06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2012.03.16 *Fri*

輝くふたつの星



この画像は昨日3月15日の夜7時14分の西の空。

建物の上側に星がふたつ・・・・

右側の大きく輝いてるのが金星、

左側に少し小さく輝いてるのが木星、

実はおとといの14日が、このふたつの星が最接近する日でした。

1日遅れたけれど、昨日の夜もこんなに寄り添ってる金星と木星です。

26日は、金星、細い月、木星が一直線に並ぶそうです。

26日の夜、お空を見上げることを覚えていられるかしら・・・

月曜日ですね!

誰か教えて!ね!

http://www.nikon.co.jp/channel/stars/1203/index.htm
  ↑

詳しくはこちらをどうぞ。


そんな、夜空の写真を2枚撮りましたが、1枚はブレブレぶっころばしでございました。


その直後、

「アガサ~ぁ!」とご近所さんが声をかけてくださり、

これを持って帰りなさいと、新鮮なレタスをつかませてくださいました。

大きく輝く金星を見たばかりの「金星人」のあたしは、

ラッキ~!でした!(実はアガちゃんに頂いたものですけど)

有難くレタスを握り、いざ!アガサと歩く。

直ぐに出したウンチもレタスと同じ手に持ったとて、なんら汚くなど

ありません。

IMG_3623.jpg


そして、夕べもくたびれるほど遊んだハハ子でございました。


IMG_3628_20120316210339.jpg

COMMENT

とってもキレイに撮れてますね、木星さん金星さん!
26日は忘れないように私も是非見てみようと思います、忘れなければですけどね(笑)
あ、今日仕事帰りにスーパーに駆け込んでイチゴと練乳買おうと思ったら、練乳売り切れ(T_T)
明日は無理になっちゃったので近々にします(笑)
2012/03/17(Sat) 22:11 | うーたん #LHB60VQU [Edit
無知な私は「なんで?」もしくは「いつも、こーだっけ?」・・・でした(汗)

まるで彦星さまと織姫さまが、やっと側に寄り添えた感じですねv-354
意識がシッカリ?していたら26日夜空を見上げますv-483
2012/03/18(Sun) 00:01 | しましま #- [Edit
やっぱりあれは金星と木星だったんですね!
ライラ家にも同じように見えていますよ~。
全然ちがう場所に住んでいるのに、同じものを見てる不思議!

そうそう!うんちとレタス、なんら汚くなどありません。
自分の子の出したものならたとえうんちでも素手で掴める!ような気がします(笑)
2012/03/18(Sun) 15:40 | ろでむ1号 #- [Edit
うーたん-san
あたしも26日、覚えてられるか心配!食べること以外ですからぁ~(笑)
イチゴのパン、可愛く出来るといいですね。鼻がもげそうなほどイイ香りですぞ~♪
あたしは今日も違うのを作りました。うひひ~♪
2012/03/18(Sun) 22:14 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
お★さまを見ることって、七夕さんくらいなのかも。
あと、流星群さわぎのとき。
でも、案外いろんなことがお空で起こってるみたいです。
今回の金星と木星のことは会社帰りに一緒に会社を出た人が言い出したことでしたが、帰宅して見上げたお空にあのように輝いていたのです。ちょっと忘れてるお空のこと、地震雲を探すだけでなく、夢あるお空にも思いをはせてみたいですね。
あたちたち、星のぷりんせすぅ~(笑)
2012/03/18(Sun) 22:20 | び~だま。 #- [Edit
ろでむ1号-san
ライラちゃんちのほうでも金星と木星の並び、見えましたか~。東京は翌日から雨と曇りでその後の動きが一切見えません。残念です。
犬と暮らしてると、どんどんエコ的(?)な解釈になって行くと言いますか、ビニール一枚隔ててるだけで十分綺麗だとの判断に至ります。以前はそんな考えには至りませんでしたけど、人間とは随分変わるものです。(笑×2)
2012/03/18(Sun) 22:28 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・