10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2012.02.15 *Wed*

ばれんたいんでー★



今日はチョコレートがいっぱい飛び交った世の中でしたね。

アガサんちにも、毎年のように姪たちからトトさまへ。

あたしからトトさまへ。

アガちゃんは覗くだけ。

IMG_3014.jpg

そんな日で終わるかと思ったのですが、

とびきりおめでたいものが届きました。

頂き物です。

それはね、、、、

こんな箱が2つ!!

IMG_2994.jpg


開けたら、おごそかにうずうず動く、そして思いきりびょん!

起きちゃったようです、びょん!

IMG_2988.jpg


わ!

思い出しました。美々卯のうどんすきに付いて来るクルマエビの食べ方を。

ハサミでエビをつかんだまま、残酷だけどうどんすきの中へじっと押し込んでいると

出来る。。。

でも、おがくずを洗い落とすことが先決。

まず、仮死状態にするために1匹ずつ氷水に引っ越してもらいました。

活きの良さが尾の先まで感じられるよね。アガちゃんの尻尾だって元気だとこうよ。

IMG_2990.jpg


アガちゃんのお目目はすっかり魔物を見る目です。

でも、ハハさまはアガちゃんが必死で見ようとするお目目が大好きです。

IMG_2996.jpg

絶対見逃さないわ!って気持ちのようです。

IMG_2997_20120214225431.jpg

眉毛にも力が入ってきました。

IMG_2998.jpg

もっと力が入ってきました。

IMG_2999.jpg

エビさんのほうだって都合ってものがあります。

起こされちゃったんですから。

IMG_3001.jpg

とうとう、アガちゃんの目は頂点に!

IMG_3007.jpg

そろそろ飛び掛かりそうだから、この辺で。

IMG_3009.jpg

順番に氷水に浸かっていただき、おしとやかになっていただきました。

IMG_3010.jpg

あ~、美しい!

IMG_3011.jpg

新鮮で元気だったせいか、とても甘みを感じられる美味しさでした。感謝~★


アガちゃんも今夜は「いきもの」のお勉強をしました。

「起きたらびょん!」

です。

がってん!がってん!


昨晩の今頃はこのようなことを・・・・

うはは~♪ 重症だぁ~♪

IMG_2986.jpg


日曜にアガサに炊いてあげたあずきの残りを軽い甘さのお汁粉にしようと除けてありました。

そのあずきを入れました。

おほほ~♪ 楽しい~♪


COMMENT

活きた車海老なんて見た事無いっす。
そりゃアガサちゃんだけじゃなくて眉毛にも力が入るってもんす。
ホームベーカリーにもすっかりハマってらっしゃる様子ですね。
色んな味のパンを試せるのがいいところ。
うちにもあったはずなのに、もう何年もお目にかかってません。笑
2012/02/15(Wed) 07:00 | gajin #kKkWy9Es [Edit
アガちゃんの左の眉毛が真剣にお勉強しているのを物語ってますね。プププ・・・
この時ばかりは天敵のカメラを気にする余裕もなさそう(笑)

