10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2012.02.06 *Mon*

アガサのあたし。




こうなることは何故か12月から予感していました。

どうしても帰らなければならなくなるんだろうなぁ・・・・と

どこかで思っていたのです。

日帰りで飛びました。
IMG_2897.jpg
IMG_2898.jpg
IMG_2899.jpg


土曜はまどろみの中に居たアガサでした。

だけど、日曜日は朝の5時にハハさまがガバッとお布団を出たのでした。

慌てたアガサ、ご飯もまだのままトトさまの運転するクルマに乗せてくれたのは

いいけれど、浮かれたアガサが着いたのは羽田のターミナルでした。

あたしだけがクルマを降り、クルマは半狂乱のアガサを乗せて帰りました。

もたもたしてたらアガサがクルマをガリガリにしちゃうから、トトさまは

急発進です。

朝7時30分のJALで帰省です。

電話、メールで済ませられないことが発生し、仕方なくあたしだけが

日帰り帰省でした。

土曜の夜はいつものように眠るのが遅くなり、結局アガサとベッドで伸びてたのは

たったの1時間でしたから、帰省して重要なご用を済ませたら実家で死んだように

眠りました。

あっと言う間の日曜だったけど、アガサには1週間くらいの寂しさだったかも。

身体ひとつの帰省は、帰りが大変です。

あれもこれも買ってかえろうかななんてね、結局ぎりぎり持てる荷物になりました。

IMG_2903_20120206214350.jpg

黒い保冷バッグの中には、こまごまいろいろ。

大好きなお赤飯やアガサの干しいも(なると金時)のスライス、ちょこっとお野菜。

IMG_2911_20120206214348.jpg


そのバッグの下にはイチゴの箱が2段です。

IMG_2905.jpg

1つの箱には日曜の朝あたしのために摘んでくれたイチゴが4パック。

正確にはアガちゃんのためにです。

IMG_2904.jpg

たった1日でも、違う陸地に居たことは不安でした。

東京には20時35分着で戻りました。

IMG_2909_20120206214349.jpg

こんな風に、アガちゃんのお口にピチピチのイチゴを入れてあげられることの

なんてホッとすること。

あたしは完全に、アガサの「あたし」です。


COMMENT

急な帰省、お疲れさまでした。
いつもとは違う流れに アガちゃんも不安だったでしょうね。
とても遠くに行くことはわからなくても
キモチは伝わっていると思いますから。
ママが一人で大丈夫か、心配だったと思いますよ。
いつも、こちらが心配してるつもりでも
実は、心配されているのかも知れませんね。
ママからもらう、ぴちぴちのいちごは
とびきり美味しかったんだろうなぁ。
今度の日曜日は ゆっくりたっぷり 
くっついて下さいネ♪
2012/02/07(Tue) 01:37 | ぐーまま #- [Edit
ぐーまま-san
慌しい日だったので、アガサも何がなんだかわからないままの幕開けでした。急に消えたもんだから、昨夜も今朝もあたしから離れない! しばらくは「疑われの身」です。
アガサもアガサなりに心配してくれるのか・・・最近あたしもそのように感じています。
お友達のワンコさんが生涯を全うし、その後その子の魂と交信?した際に、旅立った子はお友達のことを「ママ」とは呼ばず、自分の方が母親のように喋って心配してたことがわかりました。
ずっと子供のように思っていても、どんどんあたしたちは追い抜かれてしまい、気持ちを汲んでくれてるのかも知れませんね。
イチゴ、美味しかったぁ~。アガサのイチゴなんだけどいっぱいチョロマカシております。うしし~♪
2012/02/07(Tue) 12:14 | び~だま。 #- [Edit
長い1日になりましたね。
土曜日に、の~んびりしたのが夢のよう・・・

寂しい思いをしたアガちゃんも、
お口にイチゴを入れてもらって“チャラ”にしてくれるんでは?
私も家の母がアルを連れて出掛けてしまうと、
体の何処かが足りなくなった気分になります。

2012/02/07(Tue) 17:58 | しましま #- [Edit
日帰りの帰省お疲れ様です。

徳島のお赤飯って美味しいですよねv-10
私も好きです♪
美味しいイチゴでAgathaねぇさんのご機嫌も直ったことでしょうv-411

どうぞお疲れが出ませんように。
2012/02/07(Tue) 21:29 | krausママ #- [Edit
お疲れでしたね・・・
アガサちゃんもママァ~だったでしょうね!
どこいったの?みたいな感じだったのでしょう。

日帰りはきつかったでしょう・・・
疲れたでしょうから、アガサちゃんとゆっくり
して下さいね!
イチゴちゃん・・・美味しかったんだね!
アガサちゃん!良かったね!
2012/02/07(Tue) 22:32 | mapika #ElJgphU6 [Edit
しましま-san
土曜と日曜は明暗分ける日となりました。
大好きなイチゴなんだけど、昨日なんかアガサは妙な行動に出ました。お留守番の前に大好きなブタ耳の大きいのをあげてたら、一切ブタ耳を拒否するようになったのと同じで、もらったらお留守番!みたいなことが時々イチゴに対しても閃いているようです。月曜は普通に仕事に出かけて帰ってきたのに、そこでイチゴをあげようとすると逃げました。で、トトさまがあげたら食べた!しばらくあたしは「用心に越したことない」相手として扱われるようです。
好きなものを絶ってまで!のアガサの愛を感じずにはいられませぬぅ~。
2012/02/08(Wed) 01:29 | び~だま。 #- [Edit
krausママ-san
日帰りってやはりキツイですよね~。1日で帰ってくることは用事は「完結」するわけですが、身体の疲れは完結しないで続いてしまう・・・あ~歳のせいか?(笑) 
お赤飯は昔はそんなでもなかったんだけど、ふる里を離れてその味が一番だと気づきました。またまた、あの「見はらしの丘」へ行っちゃった~。どの人のが一番だったのかわからなくなったので大納言のいっぱい入ってそうなのを買いました。ナイスでしょ~。美味しかったです。手荷物が重いと言うのに何パックも買って冷凍庫へ一部入っております。うしし~♪
2012/02/08(Wed) 01:41 | び〜だま。 #- [Edit
mapika-san
強がり抜きで、やはり疲れましたぁ~(笑)
だけど、気持ちの上では「ヨカッタ~」と思っています。アガサは「勘弁してくれぇ~」でしょうね。
ふる里のちょっとしたものを食べるだけで懐かしくて、そして、美味しい!そういう面でも帰って良かったと言えますね。(笑)
アガサのイチゴもふんだんにあたしのお口に吸い込まれております。うしし~♪
2012/02/08(Wed) 01:51 | び〜だま。 #- [Edit
おつかれさま~
おかえりなさーい♪そしてさよーならー♪
日帰り帰省はしんどいですね。お疲れ様でした。
アガちゃんも淋しかったですね
イチゴ美味しそう
またゆっくり帰って来るときは連絡してくださいねん♪
2012/02/09(Thu) 00:25 | mitomon #fga8.DTo [Edit
mitomon-san
ありがとぉ~♪
あのドタバタはまだ尾を引いてるようで、今夜もうたた寝してしまいました。時間もタイトななか、またまたみはらしの丘へ行ってお赤飯買っちゃったあたしです。あれは美味いわぁ~♪
また宜しくお頼みします。
2012/02/09(Thu) 02:06 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・