06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2012.01.31 *Tue*

アガサの午後休

月末の今日は午後休にしました。

直ぐに帰宅してアガサをビックリさせて、

アガサはクレートから出て、

お部屋を自由に歩いて、ではなく、ハハさまにくっ付いて歩いて、

ヒンヒンいななき、どっから出てるのかわからんような声を出して、

お留守番しなくてよかったということは、

アガサも「午後休」ということ。

お昼ご飯をオウチで食べたあと、ロイズのポテトチョコのフロマージュ味を

止めとけ~と思うほど食べ、フレアースカートの裾のまつり縫いのほつれを

直していたら、いつの間にかあたしまで鼻ちょうちんのようになっちゃって

ぷぅ~ぴぃ~と寝ちゃった。その横で、デロンギヒーターに添い寝するように

夢の中で走りまくってるアガサ。

眠気がうつったのよ・・・・

ハッと気づいたら食べ過ぎたチョコポテのおかげで胸やけして、ああ~いい歳して

情けない。

そして用事に出かけました。

アガサの大好きなところ、アニマルグッズのお店:BOCO(ぼこ)




ここにお邪魔すると、アガサはサプリメントなど関係なく、2歳当時のアガサに

戻ります。

ハイ、あたしにはお手上げのアガサ。

「無礼講じゃぁ~♪」と3連発で自己申告してるかのようなアガサ、

幼少のみぎりをご存知いただいてる方々が集まるお店ですので、

アガサはタイムスリップしちゃうのか。都合のいいことです。(笑)

SH3I0936.jpg SH3I0943.jpg SH3I0946.jpg SH3I0937.jpg


身体の形がわかる画像はせいぜい↑これくらい。

ねずみ花火のように動くアガサですからね。

少しの時間のお伺いでしたけど、他のワンコさんの10倍以上は動いてるだろうから、

午後休を自覚できたかな?

BOCOを出ると、あたしに「人でなし~!!!」みたいな視線をぶつけ、

動きも「ちッ!」みたいになって帰ります。

SH3I0951.jpg

午後ってあっと言う間に終わったね。

お昼ご飯を食べて、

スカートの裾を直して、

BOCOへ出かけて帰って、

そして今です。

胸やけがまだ治まらないので晩ごはんの準備もノロノロモード。

アガサだけ、もぉそろそろご飯ですかと聞きに来ます。

アガちゃん、そろそろにしようかな・・・・・

左側から鋭い視線がささっておりますので、アガサのご飯にします。(笑)


あっ、明日の吹雪への注意を呼びかけるTV番組がやけに目立ちます。

雪の地方にお住いの皆さま、お気をつけて・・・・・。







COMMENT

アガサちゃん!嬉しかったんでしょうね!
ウハウハ状態がわかりやすいね!可愛い!

ご飯!食べて寝ちゃったかな・・・
こちら、雪ばかりで散歩も大変!
たまには、青空みたいな・・・
雪送ってあげたいくらいですよぉ~ 笑
溶けちゃうな・・・
2012/01/31(Tue) 20:54 | mapika #ElJgphU6 [Edit
アガサちゃんもネズミ花火のようですか。
うちの野郎も少しもとどまりません。
ウロウログルグル。
そう言えばグリュックの行きたいところってどこだろ?
話しができればいいんですけどね。
2012/01/31(Tue) 21:26 | gajin #kKkWy9Es [Edit
mapika-san
アガサ、ウハウハウハウハうききのき~♪
いったいどういうスイッチが入るのでしょうね。
まぁ、本人がご機嫌さんなので微笑ましいですが、行くまでが大変です。
察したら、そこからの猛スピードったらありゃしない。
あのあと、ご飯食べたら伸びてましたね。疲れたと言うより「あたしゃ満足~」みたいな。(笑)
そちらの雪すごいのに、まだまだONされちゃうんですね。みんなを思い切りお散歩させてあげたいと言うのに、どんどん大変になっちゃいますね。天気予報もかなり注意を呼びかけてました。
どうぞお気をつけて・・・・。
空き家にご用心らしいですよ。
2012/02/01(Wed) 00:42 | び~だま。 #- [Edit
gajin-san
アガサを良く知ってる人に言われることなんですが、アガサって実際の年齢とは違って、動きや表情が幼いところがあります。小さいときからそうで、訓練士さんにも指摘されたのを覚えていますが、今だってそのまま~♪
なので、ウハウハのスイッチが入っちゃうと、まさにネズミ色のネズミです。そこにオモチャなんかが加わるとちゅるちゅるる~みたいな瞬間移動的な動きになっちゃう。まぁ、足腰元気な証拠だから有難いですね。(笑)
グリちゃんも必ず好きな場所がありますって。と言うか、本人の都合宜しき場所(笑)
どこかなぁ・・・いつの日かわかる日が楽しみですね。
2012/02/01(Wed) 00:59 | び〜だま。 #- [Edit
実は、あたしもチョコポテはまっております。。。
少し前のび~だま。さんの記事に登場した頃から「あ!一緒!」と思ってました(笑)
これ、美味しすぎて止まらないんですよね。
でもね、調子に乗って一袋近く食べ続けると、さすがにしばらくするとキモい。。。
でもまたすぐに同じことするんですよ、私。
午後休いいですね~♪
でもほんとあっという間ですね。
アガちゃんの「ひとでなしビーム」是非とも見てみたいです(笑)
2012/02/01(Wed) 08:15 | うーたん #LHB60VQU [Edit
うーたん-san
あはは~♪
ウマウマ趣味が合致してるあたしたちですね(笑)
そう、止まらないのだぁ~。
終わりそうになるまで食べたら、「あら!」って思っちゃうんだけど既に遅しですよね。
少しだけ残ったのがありましたが、夕食後にもうひとりのあたしが「食べないの?」って囁いたんだけど負けませんでした。
アガサ、あのお店から出たら用事を作ってまたお店に戻ろうとするほどです。帰りたくないって4本足で路上で踏ん張る日さえあるんですよ。楽しい記憶がいっぱいなんでしょうね。
2012/02/01(Wed) 12:18 | び~だま。 #- [Edit
楽しい時間は あっと言う間ですね。
まだまだ帰りたくない!と思うのも
無礼講になれるのも、なんか一緒ですね。笑
嬉しいことは嬉しい!!
目一杯表現してくれて、とってもカワイイです!
年を重ねていくと ついつい体裁気にしちゃったり
なかなか素直になれない時もあったりしますけど。
アガちゃんみたいな 大人になりたいなぁ-
なんて 思っちゃったりします(*´∀`*)
「ちッ!」てのもサイコーです!笑
2012/02/01(Wed) 15:32 | ぐーまま #- [Edit
ぐーまま-san
アガサの気合の入り方は毎回相当なもんでして、
お散歩コースを通常左に曲がればBOCOには行けないのですが、その曲がり角に近づく瞬間にあたしの足が左に曲がらず少しでもそのまま真っ直ぐ向かって行くのではないかといつも隠れた視線を投げてきます。で、少しでも真っ直ぐに向いたら一気にあたしを引っ張って真っ直ぐ突進!それにしたって、その曲がり角からBOCOまではまだまだまだまだ先なんですけどね(笑)すんごい思い入れです。
途中ちょっとでもあたしの気が変わったりしないように、ゴキゲン取りながらの突進なのでお笑いです。
帰りのときの「ちッ!」とえっらい違い(笑)
路上で吹き出すほど面白いの、アガちゃん最高~♪ あたしは親ばか最高~♪
2012/02/02(Thu) 01:51 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・