06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2012.02.13 *Mon*

いつ起きてもいるよ。



アガサのホームグラウンドはここです。

歳とともにだんだんここへ来る日も減っています。

違う世代のワンコさんもどんどん登場し、アガサのことを知らないワンコさんも

増えてきました。

だけど、ここがアガサの縄張り~♪

春はもう間近だと思います。

IMG_2943.jpg


ちょっと先に人影が見えました!

待っててくれたかのような・・・(笑)

同級生のじゅらちゃん(アフガン♀)でした。

IMG_2944_20120213004854.jpg

アガサも無条件にすっ飛んで行きます。

IMG_2945.jpg

IMG_2946.jpg
IMG_2951.jpg
IMG_2952.jpg

ともに、今年は9歳を目指します。

アガサは6月、じゅらちゃんは7月。まっしぐら~♪


べらべらおしゃべりして、「あたし、ホームベーカリー買っちゃったぁ~」なんて言いながら

頭のなかはパンが焼きあがる時間のことでいっぱいでした。わはは♪

今回は、「フランスパン風」というのに挑戦!

アガサの好きな「パ!」と言う言葉は「パリパリのパ!」という言葉にも登場です。

周りパリパリのそれはビックリコンのパリパリのパ!

中味は普通、ケースから取り出しても周囲に角が立ってるほどのが焼きあがりました。

アガサ、その香りに居てもたってもおられず!

パリパリのパ!は「パク!」の「パ!」に。

IMG_2963.jpg
IMG_2966.jpg

午後からはお豆さんを・・・・

左は人間用、右はアガサ用です。

IMG_2967.jpg

今夜はだんだん冷え込み、そんな日は豆料理もナイスよ~♪


人間用             アガサ用

 ↓                ↓

IMG_2979.jpg   IMG_2980.jpg

 ↓                ↓

IMG_2983.jpg   IMG_2982.jpg


アガサにはアズキがイイらしいので、味付けなしのアズキを仕上げました。

早速晩御飯に。

IMG_2984_20120213004749.jpg


念のため、スプーンで潰してあげました。

残りは小分けして冷凍にしておきました。


今日はアガサがうたた寝して起きたとき、いつもハハさまがいるようにしました。

ずっと追っかけてきたい気持ちを知ってるから、

こんな日も嬉しいでしょ。喜んでくれたかな。




COMMENT

ステキな奥さまがいっぱいですね!
●丁目婦人会(笑)
どんなことお話ししてるのかなぁ。
こちらも「パ」のお話しだったりして。クスクス(^m^)

目が覚めたら。
絶対、うれしいと思いますよ♪
だって「マ」は一番だもんねッ!! アガちゃん♪
2012/02/13(Mon) 12:45 | ぐーまま #- [Edit
ぐーまま-san
●丁目婦人会、恐いよねぇ、アガサのあの目つきとか(笑)婦人会とは想像どおり、やっぱり強そうです。
「パ!」のお話したかなぁ。・・・
あたちんとこ、毎日パ!があるんだからぁ~♪とか言って自慢こいたアガサだったかも(笑)
「マ」って、あ~た~!
「マオトコ」を連想しちゃいましたぁ~。きゃ~!
アガちゃんはどっぷり甘えた夕べだったと思います。ちょっとはバンカイできてればいいんだけどねぇ・・・今週も帰りが遅くなる日があるから、またチャラにされちゃったりして、とほほ。。。
2012/02/13(Mon) 23:15 | び~だま。 #- [Edit
前ページのバッグは先日教えてくれた物ですね!?
素敵、ステキー☆ ステーキじゃないですよ(笑)

パンの存在、アガちゃん大喜びでしょうね。
でもでも作ってるハハさまの方が嬉しそう♪

2012/02/14(Tue) 14:22 | しましま #- [Edit
しましま-san
そぉです~♪
可愛いでしょ。もうキッチリ一緒にご出勤でございますよ。サイズを考えてお願いしたからナイスな納まりです。おひとつ、いかが~(笑)
それも大当たりだわ、アガサも嬉しいけど、あたしもかなりハマってると思います。会社でも直ぐにあとから同じHBを購入した人と毎朝あれやこれやとパンの話題です。こんなに面白いとは思わなかったでございますよ。うひひ~♪
2012/02/14(Tue) 20:09 | び~だま。 #- [Edit
小豆!いいですね!
アガサちゃん喜んで完食だったでしょうね!
我が家豆類アレルギー!で、食べれません。
PINEは大丈夫なんだけど・・・
豆は健康に良いですからねぇ~!

アフガンちゃん!素敵だね!この時期は暖かいね!
アガサちゃんもお友達と会えて嬉しそうね!

こちらは、ようやく雪が溶けてきたよ・・・
少しずつ春に向かってるかなぁ~
2012/02/15(Wed) 14:32 | mapika #ElJgphU6 [Edit
mapika-san
小豆はイイらしいです。
アガサの体調管理のことで犬仲間さんから教えてもらったものの一つなんですが、体調によってか、消化出来てる日と出来てない日があって、ほくほくに炊き上がっていても潰してあげたりしています。
マロンちゃんとカリンちゃんが豆ご法度なんですか、残念。
アフガンのじゅらちゃんとアガサ、お誕生日も1か月違わないほどの間柄なのでいつまでもジャカジャカやってます。いつまでもそうであってほしいですね。

雪、ひといきついたのでしょうか、春が待ち遠しい。マロンちゃんがいっぱい歩ける道に戻ってほしいですねぇ。
2012/02/16(Thu) 02:12 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・