06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2012.03.30 *Fri*

春と言える日

夕べはこのような時間を過ごし、

後ろめたさいっぱいでアガサのもとに帰りました。




今日は、お外でランチすることをいつものランチ仲間と約束していましたので、

強風のなか決行いたしました。

SH3I00530002.jpg
今日は最高気温がぐぅ~んと上がると聞いていたので、そんなプランをたてていたのですが、

ほんとかよぉと思うほど冷え冷え~。

大判ストールを持って出たのでどうにか、ほんとにどうにか。

焼き立てのクロックムッシュ、温かいキッシュ、そして完熟トマト&モッツァレラの

サラダは最高でした。

ベンチでグチャグチャと、アガサが聞いたことのないような種類の話をし、

食べ終わってから、みんなでオフィスに戻り、

あたしは1時間だけ片づけモノをして午後休に入りました。


で~、


帰宅したのが16時!

計算が合わんじゃないかぁ~!

と、アガサは怒るよりも嬉しくてバタバタ。

計算のブレは世の中「つね」でございます。わはは。

いや、ちょっと通院。

帰宅してすぐにお散歩に出ました。

相変わらずの強風でしたけど、それよりアガサは竜巻でしたね。

未だに興奮しやすい性質でして。

オウチの前でまずはお水を飲んで、、、。

アガサにとっては、出かける前にお水を飲みたい気温になってきたようです。

IMG_3940.jpg

勝手知ったるどころか、知り過ぎの公園です。

勝手にやってます、首なしつるつる。

IMG_3942.jpg

ハチくんに遭いました。

15歳のハチくんです。

アガサとは世代が違うので一緒に遊んだことはないのですが、

年配のハチくんに対して、アガサったら恥ずかしいほど感じ悪い。

飛び掛かる振りなんかするのですよぉ・・・。

IMG_3948_20120330184638.jpg

ママとくつろいでいるところへ近づいてはそのようなことを。

謝ってばかりのあたしです。

なので、お先に進むことにしました。

IMG_3953.jpg

そして、なぜか見上げた公園のトイレの上、

赤いランプを発見。こんなの前から付いてたのかなぁ。。。

IMG_3956.jpg


当時はそれどころじゃなく、あたしが見えてなかったのか、

それとも、防犯の意味で最近付けられたのか。

当時と言うのは、アガサが宇宙人だったころのことです。

朝から晩まで、晩から朝まで遊んでたアガサでしたから、

犬仲間さんとバイバイしたあとでもあたしは晩御飯のあと公園でした。

深夜2時ごろでも、たった独りでアガサと公園を歩いてたこともあり、このトイレにも

そんな時間に何度もウンチを流しに行ったっけなぁ・・・。(流すのはウンチだけですぞ。)

いや、絶対あんなランプは無かった。

そんなこと思ってると、懐かしい人は現れるものですね。

ボクサー犬のマルちゃんがやってきました。

IMG_3961.jpg
IMG_3963.jpg

マルちゃんは4月に10歳です。

アガサより1歳お姉さんのマルちゃん、なんとも面白い仲間でして、

マルちゃんのパンチと、アガサの宙を飛ぶエックス攻撃で相変わらず華やかなふたりです。

これまた当時のまんま、あの日も今日も同じ場所でした。

こんな画像を以前にアップしましたね。
http://jollyagatha.blog19.fc2.com/blog-entry-852.html

1歳になるかならないかのアガサと、1歳おねえさんのマルちゃんです。

IMG_6177_20120330184543.jpg

これを見ると、今のマルちゃんもアガサも色合いが変わったのがわかってしまうね。(笑)


そして、その場所で何年もの間、たくさんの子たちを見てきた桜も

ついにここまで膨らんできました。

IMG_3966_20120330184615.jpg


こんなロープも張られて、

IMG_3967.jpg


いよいよ今年もお花見のスタートかしら。。。。


COMMENT

お~、懐かしい面々ですね~
桜の開花ももう直ぐですね。
皆でお花見したことを思い出します。
2012/03/31(Sat) 13:55 | Miu #- [Edit
Miu-san
ここでのお花見も、お月見も、
林試の森のお花見も、素敵な思い出ですね。
今は以前のように毎日行かなくなってはしまいましたが、昨日ベンチの下をまじまじ覗き込んでしまいました。大きな木の下側ではなく、道路側のほうです。
ハロちゃんとアガサが掘りまくって大きな穴を作ってしまったけど、今は自然な凹み具合に戻ってるのをみて、月日が流れたことを感じました。
でも、懐かしい・・・・・。
2012/03/31(Sat) 21:33 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・