11
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2012.03.26 *Mon*

星に願いを




とにかくアガサと一緒に歩きたかった。

いつものコンパクトデジカメではこんな具合にしか撮れなかったけど、

この夜を一緒に歩くことがあたしには最高。

金星と月と木星が一列に並ぶ空です。

今夜7時のお空です。

肉眼では綺麗にクッキリと見えました。

お月さまは三日月です。
アガサも上手に空を見上げましたよ。

IMG_3889.jpg

この子といつまでも歩けますようにとお願いしました。



今週は忙しい4月を目前にした、一番楽な週です。

さっさと帰宅!

途中で空を見上げてる人が何人かいましたが、どなたもにこやかにシアワセそうでした。

そして、知らない人だけど、「今日は特別なお空ですねぇ」と声をかけてみたら、

「なんてきれいなんでしょうねぇ」と。

IMG_3890.jpg

下手なお写真でも、いつか振りかえってこの画像をみたときに

アガサが横にいるように感じられると信じてます。




イイことが直ぐにあったね!

まだ1歳にならないビーグルのチャチャちゃんに遭いました。

最近良く偶然に会います。

アガサとチャチャちゃんは同じ年のように遊びます。アガサ、6月で9歳ですぞぉ(笑)

IMG_3904.jpg
IMG_3908.jpg

信じられないほどグチャグチャに遊ぶんですよ。

帰ってもこの顔ですからね。

良かったね、アガサ。

いつまでも元気でね。

お星さまにありがとう・・・ですね。

IMG_3910_20120326192005.jpg






COMMENT

今宵、こちらは雪でございます。
日中も3月末とは思えぬほどの吹雪っぷり。
日本は長えーでございますなぁ。
2012/03/26(Mon) 21:09 | gajin #kKkWy9Es [Edit
いいなぁ~!こちらどんよりと曇り!
そして・・・雨雪です。
アガサちゃんとお星様!良いですね!
私も同じ願い事してると思う。

空を見ると、お星になった子達にも
会えるような気になります。
なにしてるのぉ~って、聞きたくなります。笑
2012/03/26(Mon) 22:37 | mapika #ElJgphU6 [Edit
木星だけ見えなかったの(T_T)
前の記事で確か教えて頂いたんですよね、今日の事!
今からもう一度お空を見てみますね~(^_^)ノ
1歳の子とキャッキヤと遊べるアガちゃんが大好きです(*^▽^*)
2012/03/26(Mon) 23:35 | うーたん #LHB60VQU [Edit
こんばんは~しばらくです
私も駅から自宅に向かって歩きながら、くっきりと三日月を真ん中の星をアガサちゃんと同じ時刻に見てましたよ~~ 
そういえば26日の夜だったと・・・ 
ほんの少しの時間だけど、綺麗に輝く空を見上げて帰ってきてシアワセ気分!! 
 
今夜は修ちゃんと公園で待ち合わせでした。 
今朝、久々に会って体調も良いということでご一緒しましょと、そこへ朝出会ったハチくんも遅いお散歩に来て
ゆっくりとお散歩。。。 
それぞれシニア犬のママたちの愛情にふれて、ゆっくり穏やかに過ごして欲しいと祈る思いでサヨナラしました。 

それにしても、三月も終わるというのに寒いです。。 
アガサちゃんにとっては、今週は桜の開花よりハハさまのお帰りが早くてラッキーですね!



 




2012/03/27(Tue) 00:42 | れおんママ(りおん&れん) #hF90mKeA [Edit
gajin-san
うわぁ、残念ですね。
もし晴れてたらそちらのお空はきっとこちらよりずっと綺麗でしょうからクッキリだろうなと思っていたのですけど、28日まで同じ時刻なら見えるとか言ってましたよ。一時的にでも、「雲よさらば!」ってなってほしいですね。
2012/03/27(Tue) 00:59 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
そちらもですか、残念ですね。
28日まで一応お空を見てね、見えるかもしれないからね。あたしが見たのは帰宅途中から帰ってお散歩の時間を考えたら、今日は6時半~7時半ごろかなぁ。
なにしてるのぉ~・・・・・あぁ、こころに沁みる。
夜空を見上げたときって、自分のこころのなかと喋ってるみたい、不思議~。
2012/03/27(Tue) 01:05 | び~だま。 #- [Edit
うーたん-san
覚えてくれてたぁ~(笑)
9時半ごろ、再度お散歩に出たときにはもうすでに見えませんでした。明日見てみて~!!!
今日は6時半~7時半ごろは見えてたと思うから、是非その頃にね。
あ~、そういえば、あたしも木星はかなり薄かったように思いますね。明日もまた見上げてみよぉ~っと。
アガサ、とっても楽しそうでした。年齢考えると「え?」ですが(笑)、若くてうれしいです~♪
2012/03/27(Tue) 01:14 | び~だま。 #- [Edit
れおんママ(りおん&れん)-san
そう!なんともシアワセな気分でしたよね。
あの時刻ってまだ空が真っ暗でもなくてムラサキっぽくてすごく綺麗でした。まさに天体ショーでしたね。あの、真ん中の三日月がとても神秘的な美しさでした。
修ちゃんもハチくんもゆっくりのお散歩がいいですね、ときどき修ちゃんに偶然会いますが、以前毎晩一緒にお散歩してた頃を思い出してか、修ちゃんが大喜びで一瞬だけどスタスタ歩いてみせてくれます。嬉しいですね~。今は毎晩一緒だと修ちゃんの身体に障りそう、だって横でアガサがテケテケですからね。
月曜の夜は少しでも早く帰らないと、土日一緒にいるせいか、アガサは甘えん坊さんに拍車がかかって、泣いてるんです。呼んでるような感じ。火曜からは大丈夫みたい(笑)でも、早く帰ってあげたいですね。
2012/03/27(Tue) 01:27 | び~だま。 #- [Edit
帰宅時間だったので『シラフ』のまま、
綺麗な天体ショーを見ましたよ!!忘れてなかった(笑)
宇宙や星のことは全くもってウトいのですが、
木星・金星ともに肉眼で見られるほど明るく輝いてるんですね☆

アガちゃんは何を願ったのでしょう?
2012/03/27(Tue) 09:42 | しましま #- [Edit
そういえば、夜空を見上げたのっていつくらい前のことかしら??
たまには夜空をゆっくり眺めてみるのもいいですね♪

昼間はず~~~っと上向いてるんですけどね(笑)
2012/03/27(Tue) 21:24 | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
しましま-san
ないす!シラフ~♪
とても綺麗だったでしょ、お目目も濁ってなかったのね(笑)
流星群とかで騒がれてるときだけお空を見たりしますけど、日ごろは無関心ですよね、あたしだって同じでございますよ。でもこんなに綺麗なものなんだと思える輝きでしたよね。
照明器具よりもスッキリした光りを見ました。
アガサ、きっと「帰ったら・・・パン・・・・」みたいな。がはは。
2012/03/27(Tue) 22:27 | び~だま。 #- [Edit
☆紗羅★-san
そーだ!確かにお仕事で~(笑)
最近は、七夕さんの日も必ずお空を見上げるわけじゃなし。
これを機に少々その方面の本でも読んでみたくなってきました。だってね、あまりに知識無さすぎだと感じました。こんなに綺麗なものを知らないなんて。。。と、言いながら、読み出したら1分で寝ちゃうことでしょうけど。わはは~♪
今夜もチロリ~と綺麗なのを見ましたよ。
2012/03/27(Tue) 22:33 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・