08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2012.03.29 *Thu*

新年度がそこまで!




お蔭さまで、4月の狂犬病予防注射のご案内が届きました。

何でもないようだけど、また新たな年度にアガサの名前も記録されてるという

事実を嬉しく思います。

若いワンコさんとお暮しの方にもそんな時期がきたら

しみじみと感じていただけるような・・・・。

振り返れば、こんなワンコが居たらなぁ。。。と思う自分がいたような・・・

こんな子↓



IMG_3715.jpg

あはは~!

理想~♪

これは、アガサがお世話になってる先生のところの受付に飾られてる絵です。

まぁ、何度見てもこころ惹かれますわ~♪

これを眺めてるのはお薬を待ってる間です。

IMG_3716.jpg

またたっぷりのお薬ですけど、これで元気に遊べます。

そしてあたしはせっせとお洗濯です。もちろん手洗いです。

すごい汚れ!

IMG_3709.jpg
IMG_3710.jpg

白いお洋服も、あえて別にしなくとも大丈夫なくらいドロリン色に汚れて、お洗濯しても

泥色が落ちないほど。

でも、これはシアワセなことです。

数年前の大病したときには、お胸の傷跡から色んな分泌物が出て、

お洋服に血の混じったものやら黄色いものがいっぱい付着する毎日でした。

泥汚れのお洗濯は考えようによっては、喜ばしい。

診察券もこのたびリニューアルされました。

今度はこんな風になりました。

IMG_3717.jpg

新しいのは頂いたけどきっと使わないな。

だって、顔パス~♪

皆さん診察券出してるけど、アガサのは出したことがない(笑)

これはホントはあまり自慢できる行為じゃないですよね、行く回数が多いってことですから。

でも、有難く毎日を1日1日超えて行きます。

今、あたしの横でとろとろになってる子、たくさんの人に支えられて

今夜もあたしのもとで眠ります。

IMG_3939.jpg

COMMENT

もうすぐ新年度ですね!
ライラは年度末はワクチン、新年度は狂犬病と2カ月連続です。
病院嫌いにとっては春はちょっぴり悲しい季節です(笑)
この時期になると、色々振り返ってしまいますね。
そして今年も一緒に暮らせていることに感謝感謝です。

それにしてもアガサちゃん、衣装持ちさんだわ。
2012/03/29(Thu) 07:41 | ろでむ1号 #- [Edit
もうそんな時期なんですねぇ~
我が家のポストにもそろそろ届けられる頃かしら?
これが届く春、一緒に暮らせてると嬉しく思うのは
間違いなの事なんですが、蚊、ノミダニのお薬が4人分待ってるかと思うと
お財布の中が寂しくなるなぁ~悲しくも・・・笑。
お洗濯手洗いなんですねぇ~私ネットに入れて洗濯機でした。・・・反省。見習わなきゃ。
2012/03/29(Thu) 08:27 | TRUEパパ&ママ #- [Edit
ろでむ1号-san
ライラちゃんも病院ダメ派なんですね、
アガサも超ダメ派でして、病院のスタッフさんに申し訳ないほどの態度です。きっと待合室でもよそのワンコさんとオシャベリでもして「病院っていやよね~、震えてみようかしら」なんて言ってるんじゃないかと思っちゃいます。とても大事にしてくださるのに、アガサったらニコリともしない。
アガサはお洋服に手を通すのが大好きで、小さい頃から大喜びな子でした。
ライラちゃんもお洋服今どんどん出来てるようなので、これからは仕舞っておく場所を考えなきゃならなくなるかも~♪サイズが大きいから覚悟ですよ~♪
2012/03/29(Thu) 12:11 | び~だま。 #- [Edit
TRUEパパ&ママ-san
TRUEくん、2歳おめでと~♪
わぁ、確かに4人分はこたえますねぇ、これは保険に入っていたとしても対象外の出費ですもんね。花冷えのシーズンですが、薬冷えですね。(笑)
お洗濯はいつも手です。脱水だけ洗濯機です。
毛が短いからお洋服にいっぱい刺さっていて洗うと排水の栓のところにたくさんたまって水が流れにくいので、いちいち手で毛を取り去るのですが、これが洗濯機の中にもしかして残ったり、排水にそのまま流れてしまったらと思うといつか詰まるような気がして仕方なく手洗いです。逆にロングちゃんの毛だと案外いけるのかも知れないですね。
2012/03/29(Thu) 12:20 | び~だま。 #- [Edit
家はヒカリのワクチンが4月中旬なので、
5月に全員で受けます。
楽しい事だけでなく、こんな病院行事でも無事にその年を、
迎えられた事を実感しますよね。

アガちゃんだってハハさまの知らないうちに、
科学と実験を読んでるかもしれないゾ~(笑)


2012/03/29(Thu) 13:21 | しましま #- [Edit
・・・科学と学習でした・・・(汗)
2012/03/29(Thu) 14:51 | しましま #- [Edit
しましま-san
お返事おそくなりました。
あたしの頭のなか、先ほど出たお散歩でも、
「まいが~、まいが~♪」と出てきて、朝から「赤松ハハ」になっちゃったような(笑)
しましまさんちもジョンコちゃんの参加もあって一気にお薬の確保も増大ですね。
だけど、みんな元気が宜し!
ケアするお薬は安心です。
また1年大事な子たちの身体を守ってもらいましょう~♪
2012/03/30(Fri) 07:17 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
あはは~、そうだと思ったぁ~♪
おかあさんの考え方によって、科学を買ったり学習を買ったりする子がいましたね。付録が心ひかれたな。
ウチの母は科学ばかり買ってくれたけど、あたしは学習の付録が欲しかったので、学習を買ってる子が羨ましかったです。変な記憶だね。(笑)
2012/03/30(Fri) 07:21 | び~だま。 #- [Edit
あ~そろそろ来るなぁ~3匹分・・・
そして・・・フィラリア・・・ワクチンと・・・
わぁ~仕事しなくちゃ!
大事な事だものね!飼い主頑張るしかないな!笑

洋服我が家は、mpk用の洗濯機で洗っちゃいます。そろそろ冬の洋服をしまおうかな・・・


我が家も診察券無し!先生もわかってますからね!
でも・・・3カ所もあるのよぉ~!汗
デモね!少し嬉しいことあったんだ!
MARRONが9才になり少しアレルギー落ち着いてきたんだ!嬉しかったな!少しでも好きな物食べさせてあげたいしね!
アガサちゃんの寝てる姿!可愛い!
ハハ様の温もりで・・・又気持ちよく寝れるんだろうね!おやすみ!アガサちゃん!
2012/03/30(Fri) 20:51 | mapika #ElJgphU6 [Edit
mapika-san
MARRONちゃん、良かったですね~♪
食べさせてあげられるものが増えるってことは、作ってあげる側だってワクワクしますね。
成長して(加齢)いくほど、回復するものもありますね。実はアガサもそういうものがあったんですよ。
確か、4~5歳のころ、知らない間になくなった某症状、わたしもあれ?って気づいたのは大分あとでしたけど、お赤飯炊きたいほど嬉しかったのを覚えています。
3人分の予防薬、大型犬だと体重別を考えても高額ですね、mpkさん頑張って~。
アガサの寝姿、朝もほんとはずっと見ていたいけど、そうもいかず。寒い時期はとくにそんな思いですね。
今日はこちらものすごい強風だったんですよ。
そちらは大丈夫だったかなぁ。
2012/03/31(Sat) 21:04 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・