08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2012.01.25 *Wed*

びっくりしたけれど。




不思議だ!

大好きなキムチうどんを、この冬はまだ食べていませんでした!

今夜がお初です。


やはり、まいう~♪



いつも「あれ?」って言われます。

いつもそのとき・・・・です。

それはですね、、、

健康診断の血圧測定のときです。

最近はオババ年齢なので人間ドックを毎年受けておりますが、

1回こっきりでは終わらないで、必ず3回受けるものがあります。

1回目・・・「あれ?」

2回目・・・「え?」

そしてとうとう聞かれるのです。

「血圧低いんですか?」って。


そうなの、こんなに低いの。

これは先月のです。↓ 上が79、下が52。

IMG_2771.jpg

で、前年度がこちら↓ 上が89、下が56。

IMG_2773.jpg
こんなだから、良く言われます。

「もっとお肉やお魚食べてね~」って。

こ、こ、これ以上食べたらあ~た!

低いのはず~っとですけど、生きております。


でも今回はこんな判定が。こんなのがあったなんて初めてしりました。



IMG_2776.jpg

ABCDEFG



最後の文字!

でも間違いじゃなかった!ついにそんな時がきたんだねぇ・・・・

あたしはこの飽食の時代において、皆が驚くほどAを維持していたけれど、

ある限られた項目において、BになりCになり、今回いきなりG!

精密検査も受けて、結果も聞いて、どよよんとしたけれど、

まず、「食べ物はどぉですか?」と聞いちゃった。

気にしないで宜しい~と。(パチパチパチ)

その日の夜に真っ白のいっぱいの雪を見たら、全部忘れた!

落花星人も続けるし、いままでどおりだ。

逆に生まれ変わった感じかも。

いや、実際のところ加齢のせいだと思ってるので、

来年の人間ドックに向けてファイトが出てくる、見返してやるつもりで精進いたしまする!

いざ!


そして今からチョコバーを食べるので!

あります。(笑)

至って元気~♪








COMMENT

(;゚Д゚)ひっ低い!
私も低めですが、ビックリ!
ならば、お肉もお魚も じゃんじゃんですね。
(これ以上に。ヒソヒソヒソ…笑)
ピーナツも、チョコバーも良かったあ。ホッ。
いっぱい食べる派としましては 
とっても安心しました。(・∀・)人(・∀・)
ウチも今夜は キムチ系で攻めてみまーす!
2012/01/26(Thu) 09:51 | ぐーまま #- [Edit
ぐーまま-san
以前は健康診断の結果によって、しょ気込んでるオヤジさんたちを見て、あ~あ、としか思わなかったけど、いつの間にか自分もそんな歳になってたのかと思うとそこがどよよん・・・。たとえ虫歯であろうと疎んじると命にかかわりますからね、なんであれ健康診断は大切ですなぁ。とにかく自覚ですなぁ。
この食欲がある限り、イケマスね。(笑)
キムチうどん、手早く簡単そして美味しくホコホコ~♪ 火を止める直前に卵を入れてくちゅくちゅ!
温まるとファイトが出てきます。
2012/01/26(Thu) 11:48 | び〜だま。 #- [Edit
健康はにあり!!
なのに病気によっては食事制限があったりするので、
病気に関係ないところに大事な栄養がいかなくなる。
なんて話を聞いた事があります。

血圧は下げるお薬はあるけれど、上げるお薬はないんですよね!?
だからと言って、いつもカリカリ・キィ~v-359としているわけにも・・・・・ね(笑)

美味しいもの今年もいっぱい食べましょう☆

2012/01/26(Thu) 12:33 | しましま #- [Edit
血圧、こんなに低かったんですか。
結果、心配はなかった?
ばりばりお肉食べましょ!
2012/01/26(Thu) 12:37 | Miu #- [Edit
低いねぇ~!私も低いけど・・・
体温もかなり低いんだけどね・・・汗

美味しい物じゃんじゃん食べまくって下さいよ!
元気が1番!食べれることは幸せです。
まぁ~太るのは悩むけどね・・・汗

人間ドック受けてるのは凄いね!
アガサちゃんの為に元気でいなくてはね!
キムチうどん!美味しそう!
温まるねぇ~!
2012/01/26(Thu) 21:49 | mapika #ElJgphU6 [Edit
しましま-san
カリカリ・キィ~?(笑)
血圧の高い人から見れば、低い人はうらやましいらしい。でも、限度っちゅうもんがあるような気がします。低いのって何かあるのかな?
暑い盛りに朝礼で倒れたことも無し。
はい、今年も止まらぬ食欲、美味しく食べられることってシアワセなことですよ。
今夜もてんこ盛り警報が出たぁ~笑
2012/01/26(Thu) 23:02 | び〜だま。 #- [Edit
ども、久~しぶりにパソコン開いてみたら、ひょえ~!。
そんなに低くて毎日早く起きてるなんて、ハハさますごすぎる!
血圧高いわたくしはお薬ないとヤバいです。

これからも、滋味あふれる美味しいものいっぱい食べて下さい。
わたくしはちょっとにしないとお医者に怒られます(涙)。
2012/01/27(Fri) 00:05 | ぼんてんの母 #GlMVdBeE [Edit
Miu-san
はい、若い頃からずっとこんなです。
当時はお肉やお魚をもっと食べるように言われてましたが、
今やこれ以上食べても壊れる一方です(笑)
今度の問題は血液で引っ掛かったのではないのですが、
何でもちょうどいいいってのが一番難しいです。
2012/01/27(Fri) 00:22 | び〜だま。 #- [Edit
mapika-san
あたしも体温低い~・・・・。
これは損ですよね。抵抗力にかかわる!
美味しいもの食べたいのに、食べてはいけませんと言われたら、かなり残酷。
でも、あたしの場合は、・・・人によっては極力脂ものは避けなさいとアドバイス下さるのですが、なんでも食べなさいと言ってくださる先生も。都合よくその「お言葉」を信じております~♪
勤務先での健康診断で、あたしの年齢だと毎年ドック入りなんです。有難く素直に前向きにお受けすることにしております。
2012/01/27(Fri) 11:48 | び~だま。 #- [Edit
ぼんてんの母-san
ひぇ~・・・そぉだったんかいな!
ボンちゃんママは高かったのかい。
高いひとはおクスリ必要らしいよね、低いひとは何もないんだけど、これでホンマに良いの?って時々思います。オクスリ代がかからない分、お肉代へってことなのか(笑)
これからのBBQ、お肉とお野菜の割合考え直そう。そうだ!そば米汁にしましょ♪
2012/01/27(Fri) 11:55 | び〜だま。 #- [Edit
ひゃー!!!
び~だま。さん。
この数値・・・見た事ないです。
でもいつもお元気なお姿しか拝見した事ないので
マジびっくりです!
寒い冬のこの時期は朝辛そうですね。
でもお肉とお魚たーくさん食べる口実出来ちゃいましたね(笑)
今以上にたーくさん食べて下さいね♪
キムチ鍋食べたくなりました。
2012/01/28(Sat) 23:31 | Junbe #- [Edit
Junbe-san
いつからか自分の血圧の低さは他のひとよりもとっても低いのか?って思うようになりました。
やっぱり、かなり、そぉだったような(笑)
でも、適度に元気~♪
今年もいっぱい食べておりますよ~♪
うひひひ~♪
2012/01/29(Sun) 23:32 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・