06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
< >
2012.01.30 *Mon*

アガサの文明開化




土曜の夕方、妙なテケテケ音が聞こえました!


またしても!


IMG_2801.jpg

多分そうなるだろうなぁ。。。と思ってはいたのですが、あまりにそのまま!
アガちゃんのお耳のよぉ~く聞こえるように音が出たの。


それはですね、数年どうしよどうしよと考えて押し切れなかったホームベーカリー。

その音でした。どうせ使わなくなるのかもと思ったりして踏み切れなかったのですけれど、

送料込みで5,978円のを買っちゃった!

これ↓

IMG_2802_20120130013550.jpg

IMG_2804.jpg

このHB(ホームベーカリー)の中でこねる音だから、大した音じゃないんですけど、

まぁ大げさな反応してくれるアガちゃんは想像通りでした。(笑)

それがまた可愛い~♪

オマケについていた「1斤用のパンミックス」の粉を使って初めて焼いてみました。

あれほどシッポ丸めてたのに、ウマウマな香りの出処をしっかり押さえた

つるつるはこのとおり、嫌いなカメラが接近しても平気です。

IMG_2817.jpg

そして、もらう。

何度ももらう。

オヨダぼたぼた・・・と言うことはパンとして大合格だわ。

IMG_2820_20120130005751.jpg

あたしもトトさまもアガサのおねだりに楽しくなってついつい、おほほ!

と言うことで、日曜日は富澤商店の粉コーナーに行きました。

SH3I0929.jpg

そして自分で選んだ材料で第2弾を焼いてみました、今度は1.5斤を。

すると、土曜日はあれほどマイマイしてたアガサなのに、

あの音=「パ!」だと覚えたのか、

こねる音が聞こえてもシッポも丸めずゴロゴロうたたね。

アガサ、またまた文明開化であります。

で、焼きあがった香りがふわふわ流れて来たら、まだですの?と

聞きにくる。

ハハさまは、ちょいと不安げにHBの蓋をあけてみました。

どぉかな~?

IMG_2841_20120130005253.jpg


うっひっひ~♪

おっほっほ~♪

IMG_2844.jpg

あちこち、オヨダをこぼしてまだかまだかと、腕時計もしてないのに腕時計見てる風に時間を

気にするアガちゃん。

待てない香りだったのね~♪

ちょっとその間にあたしはこのような・・・

富澤商店で買った甘酒をレンジで温めて、つつつぅ~といただきました。

IMG_2836.jpg  IMG_2837_20120130005451.jpg


大成功な日曜日でした。

暫らくエスカレートしそうなパン焼き活動です。


HB「siroca」を買ったのはこちらでした。



アンジェ


COMMENT

お~~っ!ついにっ
粉のご注文はぜひ伝書鳩さんへ(笑)
2012/01/30(Mon) 10:04 | おんみつ仲間 #- [Edit
おおお~自家製パンいいですね。
焼き立てを何もつけずにプレーンでいただきたいものです。
白いゴハン白いパン白い麺がサイコ―♪ 笑
2012/01/30(Mon) 10:47 | gajin #kKkWy9Es [Edit
ホームベーカリー買っちゃったんですねぇ~
私も欲しい欲しいと思い、何年たっただろうか?笑
一回作ったら満足しそうで中々買えずにいます。
昨日もコストコで、あ~って見てたんですが・・・
売ってるパンを購入しちゃいました。
焼きたては絶対美味しいですよねぇ~^^
アガちゃんも大きいお口開けて食べてたんですね。
2012/01/30(Mon) 11:16 | TRUEmama #- [Edit
おんみつ仲間-san
きゃは~♪
とうとう?いまさら?ツイに~(笑)
面白くてしょうがないから、今夜も仕込んじゃうかも知れません。アガちゃんにとっては、ウハウハな日々ですね、きっと。
今朝、先日一緒だったFさんにこの話をしたらポチっとする寸前になっております。粉って本当に重要ですよね。もしかしたらご相談させていただくかも知れません。伝書鳩さん、怒り出すかも~(笑)
2012/01/30(Mon) 12:28 | び~だま。 #- [Edit
gajin-san
すごく面白くて、上に付いてる窓の部分から覗きまくりのあたしです。
白いゴハン白いパン白い麺がサイコ―♪ 

