10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2011.12.26 *Mon*

クリスマスランチ2011




今年も、

プレゼントを用意して

地元仲間のクリスマスランチへ。



IMG_2174.jpg

今年相次いで調子の悪かったM・シュナウザーの修ちゃんも

今日は参加です。


IMG_2186.jpg
思えば、参加するワンたちは様変わりを展開します。

ミルキィさんのあと、ルナちゃん、今はコーラルちゃんの参加。

IMG_2192.jpg

ハロちゃんママのところには、今は亡きハロちゃんのあとに、また、盲導犬協会から

盲導犬を引退したビスケちゃんが。パピーの頃2か月だけ、ハロちゃん不在の折りにハロちゃんママの

おウチでお世話になってたビスケちゃん。アガサよりちょっとだけ年上、9歳のビスケちゃん。

6月からハロちゃんママのところで暮らしていますがアガサと会うのは今日が初めて。

あたしの心配は的中しました。

IMG_2193.jpg

ランチをオーダーしたあと、プレゼント交換です。

素敵~★ ミルママお手製のリース!

IMG_2195.jpg

ハロちゃんママもソルばばさんも修ちゃんママもあたしも用意してまいりましたよ~♪

IMG_2196.jpg

テーブルの上がいっぱいに! 片づけないとお料理が来たら大変!

IMG_2197.jpg

見たいよね、ちょっとずつ覗いてみます~♪

IMG_2199.jpg

向かい側に見えるビスケちゃんを何度も見てしまいます。

お利口さん、とっても。 声を一切もらしません。ふごふご漏らすつるつるとエライ違い。(笑)

IMG_2200.jpg

アガサはあちらが気になって仕方ないの・・・・笑

IMG_2201.jpg

笑ってはいるけれど・・・・笑

IMG_2202.jpg

視線はあちらに。心もあちらに。

IMG_2206.jpg

ソルばばさんです。今年、ソルちゃんを見送ることになってしまいました。

IMG_2207.jpg

ソルばばさん、ソルちゃんがお星さまになってもあたしたちの仲間・・・。

IMG_2208.jpg

アガサ、いまだに見てるのはあちら。

IMG_2209.jpg

アホかと思うほどあちら。(笑)

IMG_2210.jpg

修ちゃん、大変な年でした。今日はどうにか・・・。

IMG_2217.jpg

アガサ、この瞬間は神妙です。寄り目にもなる!

IMG_2218.jpg

りんごとサツマイモを持参しました。

IMG_2219.jpg

蜜がいっぱいのリンゴをど~ぞ。目がどうなっちゃって!

IMG_2220.jpg

あたしもどうしてもビスケちゃんのほうを見ちゃうわぁ~笑

IMG_2223_20111226000251.jpg

ラブラドールじゃないのよ。

ママはゴールデン、パパはラブラドール。なので、お顔の雰囲気がゴールデンを感じさせてくれます。

IMG_2226_20111225235918.jpg

アガサもたまにはお利口さん風。

IMG_2227.jpg

修ちゃんの体調が悪化しないか心配だった。

IMG_2228.jpg

ミルママからオヤツをいただくビスケちゃん。

まだこんな生活に完全に慣れているわけではない、かも。

オヤツを貰えること・・・・。

IMG_2229.jpg

それに比べて、くらいつくアガサったら、笑えます。

IMG_2232.jpg

あたしもビスケちゃんにお芋さんをあげました。

IMG_2233_20111225235750.jpg

赤いマフラーがとても似合ってる!

ハロちゃんママの優しさを感じるマフラーでした。

IMG_2234.jpg

アガサ、いろいろ嫉妬してる・・・がはは。

IMG_2235.jpg

途中から、ソルちゃんちのUちゃんが参加です。

アガサうれしい~♪

IMG_2240.jpg

向かい側からコーラルちゃんが・・・笑

IMG_2241.jpg

アガサ、Uちゃんをひとり占め。

IMG_2243.jpg

で、うひひ~と上機嫌(笑)

IMG_2244.jpg

あたしも抱っこしちゃったよぉ(笑)

IMG_2249_20111225235519.jpg

でも、身を乗り出してあちら側に首をつっこみたいつるつる。

超笑える(笑)


IMG_2251_20111225235519.jpg

ハロちゃんもソルちゃんも元気だった頃、分け隔てなくそれぞれの飼い主さんだってアガサに

とっては他人とは思ってなかったみたい。

新たに来たビスケちゃんに対して、「あたしのハロちゃんママにくっつかないで!」みたいな

感情があるんじゃないかな?って心配したんだけど当たった~。多分ね。

最初からビスケちゃんに過激に接するアガサでした。

ビスケちゃんも怒っちゃったし、テーブルの下からちょっかい出すアガサ。

おまけに大好きなミルママもビスケちゃんの横に居たもんだから、そりゃ大変の大笑い。

ごめんね、ビスケちゃん。

こんなアガサ、許してね。


今年もプレゼントがいっぱいあって、ひとつずつ包み紙を開けるのが嬉しいです。


IMG_2256.jpg

夜はまたまた可愛いケーキを食べちゃった。

IMG_2262.jpg

昼間のお食事とデザートはこちらです。


IMG_2205.jpg IMG_2211.jpg IMG_2212.jpg

IMG_2214.jpg IMG_2215.jpg IMG_2237.jpg

IMG_2238.jpg IMG_2239.jpg 


昨年のクリスマスランチのblogを見たら、ソルちゃんも居たんだなぁ・・・と思うとしみじみ。

その前はハロちゃんも居たんだなぁ・・・・と思うと、また、しみじみ。

アガサ、来年も元気に行こうね。

ビスケちゃんと仲良しになれるようにね。

あ~、年増のつるつるは難しいわ。わはは!

