10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2012.03.01 *Thu*

冬と春




水曜日の朝6時半、アガサがいつも飛んだり跳ねたり怒られたりしてる「び~だま通路」は

粉雪が積もりかけていました。

ちょっと暖かくなりかけた日があっただけに堪えましたねぇ、寒さ。




お仕事から帰ってきたら、あちこちの脇道には雪だるま風のかたまりがいっぱい

ありました。

玄関付近もまだまだ残ってます。

IMG_3371.jpg

夜のお散歩も、び~だま通路がなかなか冷とぉございました。

アガサの足もキンキンに冷えてたようです。


IMG_3375_20120301012927.jpg


いつもの「オシッコ街道」もマッチロけっけが残っていました。

いつもどおり、ちぃ~・・・・。

IMG_3377.jpg

スッキリしてから眺めます。

マッチロけっけ。

IMG_3382.jpg
IMG_3383.jpg
IMG_3381.jpg

お外はこんな寒い日だったけど、

オウチのなかでは・・・・春!

IMG_3349_20120301012957.jpg
IMG_3359.jpg


おほほぉ~♪

ふきのとう、てんぷらにしました。

IMG_3360.jpg
IMG_3368.jpg

お初の香りですね、アガちゃん。目やに付いてますが。

IMG_3366.jpg


ふきのとうって、美味しいですね。

小さい頃よく見かけたけど、食べなかった。

今日は有難きかな、いただきものの「ふきのとう」、こんなに美味しいものなら

もっと昔から食べておけばよかったなぁ・・・・・。

覚えましたぞ!


COMMENT

ふきのとうって確かに大人の味ですよね(笑)
お塩でてんぷら頂きたいです(*^_^*)
今シーズンは関東方面、雪の日多いですね。
び~だま通路、すっごくキレイ!
今さらですがホントにホントにび~だまがいっぱい埋まっているのですね♪
2012/03/01(Thu) 07:46 | うーたん #LHB60VQU [Edit
雪景色!ですね!
アガサちゃんは雪道のお散歩を楽しめましたか?
ちょっとびっくりしてる感じかなぁ(笑)
これだけ降ると、歩くのもちょっと大変ですね。
び~だま。さんもアガサちゃんもお散歩には気を付けてくださいね。

わたしもふきのとう好きです~。
めっちゃ食べたくなってきた!
2012/03/01(Thu) 07:47 | ろでむ1号 #- [Edit
うーたん-san
ふきのとう、美味しかったです。
頂いたお方から薦めていただいたように、あたしもお塩でいただきましたよ~。でもそれは着席してからのことであって、揚げてるときから、ふぅふぅしながらつまみ食いです~♪
今年、寒いですね。
「温暖化」という言葉が死語になったかのように冷え冷えしています。桜も遅いらしいですよ。
雪の日の通路はこのくらいの積もり具合のときの風景が一番好きです。ヒシガタに見えるところは下がレンガなので溶ける度合いも積る度合いも違いがあるんですねぇ。
2012/03/01(Thu) 12:09 | び~だま。 #- [Edit
ろでむ1号-san
やっぱりお好きですか、ふきのとう!
昨夜の天ぷらはとても美味しくできたので、「料亭の味」でした。(ただ揚げただけですけど・わはは)ちょっと懐かしいニオイを感じ、それも手伝ってかとても嬉しい気分になれました。
雪道のお散歩はねぇ、どこ歩いたらいいのかなぁ・・・って考えながら歩いてるみたいですよ。その悩みっぷりがまた可愛いのですが、片足あげたままじっと考えてるときもあるので存分に考えさせてやります。(笑)
2012/03/01(Thu) 12:16 | び~だま。 #- [Edit
日本人で良かった!!
見て嗅いで味わって季節を知る事が出来ますからね~
明後日は道明寺を味わって桜を感じるとします♪
今日はお散歩に袋を持ってアルテスとフキノトウを探してこようっと!!ルンルンv-298

こちらも降りましたがアガちゃんちに方が、
もっと降ったみたいですね。
2012/03/01(Thu) 13:38 | しましま #- [Edit
雪凄かったね。テレビで、ビックリした。
散歩も、寒かったでしょ!
アガサちゃんは、雪見て、楽しかったかな?

