08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2012.04.15 *Sun*

ハハ子いろいろ

今日はずっとアガサと一緒です。

やっとお昼寝に入りました。

目覚めたときに横にいてあげたいので、しばらくここでパソコンです。



IMG_4286.jpg

きのうの土曜はまたなんて寒かったのでしょう。

そして、雨!

午前中は美容院へ行ったので、アガちゃんとはお昼前から

ずっと一緒でした。

しばらくドロドロ系の食事は止めていましたが、美容院の帰りに

マッシュルームがセールになってるのに出くわしました。

白いのだけじゃなくブラウンマッシュルームも!

IMG_4254.jpg



頭のなかは、「禁ドロドロ系」は吹っ飛び、

レトルトカレーのカレーマルシェが充満。

マッシュルームいっぱい入れたカレーを作ることに。

オマケにこちら↓

IMG_4258.jpg

「新物」なる言葉とふるさと「徳島」の字が見えたら買ってしまうのは仕方ないね。

そしてブナしめじも白いと普通のとを入れることにしました。

IMG_4261.jpg


ややこしくスパイスを考えたりしないで、普通に家庭のカレーを食べたかったから

お買い得品表示のあったこちら2つを買いました。両方とも「甘口」。

IMG_4263.jpg

ルウを買ってカレーを作るときはいつも2種類を使います。

バーモントカレー世代のあたしは、そのうちの1つをバーモントカレーにすることも

良くありますけど、今日はセール品の↑2つ。

メーカーも違うのでスパイスも違うから合わさってグッドです~♪

具だくさんのオウチのカレー、トトさまにもっと辛いのがいいと言われそうだと思い、

ショウガの荒ミジンを入れたので好評価を頂戴しました。

久々に大満足でした。

夕べ作ったのは今日もっと美味しいね~♪

IMG_4304.jpg


ほら、カレー食べたくなったでしょう~(笑)





最近目新しいお野菜にご執心なんですけど、まだメジャーではないと信じてる。

これ↓ いかがですか?

IMG_4250_20120415150604.jpg IMG_4249.jpg
IMG_4251.jpg IMG_4252.jpg


これ、スティックセニョールっていいます。

日本で開発されたのに・・・逆輸入的な生い立ちがあるようです。

http://www.howdy.co.jp/dining-express/index.php?ID=129

我が家にやってきたのは、九州産のスティックセニョールです。↓

IMG_4253.jpg

大好きな野菜になりました。

見つけたらお試しくださいね。


そして夕べの雨のなか、

可愛いピンクのチューリップを撮りました。


IMG_4300.jpg

この子は昨秋に植えた球根ではありません。

一昨年に植えて昨春に咲いたチューリップ、花が終わって球根も片づけたつもりですが

鉢中では既に球根のこどもが育っていたようです。

知らない間に育って、この寒い春、いきなりスックと芽をだしました。

あれよあれよと7本育っています。

昨春、この子たちのおかあさんはこんなに素敵に咲いてくれました。



IMG_9077.jpg



COMMENT

私もカレーは2種類以上のルーを混ぜて作りますよ。なんだかその方が美味しいような気がするのです。

スティックセニョールなるこのお野菜はそのまま生でいただけるのですか?
私はまだお目にかかったことありません。。。
最近は野菜も高くてほんと困りますわ^^;
2012/04/16(Mon) 08:36 | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
カレー食べたい!食べたい!食べた~い!!!!!
カレーだといつもよりご飯たくさん食べられますしね(笑)
分かります!フツーのおうちのカレー♪
私もおうちカレー=甘口でお野菜たっぷりです。
近々カレーに決定です(笑)
目覚めた時にいてあげたいってハハさまの愛ですね、愛♪

2012/04/16(Mon) 17:32 | うーたん #LHB60VQU [Edit
☆紗羅★-san
おお~、2種類派ですか。
そこですよ!ぜったい2種類のほうが美味しいですよね。2種類使うのは、かれこれ15年前にお料理好きの男子に教えてもらったのです。何でもいいからとにかく2種類ですよって。(笑)
やっぱりその方が美味しいと実感できますよね。
スティックセニョール、どんな食べ方がベストなのかわからないのですが、あたしは適当に切ってそのまま炒め物に使ってしまいます。美味い~!
明日の晩も炒めるつもりでおりますよ~。うしし~♪
アスパラみたいなブロッコリーみたいな菜の花みたいな・・・うまく言えないけど、見つけたら買ってみてね。
2012/04/16(Mon) 21:55 | び~だま。 #- [Edit
うーたん-san
カレーの日が近いかなぁ~♪
おうちのカレーって甘いほうが「うふふ」って感じじゃない?(笑)そして具だくさんですよね。ここ大事~♪
マイタケカレーも好きです。マイタケいっぱい入れるのです~。
アガサが寝てる間に用事をしようと思うのですが、そしたらアガサが付いてきたくてトロトロお目目で付いて来るから可哀想、いつもいないハハさまが居るから何が何でもくっ付いて行くと決め込んでますからね。
なので、たまには安心の中でお昼寝させてあげたくなります。平日の日の罪滅ぼし・・・かな。
2012/04/16(Mon) 22:01 | び~だま。 #- [Edit
食べた~い!
お家カレーいいですね。
しかも、きのこがどっさり、茸、大好きな私には、とても魅力的。
カレーの香りがしてきそうです。

 
2012/04/17(Tue) 10:46 | Miu #- [Edit
Miu-san
いっとき、おしゃれなカレーにあこがれて、スパイスを買って作ったりした頃もありましたが、家でリラックスしてるときって何故か昔を懐かしみ、素朴なカレーが食べたくなってきますよね。
キノコどっさりは美味しいですよ~♪
2012/04/17(Tue) 11:49 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・