メリークリスマス~★




COMMENT

年々、仲間の顔ぶれは変わっていくけれど、今年も集まれて本当に良かったし、とっても嬉しくて、楽しいクリスマスでした。
プレゼントの袋の中をわくわくしながら開けてると子供に還ったみたいです。
犬達が残してくれた縁を大切にしていきたいといつも乍ら思いました。
2011/12/26(Mon) 08:10 | Miu #- [Edit
アガちゃんってば。笑
大好きなお友だちの大好きなママさんですもんね。
気になるのわかる。わかる-。
そんなとこが またまたカワイイ(^m^)
プレゼントの山!すごいですね!
この日のために お手製のプレゼントも!
ステキなランチに シメはカワイイケーキまで!
ハッピークリスマスですね♪
2011/12/26(Mon) 12:16 | ぐーまま #- [Edit
Miu-san
昨日は楽しいひととき、有難うございました。
ビスケちゃんに会ったらもしかしたら・・・と心配してたことが大当たりだったので笑えないけど大笑い。必死のアガサを見てると、情けないやら可愛いやら。(笑)
当時、朝から晩までというくらい毎日ご一緒であ~だこ~だとオシャベリしていた日を思い出すと、昨日の3時間半なんて本当にアッと言う間でしたね。
そして今回のミルママのニットのリースには全員仰天でした!あたしは次回何しようかと今から考えなきゃと思ったほどの衝撃でしたもん。(笑)
また来年も揃ってランチを囲みたいです。
あたしもアガサも元気で弾んだ足取りでお店に迎えますように。
2011/12/26(Mon) 12:17 | び~だま。 #- [Edit
ぐーまま-san
アガサのけなげな思い、わかっていただいて有難う。ハロちゃんがハロちゃんママにべったりでも何にも怒らないし、ソルちゃんがソルばばさんにべったりでも怒らないのにビスケちゃんが寄り添ってると、「ちょいと、あ~た誰なのよ~」みたいにアガサったらちょっかい出したり吠えてみたり・・・やっかみオンナは最近はやらないよって言ってやって~(笑)
プレゼント交換は、マジで自分の歳を忘れますね~、どきどきするし、いっぱい考える。
そして癒される~♪
先日のZAPPYのときにいただいたぐーままさんからのプレゼントもね。有難うございます~♪
2011/12/26(Mon) 12:26 | び〜だま。 #- [Edit
仲のいいお友達とのパーティは楽しいですね!
ワンズもみんな楽しそう~。
そしてみんなお行儀がいい~v-238
それにしても美味しそうなお料理にかわいらしいプレゼント。
わたしも参加したいです~。
あ。ライラはお留守番で(笑)
2011/12/26(Mon) 19:14 | ろでむ1号 #- [Edit
ろでむ1号-san

ライラちゃん、お誕生日おめでとうございました~♪

昨日あたしが座ってた場所は、ろでむ1号さんがあのお店に来られたときに座ってらした席です、覚えてますかぁ~?(笑)
アガサだけちょいとお行儀わるかったぁ~、ビスケちゃんにやきもち焼いて、上から下から覗きこんでおりました。気持ちはわかるんだけど、ハハさまはとほほほほほのほ~。
でも、お食事はナイスでした!
あたしは鴨とポルチーニのパスタ、ドルチェは柚子のシフォンケーキにしました。うひひ~♪
プレゼントはね、本当にうきうきで夢いっぱいです。
素敵な時間、素敵なプレゼント、素敵な仲間、感謝いっぱいです。
2011/12/26(Mon) 21:21 | び~だま。 #- [Edit
楽しいクリスマスでしたね!
美味しい食事に素敵なプレゼントがたくさん!
アガサちゃんもお洒落して・・・可愛い!
今年も楽しいお出かけできましたね!
アガサちゃんとハハ様の笑顔も見れたし!
来年も元気に楽しく頑張りましょう!

アガサちゃんもとっても表情豊かですね!
思い出たくさんの年になったでしょうね!
2011/12/26(Mon) 23:53 | mapika #ElJgphU6 [Edit
mapika-san
今年もクリスマスランチに行って来られたこと、感謝しなきゃ~って思います。
恒例になって何年だろう?1年の締めくくりって感じでしょうか。アガサもあのお店方向へ歩くときは思い切りリードを引っ張って行くんだけど、すぐにお店に入らないで入り口で並ぶという行為を取るのが面白い。11時半開店なんですが、お昼は予約は出来ないため並んだ順なので早めに行って並ぶのですが、それがアガサの頭にフローとして記憶されてるんですね。
面白いでしょ~。
はい、来年もハハ子そろって元気で参加!を目指します~♪
2011/12/27(Tue) 01:37 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・