06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2012.01.23 *Mon*

冷たいけれど熱い日



アガサの元気な笑顔・・・・

またまた大変だった1週間でした。

あたしとトトさまは未だに頭痛が治らないでいるけれど、アガサはどうかな?

この顔!




何から話せばいい?・・・・・




1月22日は、いつもの遊び仲間で「新年会だ!」の予定だったけれど、

金曜からのお天気の崩れが長引いてしまいました。

寒さ、みぞれ混じりの雨、

普通ならリスケの呼びかけメールを出すあたし。


でも、月曜から一段とすごくなった裏の敷地の解体工事で、

アガサの神経がどうにかなってる可能性がとても大!

どうしても週末はここを出て走らせてあげたいと思っていました。

多少の雨でも気分次第で笑顔で遊ぶアガサ。

秋の軽井沢では雨の中でも満開の笑顔だったからね。

でも、この悪天候だと無理は絶対禁止!

悩んだあげく、メンバーにお送りしたメールは、「日曜は自由行動にしましょう」でした。

ただ、アガサの最近の劣悪な環境によるストレスを心配して、それを解消してあげたいから

出かけますと。

案の状、土曜日もますますの劣悪環境になり、あたしもトトさまも偏頭痛が起こり

時として吐き気ももよおすほどの振動を感じていました。

アガサなんてもっとこたえてるはず。

絶対走りに行く!

と言うことで、土砂降りじゃなく小雨レベルであってほしいと願って出発しました。

都内はほとんど雨があがっていたけれど、アクアラインを越えたら土砂降りに。

小雨になったりしながらも確実に雨粒として落ちてくるものは止まらない。

着いた「もりのまきば」は静まりかえったなかに2組のキャンパーと、

ドッグランの横に1組のワイマ連れ。

しましまさん&カズちゃん&アルテス。

アガサの環境を心配してくれたためか、お付き合いくださったのか、

先に来てくれていました。

この天気なら、普段のアガサんちは、「中止、あったりまえだろ!」のメールしただろうに。

だけど、しましまさんとは切っても切れない「摩周湖仲間」。

本当の摩周湖は遠いね、だけど、「霧の摩周湖」という言葉を連想するほどの、

深い霧に覆われた超土砂降りの本栖湖でのデイキャンを経験した仲間。

なんであんな日に行ったか、もう忘れた。けど、あれを経験したことで、

いざと言うときに乗り切る勇気が湧いてきます。変よね(笑)

あの日初めて使ってくれた新品のタープ、あれから数年、さすがに今日の

午前中の雨はきつかったよう。流れ落ちるものが内側にもありましたね。

DSC09780.jpg

DSC09779.jpg

いっぱい着ていきました。

ヒートテックのアンダーウェア2着、ハイネックTシャツ、フリースのハイネック、そしてグリーンのジャンパー

下は、ヒートテックのレギンス2着、防風防水のパンツ、裏がフリースのパンツ。

そして、スノーブーツ。

現地での雨の度合いで、クルマの中に入れっぱなしだった黄色いカッパの下を

トトさまが履けというので履いてみました。

3Lのパンツ!足元をトトさまが留めてくれてずれないようにしてくれました。

なのであたしはカラフルBBR~(笑)許せ~(笑)

DSC09808.jpg

アガサとアルちゃんはしっかり仲間意識があるようです。

普段はあまり感じさせないけど、今日はそうだとわかる動き。

DSC09807.jpg
DSC09812.jpg
DSC09816.jpg

もぉ何年もペーパードライバーになってしまったあたし、

今日は運転しました。

一番近い水道&お手洗いが凍結防止のためストップされていたので、

遠いところにあるお手洗いまで行くしかなかったのです。

ちょっとれれれ~!的なプチ問題もあったのですが、行った行った!

