08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2012.02.19 *Sun*

クロ●コ・アガサ

   



まぁねぇ、もういい歳なんだから、若い子たちのように

色々面白い表現も無縁になってきたはずなんだけど、

要するに死ぬまでワイマラナーだよね、アガサ。

8歳半になっても、まだまだ大立ち回りを繰り広げる場所があるんですよ。



   


だからと言って、ハハさまは諦めてその場所には行かない!と

決め込んではいないのよね。

これがまたあたしも負けずに行くのだなぁ。


よくお世話になってるクロ●コさん。

ときどき荷物だって直接持ち込みます。近所にセンターがあるからです。

逆に小さなサイズであれば、センターへ取りに行くことだってあるのです。

アガサも入れて下さるので連れて行きます。

いつも半開きになっているドアを開けて受付で対応していただくのですが、

時おり、ドライバーさんが出入りします。いわゆる、クロ●コにいさんたち。

それからそれから、あたしと同じように受け取りにきたり持ってきたりした人、

中には犬好きの人もいたり、ライオンに餌をやるかのごとくスーパー早く手を

出したりひっこめたりする人にも会います。


アガサはそこで大立ち回りです。2本足で立ちあがり烈火のごとく吠えかかります。

このアホぉ!と大声で叫ぶこともあるハハさまです。

「営業妨害」と、まだ言葉で言われないので、諦めず同伴します。

アガサにとっては、あそこはかなり自分のエリアのようです。

単なるお散歩で前を通っただけで、あの半開きのドアへ足は向かっています。

中で一発発声練習とでも思っているのか。

とにかく、あそこであたしが冷たい汗をかかなくなる日と言うのはいつなのか。

行った回数多すぎて自分のエリアになってるのも考えられるけど、

背後から入ってくるお客さんと箱を抱えた人の登場に、

ツバキを飛ばして立ち上がるアガサに変身しない日を夢見ています。



同じ服を着ていたってあまりに違うアガサの表情、

IMG_3038.jpg
IMG_3042.jpg
IMG_3047.jpg

大好きだけど……、大好きよ(笑)

いつも優しいクロネ●にいさんたち、

アガサだって優しくしようよね。


COMMENT

背後からとか、モノを持ってとか、そういう人には弱いですね。
アバターを一緒に見ていたグリュックが、椅子を持って立ち上がった上官に唸り声を上げました。
おいおいTVだよ、と言ってみんなで大笑いしましたが、ふと刷り込まれた記憶を垣間みた気がして残念な思いもしたのでした。
筋肉隆々の体格のいい短髪オヤジさんといえば、預け入れ訓練をしてもらったしつけ教室の先生そのもの。
やっぱり嫌な思い出なんだろうなって思いましたよ。
一生勉強。
グリュックと暮らすということは、そんな風な気がしています。
2012/02/19(Sun) 07:13 | gajin #kKkWy9Es [Edit
gajin-san
昨日、ちょっと出かけた先で、「私たちが見てきたワイマラナーの中にこんなにしていられる子は居なかったですよ」と言われたのですけど、実は手ばなしで喜べなくて。
アガサのガチャガチャ時代を思えば今は扱いやすくなったのは確かだし、可愛くて仕方ない存在なんですけど、まだまだ恐るべしな点はあるので、いつまでもいざ!という構えが必要です。それだけこちらもボッ~っとしてることは出来ないということは、こちらの老化防止でもあるのか(笑)、箱を持ってこっちにやってくる人に無反応になった日ってどんなだろう。それはそれで寂しいのかな。ずっといつまでも学ぶ親子であることが、前を向いてるってことで、シアワセなんだと思います。
まだまだ、がんばりますわ~♪
2012/02/19(Sun) 23:34 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・