今夜は鶏肉を土手鍋風にして食べようかと思ってけど、
ドドドっと海老に傾きつつありますe-199
2012/02/15(Wed) 14:02 | しましま #- [Edit
ホントだ!アガサちゃんの眉毛が・・・笑
PINEも同じですがね!
ワイマって・・・眉毛可愛いよねぇ~
生き物のお勉強!ビックリだったでしょうね!
パンも凄くおいしそう!チョコも!
楽しいバレンタインでしたね!
海老さん!ホント綺麗だわ!ありがたいね!
2012/02/15(Wed) 14:25 | mapika #ElJgphU6 [Edit
わーステキ包が-♪
今年は(も?)チョコをあげなかったせいか
いつもと変わらぬ一日でした(笑)
一生懸命ってカワイイです!
アガちゃんのおめめ次々追っちゃいます(*´∀`*)
エビも真っ赤かで見事ですね~!
美味しいだろうなぁ- って無意識に
うなずいてしまいました。キャ-ッ ハズカシィ。
2012/02/15(Wed) 23:25 | ぐ-まま #- [Edit
gajin-san
バレンタインデー、昨日はすっかり忘れてたんですが、ハッと思い出しました。結婚記念日じゃなく、披露宴記念日でした。ちょうど25回目。(遠い目ですなぁ・・・)偶然いただいたクルマエビでしたが、なんだかおめでたい気分になってから「あっ!そうだった!」って思いだした、まぁなんと薄い記憶ですこと(笑)
エビの動きにアガサも必死!必死の顔はなんて可愛いことかぁ~♪
HB、完全にハマっています。
何年も前にワイマ仲間さんに薦めていただいたのにどうしても踏み切れないでいましたが、今さらスイッチオンです。gajinさんとこもまた再開してくださいませ、新たな面白さに出会えるかも。
2012/02/16(Thu) 02:22 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
突然の幸運!エビという形になって我が家に届きました。ありがたや~♪
いかたこえびかに、この上なく好きでございますからかなり嬉しかったです。活きてる状態だったので可哀想でしたけど、その分美味しくいただくことが出来ました。
ありがたや~♪
アガサのお目目、必死さが可愛いでしょ。
親ばかはあんな表情がたまりませんなぁ・・・。
で、晩御飯何になったかな?(笑)
鶏の土手鍋風って食べたことない!なかなかいけそうですね。ぐびぐびっと弾むものも美味しくなるね(笑)
2012/02/16(Thu) 02:28 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
ワイマの眉毛、なぜにあのように~(笑)
小さい頃はあんなふうじゃなかったので、アガサのお姉ちゃんの眉があのようになっているのを見て面白いなぁと思ったことを記憶しています。
なのに、いつの間にかアガサも「眉毛」とわかるような毛並が出来ていて時としてあのようにくっきりです。PINEちゃんもクッキリになってますか(笑)
贅沢ないただき物をして有難い日でした。
チョコも毎年送ってくれる姪たちに感謝です。
いろんな方々に囲まれて平和に過ごして行けることに感謝です。
2012/02/16(Thu) 02:34 | び~だま。 #- [Edit
ぐ-まま-san
あ~、そうだ、ぐーちゃんちはママ以外は全部男子でしたね。(笑)
お外でそれぞれチョコもらっていたかもぉ~♪
アガサのあの必死にお目目、なんでもに興味津々のワイマならではなのか。とても愛しくとても愉快。
何歳になってもまだまだいろいろ見せてあげたいし、いろいろ連れて行ってやりたいのは、あんなお顔を見せてくれるからかもね。
エビ、甘みがあって美味しかったよ~。
うひひ~♪
中学生宿泊の件、案外いけるかもですよ。。。
2012/02/16(Thu) 02:43 | び~だま。 #- [Edit
姪さんはちゃんと素敵なバレンタインチョコをプレゼントしてくれるんですね(^-^)
パパさんは嬉しかったでしょうね♪

箱からいきなり海老がうねうねしたからアガちゃんびっくりしたんでしょうね。難しい顔をしてますなぁ。そんな所もまたカワイイ☆
2012/02/16(Thu) 02:52 | mitomon #- [Edit
mitomon-san
エビ、思いがけない到着でとても幸せにしてくれました~♪
ありがたや~♪
アガサの顔の必死さ、可愛いでしょ。
親としては、グッとくるお顔です。うふふ~♪
姪っ子たちはトトさまにとても優しいし、トトさまも姪っ子に優しい。ちょっと親子みたいな感じのようです。
小さい頃から知ってるのでとてもそんな感じ。
チョコは嬉しそうですよ~。
旦那ちゃま、お誕生日おめでとうございました。
2012/02/16(Thu) 03:14 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・