10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2012.03.25 *Sun*

日曜アガサ編


さてさて、ハハさまの今日の「2足のわらじ」の

2足目は、間違いなくアガちゃんでしょ~♪

パーティがお開きになると、あたしは血相変えて帰る!

つるつるがイライラで待つ我が家へ~ ~~~!

「今日は日曜なのに何しとった!」と、

ののしるようなアガちゃんの視線を浴びながら、大きな声で「ただ今、ただいま~」と

くっさいジョークで返してもサブい。

すぐに「アガちゃんさま」とお外へ出ました。

IMG_3817.jpg


いつもなら、お花見ののんだくれさんたちがいっぱい居る頃なんだけど、

見てください、このつぼみ!まだまだ固そうです。

IMG_3797.jpg

アガサも固そうです。


IMG_3799_20120325214021.jpg

日曜だと言うのに、寂しい公園だこと。

IMG_3803.jpg

右見て、

IMG_3806.jpg

左みて、

IMG_3808.jpg

とっとと降りなさい!


どこを見ても寂しい風景でした。

このつぼみ、来週は開いてくれるのか・・・・

待ち遠しいね。

IMG_3813.jpg

やっぱり帰って気分を盛り上げなきゃね~♪

自分でも決めてるようですね。

最近はしょっちゅうこれです。

キャッチ!

アガサの顔の真上、私の腕をあげた高さから真っ直ぐオモチャを落とします。

垂直に受けてそれを咥えること。

一瞬のことですが、アガサはそれが大好き。

それを真似てやってみる飼い主さんもいるけれど、

ワンちゃんの顔にポトリと落ちるだけ。

いつからかアガサはこればっかり求めるようになって、

落とせ落とせとリクエストする・・・・。

スゴイ集中力です。

きちんと受けて咥えます。

IMG_3826.jpg
IMG_3829.jpg
IMG_3841.jpg
IMG_3848.jpg
IMG_3861_20120325213830.jpg
IMG_3863.jpg
IMG_3864_20120325213828.jpg

ようやくゴキゲンもなおりました。

ハハさまが先に外出して、トトさまが後から外出しましたが、

トトさまが出る前にイチゴをあげたら、歯を食いしばってプイっと

イチゴを転がしたとか。

そんなの初めてだったトトさま、びっくりしたようですけど、

土曜にあたしが出かけようとしたら毎度のことプイっと。

くぅ~!っと哀しくなるけど、アガサのほうがもっと哀しいよね。

すまん・・・。ぺこり。


今この時刻は家族円満に過ごしております~。

さぁ、これから「アガちゃんさま」とお供がふたり、お散歩に出ます。


COMMENT

アガサちゃんはちゃんとハハさま、トトさまのこと良くわかっていて、やっぱり犬ってすごいな~v-353と思います。

我が家の子達はいつも一緒にいられるのが良い反面留守番はからっきしダメで・・・・ちょっとくらい練習しないとな~なんて思います^^;

アガサちゃんと充電したお二人様、また一週間がんばってくださいね♪
2012/03/26(Mon) 00:10 | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
お供が二人での散歩!アガサちゃん!大喜びだったでしょうね!
素敵なお散歩コースです。
我が家は・・・またまた雪です。寒。
散歩も15分で終了でした。かなり寒くて散歩に
なりませんでした。

いつも思う!アガサちゃんはお顔がわかりやすいね!素直に表情出しちゃうんだろうね!
我が家のMARRONに少し欲しいところだわ!
2012/03/26(Mon) 09:24 | mapika #ElJgphU6 [Edit
☆紗羅★-san
ワイマラナーはお留守番はダメなんだと思います・・・・哀しいほどに。
あたしが仕事に復帰した初日の朝はアガサもまるで腹をくくったかのようにクレート内に無表情に伏せをしました。そうしなければ、ウチの子ではいられないということを恐ろしいほどわかっていたようです。だけど、、、やはりね、嫌いは嫌い。
今でも年中オデコも鼻も禿げてる。あたしが帰ったら大喜びでクレート内を猛スピードで回転するからなんだけど。。。あ~、ともに生きていくって哀しいことも多すぎるぅ~。
今日からまたアガサもお仕事です、お留守番。
はやくも週末が待ち遠しいなぁ。
2012/03/26(Mon) 12:23 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
それがですね!昨夜のお散歩!もうほんとに!!!
家を出たところで見慣れない白い和犬?が飼い主さんととおりかかったんですが、アガサはあたしとトトさまが一緒だと思って強気になっちゃって、驚くほどヤクザ犬のように声が割れてまで吠え付き、あちらもすごいことになって、お互い飼い主に宙吊りにされ遠ざかったという次第で・・・。
そのあと、アガサは後ろの足が痙攣ぴくぴく!直ぐに治りましたけど、まぁなんとも、何歳になってもこれかよ!って思いました。
そちらはまたまた雪ですか、桜の開花はいつ頃になっちゃうんでしょうねぇ。
アガサ、わかりやすいですよね(笑)困ったときのしどろもどろなんかは最高にオカシイですよ。だはは~♪
2012/03/26(Mon) 12:30 | び~だま。 #- [Edit
リッチなパーチーでしたね。
はじめのアガサちゃんの硬い表情が、だんだんとハジケていく様子が微笑ましいです。
2012/03/26(Mon) 18:38 | gajin #kKkWy9Es [Edit
gajin-san
オナゴの多いパーチーと言うのは何かと大変ではございますが、楽しく美味しく円満にナイスなお時間でございました。
アガサの表情、わかりやすいでしょ。
あたしには可愛くて仕方ありません。なんで、あんなに悪かったのでしょう。(笑)

今夜の空、山形ではどのような?西の空ですぞ~。
曇ってなければ、きれいな星とお月さまをくっきり撮ってみてくださいまし~。
2012/03/26(Mon) 19:39 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・