回のお楽しみということで・・・・。

カニはお箸でいただきましたが、途中からちゅうちゅう吸っぱなし。

テーブルについている引き出しにビニールの手袋がいっぱい用意されていて、

それを使ってカニを割ったりして、残さず食べました。


ほ~ら~(笑)

IMG_2037.jpg



お店はこちらでした。

   ↓

プロカンジャンケジャン


帰ってきたら、アガちゃんにクンクン攻撃を受けたのは言うまでもありませぬぅ~。。。


COMMENT

プププッ(^m^)
なんだか想像できて面白い!
大事な健康チェックの一つですもんネ。
わーズバリ食べたい!笑
この時期、Xmasや忘年会で
美味しいものが続きますね!
わくわく♪
2011/12/22(Thu) 08:56 | ぐ-まま #- [Edit
うわぁーーーー!!
全部全部美味しそう★
これから食事制限しないといけない私・・・
目に毒ですよ(汗)

クリスマス辺りから年明けまで、うまうま期間続きますね~♪
2011/12/22(Thu) 10:30 | さつき&しょーん #oJPJSew2 [Edit
うんぐ~美味しそ~~~口の端からオヨダが・・・

フットワークの軽いハハ様にいっつも脱帽です。
カニの醤油漬け、韓国人の知人に作ってもらった事があります。
普段よりビールが2杯多めに進みましたよ(笑)
さすがにカニみそビビンバは、そちらへ伺わないと
頂けないでしょうね!?

2011/12/22(Thu) 12:21 | しましま #- [Edit
カニカニ~~e-195
写真見たらオヨダ全開ですがな~~v-411
あんこう鍋も頼まれたのですね!
辛口ならマッコリと合っただろうなー♪
次回は生きてるタコをどうぞとうちのおぢちゃんからメッセがありました(笑)

カニは吸ったほうがおいしくいただけますよね。
周りの目が少し気になりますが。。笑
手袋が置いてあるなんて。。
韓国のお店は素手でいただきました。
手にいいにほひがついて半日くらい取れなかったv-356
2011/12/22(Thu) 13:33 | krausママ #- [Edit
生のカニ!!
他のも勿論美味しそう~~~~~~~!
オヤツの時間に見てしまったのが最後、すご~~くお腹が減ってきました~(汗)
これから散歩行って年内最後の病院行って・・・なのにどうしましょ!(笑)
2011/12/22(Thu) 15:16 | s-mix #8kSX63fM [Edit
ぐーまま-san
アガサに病院へ連れて行かれないようにしなくっちゃ!。ついでに肛門腺もお願いされたら困るもんね(ゲラゲラ)
美味しいもの、続くねぇ・・・・
これがまたハイカロリーなわけですよ。
どんどん奥行きのあるオナゴになっていく~&横幅も~(笑)
そして、お正月明けにはブーツのファスナーに関わる身体になってるといういつもの路線に乗っております。ぶひひ~♪




2011/12/22(Thu) 23:25 | び~だま。 #- [Edit
さつき&しょーん-san
なんですとぉ~?食事制限?
それ、拷問の種類になりますよね。(笑)
え?でも体調管理ですか?
お大事になさってくださいよ~、
そうそう、これからずっと食べることが続きますよね、おまけにお餅のシーズンですからぁ~♪
どんどん大きくなるハハさま、せめて1サイズだけの変化にしておきたいー!
2011/12/22(Thu) 23:59 | び〜だま。 #- [Edit
しましま-san
すまぬのぉ~!
美味かった~♪
普通、カニを食べるときは無口になると言われてますが、あたしたちは喋くりまくりの食べまくり。
あっぱれな食べっぷりでした。プチ自慢!
ビール進みましたか(笑)
それ、少な目に申告してないぃ~?(わはは~)
2011/12/23(Fri) 00:16 | び〜だま。 #- [Edit
あー~もうヨダレが止まらなーい・・・
渡蟹もー大好きなんです
アンコウも好きだし~
でもってここ行ってみたいお店だったんです!!!
び~だま。さんが美味しかったって事は絶対美味しいに決まってる♪
近いうちに行かねば!

そうそう赤いのが出る時って痛くありませんか?
それって私だけ???
2011/12/23(Fri) 01:07 | Junbe #- [Edit
krausママ-san
暗黙のお誘いをいただき、昨夜行ってまいりました~♪
あんこう鍋も美味しかったですよ。
ほこほこのお汁もいただき、寒かった夕べも一気に温まりました。タコを食べたいと張り切ってた人がいたんだけど、結局オーダーの時にタコ料理のなかからどれにしようか・・・で悩み次回チャレンジに。。。
おぢちゃんもタコさんおすすめなのですね~、
よっしゃ~♪(笑)
カニはおっしゃる通り、チューチュー状態で吸ってまいりました。思った以上に身も詰まっていて食べるところいっぱいだったし言うことなしです。
絶対、また行くことになりそうですよ。うっしっし~♪
2011/12/23(Fri) 01:36 | び〜だま。 #- [Edit
s-mix-san
お返事遅くなりました。
このワタリガニ、とってもナイスでございます!
最初はね、茹でてあるほうが絶対美味しいと思ってたけど。生って甘みがあってなんとも美味しいです。カニを食べてると無口になるっていうけど、あたしたちは対象外(笑)ここ吸えるよとか、割れば?とか、まだビビンバある~なんて騒ぎながら平らげました。
絶対また行ってきまぁ~す。
2011/12/23(Fri) 17:27 | び〜だま。 #- [Edit
Junbe-san
はやいとこ行きなされ~笑
やはりこの寒い時期が一層おいしいと思うなぁ~♪
プロカンジャンケジャンご存知でしたか、やるぅ~♪
もっと辛いのもあるんだけど、あんまり辛いのにすると素材の味がなんじゃらほい?わからなくなるのが残念だからほどほどにね。
2011/12/23(Fri) 18:24 | び〜だま。 #- [Edit
いーなーいーなー
相変わらず美味しそうなモノ三昧でうらやましい限りですー
アンコウもカニもチヂミも茶碗蒸しも全部食べたいぞー♪
あ。
またゴマ油鍋も食べたいです
こんな夜中にお腹ペコペコになってしまいました・・・。
2011/12/30(Fri) 03:57 | mitomon #fga8.DTo [Edit
mitomon-san
次のお楽しみが出来ましたね!
ここも早い段階で予約しないと難しいかもしれないですけど、ご縁があればするする~っと入れるかもしれません。
こちらは帰ってからも臭くはないと思うよ。(笑)
2011/12/31(Sat) 11:07 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・