11
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2012.03.05 *Mon*

通じてるこころ

用事の梯子は時間通りにいかないとえらいストレス。

土曜日に続き、日曜もあちこちお出かけのハハさまでございましたが、

用事と用事の合間に予想以上に時間が余るたび、

アガサが耳元で「おそとで何してる?」とボソッと言ってるような気がする。


IMG_3459_20120305231245.jpg
特に日曜は隣の駅まで戻ってきて、そこでのご用までに1時間ほど余裕が出来てしまった。

一度ウチヘ帰ってから一休みして出かけたいところだが、

帰ろうもんなら再度の外出はアガサの「独り頭突き」は明らかですし。

仕方なく、モ◎バーガーへ。

小さい子がキョーレツな金切り声を連発して、それも10秒くらい連続のを何度か。

おかあさんは子供の口を押えるのに必死なんだけど、周囲はみんなお子さん連れだったせいか

他人事ではなくみんな笑顔。

そんななか、アガサの背後霊を連れてるあたしだけが目を三角にしてた。

語尾に母音をひっぱって喋る子が多いなか、打てば響くような喋り方のバイトの

子が居てくれたおかげで、癒された。あたしは前者よりこっちが好きです。

用事を済ませて帰宅してから、アガサとモリモリ遊んで日曜は終わり。

大したお出かけも出来ずの最近だが、本当は毎年このシーズンはなかなか大変な時期。

きっとわかってるはずなんだよね、もう何度もこの季節を過ぎてきたんだから。

ご褒美にパンだけは頻繁に焼いてあげる。そしてちょっとのお散歩。

それでも申し訳ないほど喜んでくれる。

大人なのはアガサのほうだね。


IMG_3464.jpg




COMMENT

耳元でのボソボソ分かります~!
わたしの耳にもよく聞こえてきます(汗)
仕方ないとはいえ、帰ってきたときのうれしそうな顔を見ると
うれしい半面、本当にごめんね。。。とギュッとしたくなります。
平日長いお留守番になってしまうので、土日はべったり
愛情の充電しあっこですよね!
アガサちゃんは遠くにお出かけできなくても、一緒にいられるだけで幸せ。
って思ってくれているはずです!
2012/03/05(Mon) 23:56 | ろでむ1号 #- [Edit
ハハさまもアガちゃんとモリモリ遊んだ後は、
是非是非、体を休ませて下さい(笑)
ジーッとしてる方が具合悪くなりそうなハハさまだけど、
休息は必要ですよ!!

大人なアガちゃんに感謝ですね☆
2012/03/06(Tue) 11:45 | しましま #- [Edit
ろでむ1号-san
ライラちゃんもお留守番いっぱいあるからアガサと同じで生涯でたった独りの時間が多いね、それだけに帰ったときの反応はすごいよね。あたしたちが9時間いなかったとしてもアガサやライラちゃんにはその4倍くらいを待たせてることになる。
帰宅したときの割れそうなほどの笑顔にはカメラは間に合わないし、全開のアガサにカメラで釘をさすこともしたくない。あたしの記憶だけにしか残らないアガサが待っててくれます。だから、ぎゅ~もかなり強くて長い。痛くないのかな?それを毎日待ってるんだもんね。
アガサもライラちゃんも一緒に暮らすための努力をしてくれてる、感謝です。
2012/03/06(Tue) 11:53 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
ほんとだー、ジッとしてたらあたし壊れそうです。
アガサのことネズミ花火だなんて言ってるけど、こんなあたしのほうが一層ネズミ花火だね。(笑)
ハイ、今年は少しでも休息を心がけるしかなくなりました。睡眠時間もうたた寝じゃなく、ベッドで5時間は寝るように努力します。きっと、ねずみ色の湯たんぽ付き。
なんだか、年頭所感みたいだね。

あなたは、HBが欲しくなる~・・・・・うひひ♪
2012/03/06(Tue) 12:02 | び~だま。 #- [Edit
そうね・・・仕事してても気になったり
仕事帰る時間になれば、即行で家に帰る私。
どこにも寄らずに帰る。散歩しなくちゃとか
早く帰ってあげなくちゃとか・・・まぁ~昔より
MPKといる時間があるようになったので良いけども。昔は、朝4時起きで、散歩!昼前に帰り散歩!
夜遅くに帰り散歩して寝るの繰り返しでしたから・・・今は、だいぶ留守番もなくしてあげれるようになったから、良かったかも!
飼い犬より飼い主がいろいろ考えちゃうんだよね!

アガサちゃんも、毎日待ってるんだよねぇ~!
だから、お帰りのチュ~は、凄いんだよね!
喜ばなくちゃね!毎日ありがとうですね!
2012/03/06(Tue) 23:09 | mapika #ElJgphU6 [Edit
mapika-san
お留守番のことは、普段気にしていながらも抑えて出かけてる分、何度も同じ思いが頭を持ちあげて来て、何度もBLOGに書いてしまい、書いて、それでどうしようもないことなんだと自分を言い聞かせてる気がします。
寒い日も暑い日も揺れる日もあれやこれやと気になります。帰って玄関ドアを開けようとした段階で甘えた声で泣きまくる声を聞いたとき、どんなに安心出来ることでしょう。
泣いてもお鼻はげてもオデコぶつけても、あんな声出してるからには、「生きてる!」って証拠。
そして思いっきり覆いかぶさってやるのです。その瞬間を待ってるアガサの眼って期待でランラン!
毎日の一番シアワセな瞬間なのかも知れないです、お互いに。
2012/03/07(Wed) 00:14 | び~だま。 #- [Edit
モリモリ遊ぶっていい表現ですね。
だからこそ待っててくれるんですよね。
2012/03/07(Wed) 08:03 | gajin #kKkWy9Es [Edit
ほんの少しのことで本当に全身一杯使って喜んでくれますよね。
そんな姿に日々癒されながら過ごしている私って
ホント幸せだな~~~って思います。

忙しいママさんにとってアガサちゃんとの時間が例え体を動かしていてもリラックスの時間ではないでしょうか??

でも、やっぱり体も休息が必要なので、休める時に充電して、またたくさんアガサちゃんと遊んでくださいね♪
2012/03/07(Wed) 23:54 | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
gajin-san
こんばんは。
今夜もモリモリでしたよ~(笑)
仕事から帰宅して、アガサを解放してやってからあたしは着替えます。その間にアガサはあたしの周りをちょろちょろしてからまたリビングに戻ります。着替えが済んだあたしはアガサを追ってリビングに向かうのですが、いつも死角になってる位置からアガサの前に出るとき、がぉ~と出たり腰をかがめて出たり、指10本全部動かしながら出たり。アガサは、今日はどんな?って顔で笑いながら待っています。
その反応が楽しみで、あたしもいい歳してやっちゃうんですよね~。
2012/03/08(Thu) 02:18 | び~だま。 #- [Edit
☆紗羅★-san
今夜はアガサと遊んでうたた寝しちゃいました。(笑)まだ週半ばだと言うのに、ヤバいでございます。
何はさておき、待っててくれる子のもとへ帰るのは忙しいながらも嬉しいことです、アガサ側だってそれだけを待ってるんだから、どこかでそれが一つの思いになって通じてることを祈ります。

確かにそうかも、アガサと一緒のときは気取らずそのままのあたしかもね、ともに大食いですし~(笑)
2012/03/08(Thu) 02:38 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・