08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2012.01.21 *Sat*

雪が降っても。

金曜日の朝は雪のなかをお散歩となりました。

雪が降ってもあたしはこれ!とにかくチョコでコーティングされたアイスが好き!





って、↑これが本題ではないのですが(笑)

今月もやっと仕事のヤマも超えつつあり、

ドライアイもストップさせたく、ご褒美だって必要でしょう。




そして、ここから・・・・・・・

18時30分に集合です。





雨が降っても乾杯です~♪

IMG_2630.jpg

だれかな?だれかな~?

仕事仲間でもなく、犬仲間も超えて、単なる食いしん坊として

集まりました。

キャスママ、ヒメルママ、アガサハハです。うっしっし~♪

お正月のオフ会でのお泊りメンバーです。あのときのお食事時に「カニ~」の話で

盛り上がり、今日を迎えたのです。

これを見ていただくと、どんなカニが出てくるかお分かりですね!

IMG_2629.jpg


お店はもちろん、赤坂見附の 「プロカンジャンケジャン

カニの醤油漬けは外せません!

IMG_2631.jpg

ちぢみ、これだって必ず!

IMG_2632.jpg


先月行ったときは、アンコウ鍋を注文しましたが、今度は、手長ダコのお鍋です。

IMG_2634.jpg

あれ、タコさんは?こちらです~。

IMG_2635.jpg

で、またまたこちら。

茶わん蒸しのようなの、ゴマ油の風味があります。

IMG_2636.jpg

話しながらも、ヒメルママは手元がこまめに動く。

IMG_2641.jpg

いつの間にかカニの身が綺麗に集まって・・・・

IMG_2638.jpg

はい~♪

IMG_2642.jpg

キャスママも話しながらも手元が動く~。

IMG_2640.jpg

でへへ~、たまらん~♪

IMG_2643.jpg

そして、カニみそビビンバも!

IMG_2644.jpg

最後は抹茶のアイス&生チョコのアイス

IMG_2645.jpg


雪が降ってた日だったけど、うまうま/ほこほこ~♪

そして最後にキャスママがお茶目なことを。(笑)ひみつ~。。。

IMG_2646.jpg


楽しい大人の夜でした。

安心できる夜でした。

帰ってアガサにくんくんチェックをいただき、

代わりにいっぱいのちゅ~をお返ししました。

土日はアガサと一緒です~♪





COMMENT

えっ?えっ?
実は私らも昨日行ったんですよ(笑)
私らは早い時間に夜中に予約を入れたので入れ違いになってしまいましたね。
茶碗蒸しも頼んでみました。
フワフワで美味でした♪
今日は娘の買い物に付き合ってますがラフォーレで人混みに酔ってます(笑)
2012/01/21(Sat) 13:06 | krausママ #- [Edit
うわ~、また美味しそうなブツが写っているぅ~!(爆)
今日は遅めの朝ごはんだったのでお昼ご飯まだだったのですが急激にお腹が空いたのでこれからご飯にします(笑)

寒い日のアイス、良く分かります!!!
ウチの冷凍庫にも常時アイスが居ますよw
暖かい部屋の中で食べるアイスって最高なんですよね~♪
2012/01/21(Sat) 13:38 | s-mix #8kSX63fM [Edit
いまコメ読み直してたら変になってる(笑)
“夜中”は間違いです(恥)
2012/01/21(Sat) 14:45 | krausママ #- [Edit
うわーん!なんておいしそうなお料理。
しかもキャスママ&ヒメルママさんがご一緒なんて!
ご一緒したかった(涙)
アガサ家と我が家はなんて遠いんでしょう。。。

び~だま。さんが楽しんだ後は、アガサちゃんが楽しむ時間ですね。
土日とめいっぱいラブラブしてくださいませ♪
2012/01/22(Sun) 10:07 | ろでむ1号 #- [Edit
krausママ-san
お返事遅くなりました。
マジですか!上京されてたの?
ご一報ないぞぉ~(笑)
惜しかったなぁ・・・・
次回は一緒にちゅうちゅうしましょうよ。
茶わん蒸し風のって美味しいでしょ。
プクプクに膨れて出てきますよね。あの時食べたらぜったい舌か上前歯の間をヤケドすると思うぅ。なので残念ですけど、ちょいとしぼんでから食べました。
ゴマ油の風味があったでしょ、3人で一ついただいたのですが、なんぼでもイケそう(笑)
Iちゃん、いいの見つかったかな?
寒い日でしたね、風邪ひかないでね。
2012/01/22(Sun) 21:12 | び~だま。 #- [Edit
s-mix-san
お返事おそくなりました。
寒い日のアイス、あったかいお部屋では最高ですよね。そして出来るだけ濃厚なの。夏はサッパリがいいけど寒いときは濃厚なのがなんとも美味しいです。
レディボーデンのアイス、いつからあったのか、もしかしたらあたしが小学生の頃が最初だったのか・・・当時、母がクリスマスシーズンに大きなカップに入ったのを買ってくれて毎晩スプーンで食べたのがどんなに美味しかったか。寒い時期にアイスクリームを食べると必ず思い出します。
あのい時代に、田舎であれを買ってくれたことは今思えば感動です。(笑)
2012/01/22(Sun) 21:18 | び〜だま。 #- [Edit
krausママ-san
がはは~、了解~♪
2012/01/22(Sun) 21:19 | び〜だま。 #- [Edit
ろでむ1号-san
ごめんねぇ~、美味しかったぁ~(笑)
あたしも思う!ライラちゃんち遠すぎぃ!
だって、ライラちゃんちのお出かけ先もかなりウマウマですもんね。
キャスママ&ヒメルママさんはロングワイマのオーナーさんですが、つるつる&ロン毛、関係なく楽しくお話しできてウマの合う方々です。そいでおまけに味覚も似通ってて、とぉとぉ行ってしまったわけです(笑)
ワイマの話でなく、食いしん坊大会のようでとても楽しい夜でした。いつか一緒に行ければいいですね、大歓迎~♪
2012/01/22(Sun) 21:25 | び~だま。 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/23(Mon) 16:04 | # [Edit
鍵コメ-san
今、雪がぼたぼた降っています。
あっという間に積もってしまいました。
はい、了解であります~♪
アカウント持ってるからOKですから~♪
2012/01/23(Mon) 22:10 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・