08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2012.04.04 *Wed*

さらば暴風雨!

暴風雨、被害はございませんでしたか?

ハハさまは、自己判断で帰って宜しいとのお達しが出たので結局16:00過ぎに

勤務先を出ました。

有難いことに、何も(おそらく)被害も無かったかなと思います。

アガサはあたしの早い帰宅に大喜びでしたし。






さてさて、

夕べ食べたフォカッチャですが、したたり落とすシズクがあまりに横で

激しいひとがいるので、このようにちょこっと。

フォカッチャの上に小さなイチゴ、どのように食べるかなと思い

このままオヨダマシンの前に差し出しました。

すると、イチゴを鼻で転がして先にフォカッチャを食べ、その次にイチゴ!

でした。

どこまでイーストの入ったものが好きなんでしょうね。



今夜は暴風雨が去ってくれるのを待って11時を過ぎてからお散歩に出ました。

誰も歩いてないと思ったけど、オウチを出たところで、「アガちゃ~ん♪」と

呼んでくださる優しいお声。

振り返った途端、アガサは馬車馬のように駆け寄りました。

ゴールデンのカナちゃん(12歳)がお散歩でした。

アガサが公園デビューした頃、既にカナちゃんは他のワンコさんと遊ぶことに

一段落してたらしいのですが、アガサの奇妙なハシャギップリを見て

珍しく一緒に浮かれたとのことで飼い主さんもいつもアガサを楽しい相手として

気遣ってくださいます。

そのままで、2人はシニアになりました。

カナちゃんは3月に12歳を迎え、アガサはこの6月には9歳です。

なのに、暴風雨のあと、このようにはしゃぐ2人。

IMG_4122.jpg
IMG_4123.jpg
IMG_4125.jpg
IMG_4126.jpg
IMG_4127.jpg

見ててとても嬉しいね。

パピーの頃のアガサと、ちょいとお姉さんのカナちゃんが、今も目の前に居る~♪

どちらの方向を見ても今夜は人けのない住宅街でしたから、

この子たちが道路を仕切ってるかのようでした。


帰ってアガサはいつものようにオヤツです。

IMG_4128.jpg

カットしたリンゴか、ヘタを取ったイチゴです。

今夜は小粒のイチゴを3つ。

そしてそのあとは、

あたしが、「かたいの、いる~?」って声をかけると、前足を1~2回

新たに置き直し、お口をもごもごさせます。

これを待ってるのです。

IMG_4129.jpg

最近パルシステムに登場してるさつまいもだけで作られたオヤツです。

丸くてとてもかたいの。

必ず1枚しかあげないのだけれど、かたいので奥歯でガリガリと噛み砕いて

楽しんでるみたい。

IMG_4130.jpg

こっそり1枚もらってみようかと思うけど、いつもどこかから見てるのだぁ~。

1枚欲しい・・・。


COMMENT

ハハさまも無事に早くに帰宅できて何よりでしたね。
ウチのほうは旦那が渋滞に巻き込まれて19時位になりましたが無事帰宅してやはり雨が落ち着いてから遅めの散歩になりましたねぇ。
それでもまだ風が強くて飛ばされそうでしたけど(笑)
アガちゃんも1人の時は心細かっただろうけどハハさまの早めの帰宅・うまうまを沢山貰えてよかったね!!
もう暫くはこんな天気・・・イヤですよね(汗)
2012/04/04(Wed) 13:29 | s-mix #8kSX63fM [Edit
昨日の嵐はほんとうに凄かったですね。
被害が無くて何よりでした。
我が家はハウスのビニールが数本飛びました^^;

アガサちゃんのおやつを見つめるウルウルな瞳にキュンv-238としました^^
2012/04/04(Wed) 20:04 | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
s-mix-san
昨日の爆弾低気圧、前評判がかなりでしたのでとても恐かったです。
ウチは1月に南側に隣接していたオウチが解体され、風が当たりやすくなってるのでなおのことすごい音を立てて強烈な当たりという感じです。
アガサをひとりでお留守番させるの可哀想。ほんとはもっと早く帰宅してあげたかったんだけど、電車も間引きうんてんのようになり、結局はTAXIを捕まえてやっと帰ったという有様でした。でも何事もなくて良かったです。早く南側に新しいオウチが出来て欲しいなぁ・・・そうなったら陽当たりが・・・とか思い出すんでしょうね。(笑)
2012/04/05(Thu) 02:24 | び~だま。 #- [Edit
☆紗羅★-san
あの風だとハウスが飛ばされても仕方無いほどでしたね。数本で治まったのを良しとするしかないでしょうかね。こうなれば、怪我もなく人に被害が無かったことを良かったと思ってしまいます。
こんなのが何度もあったらやだ~でございます。
アガサ、オヤツ大好き~♪
そんなときのお目目はワンコさんみんな純心そのものでうね(笑)
2012/04/05(Thu) 02:30 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・