ふきのとう!こちらは、近くで、取り放題よ。春もちかいね。
天ぷらが一番だね♪
2012/03/01(Thu) 21:40 | MAPIKA #ElJgphU6 [Edit
アガサちゃん雪のお散歩楽しめて良かったですね。

ふきのとう・たらの芽・うどなんて見かけると、
ついつい手が伸びてしまいます。

天ぷら綺麗に揚がっていて、とても美味しそうです。
先日お蕎麦屋さんで頂いたうどの天ぷらも美味しかったですよ。
2012/03/01(Thu) 23:03 | salamama #- [Edit
関東地方も降りましたね。
TVに映る行き交う人の歩き方の下手さに思わずクスッと。
こちらも日当りのいいところではフキノトウが出始めるんじゃないでしょうか。
独特の苦みがいいですよね。
たらの芽にわらび、木の芽やらの野山に芽吹く春の味を早く味わいたいな。
2012/03/01(Thu) 23:21 | gajin #kKkWy9Es [Edit
まぁ~ふきのとうですかv-238
もう春は、すぐそこまできていますね。
ごめんなさい。久しぶりに拝見させていただきました。アガサちゃんも、お元気そうで何より♪

最近、関東地方もなんだか心配なニュースばかりですね。片時も離れたくない気分です。
2012/03/02(Fri) 01:35 | コッコレママ #- [Edit
しましま-san
今日のお散歩の成果はいかがでしたか?
以前、春を前にして、「ふきのとう」が食べたいと言ってたしましまさんの言葉を思い出しました。
お口のなかはじわぁ~っと来てたんじゃないですか(笑)私もすっかり仲間入り~♪
2012/03/02(Fri) 01:42 | び~だま。 #- [Edit
MAPIKA-san
今年はいとも容易く積もるような感じです。スノーブーツを買っておいて良かったです。スノーブーツにスマートなのはないでしょうけど、平気で会社へ履いて行くようになりました。それだけ登場してるってことですね。
あつあつの天ぷら、あたしのつまみ食いがバレタか・・・(笑)トトさまが頂くときは冷たくなってたけどそれでも「美味い」と言ってたのが印象的でした。
大人の味ですなぁ~。
2012/03/02(Fri) 01:49 | び~だま。 #- [Edit
salamama-san
アガサ、雪のあとのお散歩は面白いですよ~、足の使い方、かなり器用です(笑)
ふきのとう・たらの芽・うど・・・・、大人ですわ~(笑)
これを自在に生活に取り入れるって素敵ですよね。
先日、タラの芽を使ったパスタソースを習いました。
今年は相次いで自然の味に触れております、いい感じ~♪
2012/03/02(Fri) 01:59 | び~だま。 #- [Edit
gajin-san
山形に比べて東京の雪は赤ちゃんみたいなもんですね。だけど、そんなでも慣れてないあたしたちの大慌てったらオカシイですよね。自分でもそう感じます。
わらび!それもいいですね。
今年は少しずつ自然の味覚を味わえてるかなと思います。おいおい、その歳で・・・って感じですが(笑)
日本人で良かったです。
2012/03/02(Fri) 02:04 | び~だま。 #- [Edit
コッコレママ-san
お元気ですか?
ご無沙汰です~♪
ドニ妹ちゃん、大きくなりましたね。秀吉の面影がすっ飛んでしまうほどです。
ここ数日揺れが多いですよね。
ちょっと警戒モードでしょうか。
ドニ家もふきのとう、お食事に登場しますか?案外皆さん食卓に贅沢なものが登場してるんですね。
美味しいということを知ってしまったので、これから見つけるたびに大騒ぎしそうです。(笑)
2012/03/02(Fri) 02:12 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・