これって、しみじみ思いますよね。
素材の味を楽しめる~♪
焼き魚を食べる時、お醤油さえ使わないときもあるあたしですので、焼き立ての食パンを何もつけずに味わえるのは最高です。また食べすぎ注意報が出そうですが、HBが動いてるとアガサもきっと上機嫌なことでしょう。
2012/01/30(Mon) 12:38 | び〜だま。 #- [Edit
TRUEmama-san
やっぱり悩みますよね。
ワイマ仲間さんから色々教えていただき、どこのどれなら、こういう風に出来ると言うようにいっぱいアドバイスいただいたのに、もうちょっと考えよーなんてことの繰り返しでした。でもこの価格ならまぁイイかと、いったいいくらなら良くていくらからイケナイ?って自問自答したこともありましたし、置く場所も考えたりしてついつい・・・。
でも、とてもナイスなお買い物だったと思います。
コチビちゃんがお喜びしちゃいそうですね、おススメ~♪
2012/01/30(Mon) 12:44 | び~だま。 #- [Edit
パン美味しそう~!!
ホームベーカリー、悩みますよねぇ。。
ワタシも欲しいんだけど買ってすぐに飽きるんじゃないか?と思ってしまったりして買えずじまい(汗)

そういえば「富澤商店」何だか懐かしいデス。
子供の頃よく祖母と一緒に町田に買い物に行った時にお豆などの乾物をこのお店で買っていたのを思い出しました。
「まだあったのか~!」と逆にビックリでしたが今では色々な場所にあるのですね~。(そっちもビックリ!)
2012/01/30(Mon) 12:50 | s-mix #8kSX63fM [Edit
ふふふ
何キロでもどーぞ♪
2012/01/30(Mon) 15:25 | おんみつ仲間 #- [Edit
いや~ん。ハハさま、しましまのお口に入る日も近いかも?(笑)

明日、千葉そごうに行くので用もないけど、
富澤商店覗いてこようと思います♪
何か欲しくなっちゃうかな?
2012/01/30(Mon) 15:29 | しましま #- [Edit
アガちゃん パン食べたい人~♬ ですもんね(笑)
焼きたての香りは また格別!
ぽたぽたのオヨダも2倍ですね!!
2012/01/30(Mon) 16:48 | ぐーまま #- [Edit
パン焼き器の前で“マイマイ”ですか(笑)

焼きたてパンにあんこつけて食べるのが大好きですv-10
2012/01/30(Mon) 18:08 | krausママ #- [Edit
s-mix-san
全く同じ理由でホームベーカリーを思いとどまっていたことがわかりました。しかしそれでも「欲しいなぁ・・・」と思う瞬間が何度もあるわけで、でもこの価格なら後悔しないかな?ってね。
富澤商店、楽しいですよね、いっぱいの商品がうずまいてる!それも綺麗に並んで。見てて飽きません。(笑)ネットでも買えますしね、あたしのツボです。わはは~♪
2012/01/30(Mon) 23:54 | び〜だま。 #- [Edit
おんみつ仲間-san
今夜あたり、Fさんも買ってるかな?(わはは)
なので、お粉は2家族からのお願いになっちゃうかもぉ~。
昨日は1キロ入りを2種類かいましたが無くなるのは早そうですもん、その日は近い~(笑)
2012/01/30(Mon) 23:57 | び〜だま。 #- [Edit
しましま-san
うひゃひゃひゃひゃ~♪
作るってなんて楽しいの~!機械任せではありますけど実に楽しいです。今度お会いするとき作って行こうかな?
富澤商店、きっとしましまさんもなかなか出てこられないかもね、あたしは、あら!まぁ!こんなものが!ってな感じで店内何度も周ってしまうぅ~♪
お気をつけて~笑
いつかのそら豆も毎回買ってまっせ~(笑)
2012/01/31(Tue) 00:03 | び〜だま。 #- [Edit
ぐーまま-san
そーなのよね~。
食べる人?って聞くとは~い!で手を挙げる(笑)
そして、お胸もぐんぐん突きだして素晴らしい姿勢でお座りしまくり、あちこちで零してるわけですよ。ぬるぬる~(笑)あまりの必死さについつい負けちゃう~♪
トトさまもコロコロイチコロでございます。
親子3人、万々歳ってとこでしょうか、四日坊主にならないように次々楽しんでみたいと思っています~♪
2012/01/31(Tue) 00:12 | び〜だま。 #- [Edit
krausママ-san
うわ~!
アンコですか!
やられた~って感じよ、
試してみよぉかなぁ。。。」
2012/01/31(Tue) 00:41 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・