10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2012.03.21 *Wed*

愛しのつるつる♪

恐がりなのに大胆な、大胆なのに恐がりなアガサ、

これまた恐がってる姿がおかしくて可愛くて困ります。

一昨日、大きなダンボールを1つ片付けました。

廊下で折りたたもうと思ったので、とりあえず部屋からヨイショと

カラッポのダンボールをあたしの目線の高さくらいで廊下に放りだしたのです。

IMG_3637_20120319222040.jpg

それを廊下側から見てたアガサの慌てぶり!

無人ダンボールが襲ってきたと思ったらしい。アガサなりのいつもの解釈です。

離れたところから、覗き見ちっくに低姿勢を維持し、ダンボールから視線を逸らしません。


IMG_3639_20120319221453.jpg



無視して、折りたたんで赤い紐でくくりました。

くくられても、アガサにとっては恐怖の無人ダンボール!




IMG_3638.jpg



いつまた動き出すかとシッポ丸めて観察してるアガサを後ろから見るハハさまは、

愛しくて愛しくて・・・・・

どっからそんな解釈になるのやら、愛しいつるつるよ。



IMG_3640.jpg



お転婆一直線の頃は、ちょっとは恐怖に陥りなさいよ!と思いながら見てましたけど、

今では何度同じ経験をしても「誰かいるんでしょ」と疑って止まないビクビクぶりを見ると

可哀相だけど可愛くて笑ってしまうのです。

で、赤い紐でくくられて薄っぺらくなったダンボールを

ハハさまがポンポンと叩くと一件落着です。





**************   **************  *****************



これこそ完全にご褒美!と言うときに、手がもたついてポシェットから

直ぐにご褒美が出てこないと、

キチンとお座りして待ち構えているアガサは、自分の「お座り」に落ち度があるのかと

瞬時に心配になって、たたずまいを必死で直そうとする。

どういう風に考えてるのやら、足元見回して2~3回、座りなおしてみせる。

で、こっちを見て笑う~♪

たまりません、可愛くて。

愛しのつるつる♪ ウチにいるのは最上級です。

お宅にもいますか?

最上級ですか~? 

負けませんわよぉ~(笑)

IMG_0517_20120319221454.jpg


COMMENT

分かります~!
うちもテレビボードのガラスが恐怖らしく、おもちゃがその前に行こうものなら。。。
びくびくしながら、バレないようにこっそり回収します。
いつも誰が攻撃してくると思ってるんだろ?とニヤニヤしながら見ています。
ワンコってどんなふうに世界を見てるのかなぁ。
同じ目線で一度見てみたい!と思っちゃいます。
アガサちゃんの慌てっぷりも想像すると。。。
本犬が真剣なだけに笑っちゃう~。ゴメンね、アガサちゃん(笑)
2012/03/21(Wed) 21:43 | ろでむ1号 #- [Edit
ろでむ1号-san
あの子たちの必死な様子って、頑張れ!って応援したくなる気持ちと可愛さと可笑しさが入りまじって、ついつい眺めちゃいますよね。
ライラちゃん、テレビボードのガラスですか。(笑)
アガサは毎年初冬に出てくるデロンギヒーターを敵にまわしております。数年前、トトさまが上の階から降ろしてきたとき、アガサにはデロンギヒーターしか見えなかったようで、宙を飛んできたように見えたのかしら、それから毎年ヒーターが出てくるたびにねずみ花火のような動きです。がはは~♪
2012/03/21(Wed) 22:25 | び~だま。 #- [Edit
家にもお座りを何度も訂正し直す“最徳上”が居ますよ(笑)

やっぱり女の子なんですね~
アルなんか段ボールを見たら敵だと思い?
果敢に戦いを挑んでます。ボロボロになるまでe-263
2012/03/22(Thu) 10:16 | しましま #- [Edit
しましま-san
最特上ときたかぁ~!
恐れ入りました(笑)
なんで何度も座りなおすのか、意味も言葉も雰囲気も全部わかってるんじゃないよって、バレバレですよね。じゃ、普段はど~よってね。
今度、オヨダぽとぽとの、お座り大会しましょうね、ぐひひ~♪
2012/03/22(Thu) 12:10 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・