それも2回も行った行った~♪クルマを運転して行った~♪

DSC09856_20120123015914.jpg

でね、

食べ物も用意してました。

すっごい焼肉はしましまさんが・・・・

IMG_2657.jpg

あたしは、そば米入りの御汁。蓋付きのお鍋で用意していきましたが、ほとんど全部を

4人が食べつくしました。温まったわ~♪

IMG_2658.jpg

こんな風にね。

IMG_2665.jpg

トトさま、なんとお酒もいただきました。

しましまさんが用意してくれたものです。

IMG_2666.jpg

そして、段々のケーキ。

大事な訳ありのケーキだったんだけど、

今日はこんなお天気に。でもあたしはキャンセルしないでおきました。

二度と同じものは無いかもしれない作品でしたが、なぜか一期一会だと思ってしまって・・・・

DSC09866.jpg
IMG_2687.jpg

あ~、素敵でしょ~。

それについては語りません。

しばらくして雨が完全に上がり、2回目の走りをスタートです。

アガサ、ハッスルしてる!

DSC09888.jpg
DSC09905.jpg
DSC09929.jpg
DSC09951.jpg
IMG_2689.jpg
IMG_2708.jpg
IMG_2709.jpg
IMG_2721.jpg

アルちゃんも走ったりオヤツを楽しんだり、お目目真ん丸になったり・・・

IMG_2724.jpg
IMG_2670.jpg
IMG_2672.jpg
IMG_2730.jpg


動きがお揃いになってきた2人でした。(笑)

IMG_2679.jpg
IMG_2734.jpg

あの雨で出かけたのは少々不安でしたけど、

行って良かったと言える結果に至ったと思います。

アガサは、笑い、走り、食べて・・・・・

今はぐっすりです。

あたしとトトさまの偏頭痛はまだ治まりませんが、

アガサにはぐらぐらなストレスが残りませんように。


しましまさん、有難うございました。

また、フルメンバーで行こうじゃないの~♪





*摩周湖と呼んでるのはこちらのことですのよ。

http://jollyagatha.blog19.fc2.com/blog-entry-54.html#more
http://jollyagatha.blog19.fc2.com/blog-entry-56.html

COMMENT

ハハ様!コメントありがとう。
9才になっても元気なmarron!
いろいろ体のこともありますが・・・
これからも元気に過ごせたらと思っています。

しかし・・下の記事!凄いご馳走!
みんな楽しかったね!

雨でも、こんなに元気に遊んでくれると嬉しいね!
そして・・・またまたご馳走が・・・良いなぁ~!
でも、寒かったでしょ!風邪引かないでね!
楽しい1日アガサちゃんの笑顔がたまらんね!
今年もアガサちゃんは楽しい1年になるね!

2012/01/23(Mon) 10:26 | mapika #ElJgphU6 [Edit
行けなくて残念でした。
100%雨宿りに徹するオトコなもんで。
情けないッ(><)
アガちゃんの足…嬉しかったんですね!
良かった♪良かった♪
雨の中でも いい笑顔!
アルちゃんも来てくれて
やっぱり お友だちがいる方が楽しさも2倍ですね!

次回こそは!
みんなで ワイワイ 遊べますように!

工事の方も 早く落ち着くとイイですね。
2012/01/23(Mon) 10:38 | ぐーまま #- [Edit
mapika-san
MARRONちゃんはアガサより半年先を行くオネエサン、あとをずっと追っかけていけるように、あやかりたいと思っていますから~♪ アガサも体調管理がずっと必要、知らぬ間に・・・ってことが無い様にケアしてあげられるほうがずっと一緒に居られると思うから良いことだと思っています。
毎年おめでとうを言って、アガサも!って奮起できます(笑)

金曜のウマウマは寒さを忘れてでも行かなきゃ!の、コースでした(笑)mapikaさんもカニいっぱいお食べですね、あたしもあんな大きいの食べたい~、あたしが今年食べたのは小さいのばかりかも。

