06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2012.02.05 *Sun*

土曜は穏やかな春




土曜は随分と温かく感じられたのはご近所さんも同じだったようです。

あたしとアガサが一緒にベッドに入ったのは金曜の夜ではなく、

既に土曜の朝になっていました。4時です。


起きようかなぁ・・・・とアガサの顔を見たのはもうお昼前でしたね。

SH3I0953.jpg

そんな日があってもいいよね。

アガサの顔を見たとき、眠そうな目の形はすっかり歳を重ねてきたレディ。

暴れたことや我慢したことや笑ったことが全部記憶として自分の頭の中にある

大人のアガサでした。

なのにお手手はいつまでも赤ちゃんみたいな雰囲気です。愛しいね。


のろのろと起き出したあたしたちは、ご近所さんを一まわり。

「あ~が~♪」ととろけるような声でココちゃんのママに呼び止められて、

そんな時間なのに「おはよーございます」と。

そして、ちょうど偶然とおりかかったワンコさんとも立ち話です。

平日の朝は時間がぎりぎりなのでお話しする時間も無かったから、

こうして土曜日に会えたのは良かった。

良く、朝にお会いするこの子たち、きなこちゃんとあんずちゃんというお名前でした。

IMG_2878.jpg

そしてすぐご近所のココちゃん。

IMG_2879.jpg

そこへ、フラットのレイちゃんが。

IMG_2881.jpg

そんなところを、9か月のビーグル犬が跳びはねながら通り過ぎました。

とっても春めいた日でした。

みんなそんな風に感じてたみたい。

前日の豆まきの残りもあちこちにあったね。

IMG_2885.jpg


ウチは毎年秋にチューリップの球根を鉢に植えるんだけど、

この秋はそんな時間がなくて数年ぶりに球根さえ植えない秋でした。

なんだけど、これ!

IMG_2886.jpg

一昨年の球根が鉢に残っていたのか・・・・新芽が出てきたのです。

どんな風に開いてくれるのか、新たな楽しみが出来ました。


HB、楽しんでいますよ~♪

クランベリー&イチジクを入れました。

IMG_2857_20120202231235.jpg

またまた、何も入ってない食パンも焼きました。

SH3I0955.jpg





COMMENT

素敵な土曜日でしたね~♪
お昼前に目覚めるってすごく贅沢な気分ですね♪
アガちゃんもずっと一緒にいられたから満足な土曜日だったでしょうね。よかったね、アガちゃん(*^_^*)
2012/02/06(Mon) 20:01 | うーたん #LHB60VQU [Edit
遠くへ行くだけが週末じゃないですよね!
時にはこんなのんびりとした時間も幸せ~。
一緒に起きて、一緒にお散歩して、一緒にお友だちとおしゃべりして。
アガサちゃんにとって、とにかく一緒にいることが一番!ですよね。
ステキな週末を過ごせてよかったね、アガサちゃん♪
2012/02/06(Mon) 21:23 | ろでむ1号 #- [Edit
うーたん-san
土曜日はまどろんでる間が長く、平日とは比べ物にならないような目覚めでした。
こんな怠け者の土曜日、神さまもたまにはお許しくださるでしょう。
土曜は良かったんです、アガサ。
土曜はね・・・・。とほほ~。
2012/02/06(Mon) 21:49 | び〜だま。 #- [Edit
ろでむ1号-san
土曜の遅い朝、アガサも朝ごはんなんか気にせずにいつまでもどっぷり寝んねでした。
完全に土日を知ってるアガサは、その調子がずっと続くと思ったでしょうに。
それがですね、翌日がね・・・・。。。。寂しかったのね。
とほほ~。仕方無かったのね。。。
2012/02/06(Mon) 21:53 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・