昨日の雨は冷たかったですよー、
でも、アガサもアルちゃんも楽しんでたし、トトさまも一杯ひっかけるほどリラックスしてた(笑)
帰ってからも気合が入っていたのでダウンせずに居られます。でも、こちらは今夜また雪になるそうな・・・
2012/01/23(Mon) 12:11 | び〜だま。 #- [Edit
ぐーまま-san
悪天候のお陰で、昨日は残念でした。
ドシャ降りになったら行かないと行ってたあたしも、アクアライン超えたとき、たらり~と流れるものがありました。それほど強い雨雲が通過してる最中だったみたいです。
でも、小雨⇒霧雨⇒止んで⇒また降って⇒霧雨、そしたらあたりで鳥の声が聞こえ始めて雨が上がりました。
ひと気がなかったのでクルマでお手洗いに行ったのも楽しかったです。
綺麗なケーキを見せてあげたかった!それだけがかなり残念。でも、仕方なかったねぇ・・・
今度は思い出の摩周湖へ行こうか! ぐーちゃんのデビューもあそこだったもんね。
2012/01/23(Mon) 12:18 | び〜だま。 #- [Edit
雨のお陰で?ひと気がない中でゆっくりできたのは、とてもいいストレス解消になったでしょうね。
たくさんの中で楽しくて興奮しすぎてもストレスになると聞きます。
うちのハッチャケBOYSも興奮せずに遊べるようになるといいんですが、まだまだ先のようです。
それにしても、早く工事が終わるといいですね。
2012/01/23(Mon) 13:50 | gajin #kKkWy9Es [Edit
昨日は、ありがとうございました。

何がどう。と言う訳ではないのにミョーに楽しい1日になりました(笑)
摩周湖ほど激しい天候ではありませんでしたが、
きっと記憶に残るはず!
アガちゃんのリフレッシュになっていたら良いなぁ~

今夜は又“そば米”を頂きます。
ごちそうさまでした~♪
2012/01/23(Mon) 14:31 | しましま #- [Edit
アガちゃんの大の字ジャンプが、

楽しい~e-280 って言ってた~(笑)
2012/01/23(Mon) 14:39 | しましま #- [Edit
gajin-san
雨のなか、どぉなるかと思ったけど、アガサの嬉しそうな顔を見てホッとしました。
地元だと、たくさんワンコが居ればいるほど「あたしを見て~」みたいになるんだけど、アウェイの場合は気おくれしちゃってるアガサです。ここのドッグランはもう何度も来て楽しんでるので、アガサにとってはイケてる場所のようですね。
土曜で工事が終わると思っていたのに重機が残っていました。今朝はあたしが人間ドック関係で病院に直行したため遅めに家を出たのですが、重機のエンジンがかかっていて、揺れはしなかったけど既にトラウマとなってしまい異常反応を示すのはアガサよりあたしだったかも。でも、夜帰宅したときにはもう居ませんでした、長かったぁ・・・。今はどこかの業者さんの土地なんですが、新たな買主さんが良い方であってくれますようにと祈ります。
2012/01/23(Mon) 22:22 | び〜だま。 #- [Edit
しましま-san
到着が遅れてすみませんでした。そして、とってもありがとうございました。
トトさまも言葉に出して「行って良かった」と。そしてお酒まであそこで頂いてたでしょ、余程リラックスしてたようですよ。(笑)
そうですね、あの摩周湖の日を上回る日は無いのかも・・・みんなでタープにしがみついてたもんね。一つ間違えば吹き飛ばされて水かさの増した本栖湖へ沈んでたはず。ウィークエンダーに出そうだったね、古すぎか(笑)
アルちゃんもアガサも何気にくっ付いてみたり独り遊びしたり、自分を満喫してたような感じ。
今度は悪天候用に自分サイズのカッパを探しておこうと思います。サイドブレーキにも優しくします(わはは~♪)
カズちゃんにも有難うございましたとお伝えくださいね。
2012/01/23(Mon) 22:36 | び〜だま。 #- [Edit
しましま-san
アルちゃんの可愛いお顔の写真、用意しておきながら貼れてなかった!テーブルの下に居たときの。
気づいたので追加でアップしておきました。すんません。
今夜は「落花星人」です。おほほほほ~♪
2012/01/23(Mon) 22:39 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・