10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2012.04.16 *Mon*

困ったみたいよ。

IMG_4319.jpg


暖かかったり寒かったり、

アガちゃんのお洋服だって考えちゃうというものです。

土曜は厚めのコットンジャージーを着せていましたが、

日曜はかなり薄手の生地にしました。今日もね。


IMG_4321.jpg

今夜の1回目のお散歩は普通に終わらせました。


2回目はちょっと考えてみました。

アガサも言葉がどんどんわかってきてるはず。

オウチの中で、「アガちゃん、お散歩行きたい?」って

声を書けたらウハウハのうひょひょ~になって駆け寄ってきます。(いつもどおり)

で、

「じゃぁねぇ、行こうか」って言うと、テケテケ~♪

で、

「行ってきていいよ~、先に行っててくれる~?」

って言ったみたら、目をまんまるにしてテケテケが止まりました。(笑)


5分後お外に出て、

さぁさぁ、どうぞどうぞ~♪ アガちゃん、お先にどうぞ~♪

って言ったら、

IMG_4326.jpg


困っちゃって、どぉしましょって感じ(笑)。

言葉が全部わかってなくても、雰囲気でなにかを察するんでしょうね。

独りで行くのはイヤなんだって~。

一緒に行くのがいいんだって~。

なのに、一緒にいくと前にシャシャリ出て下さるアガちゃんです。



昨日、お注射行ってきました。

IMG_4314.jpg

フィラリアの予防薬もとりあえず6回分購入、全部飲んだら、追加購入して来年の1月まで

飲ませます。

今年のオマケはカレンダーとヨコシマなバッグです。

IMG_4313.jpg



COMMENT

我が家散歩の一言でmpkみんなウハウハです。
困るくらい・・・
外に出ると・・・興奮しまくり最初はね!
しばらくすると落ち着いてくるけども・・・
お注射!ご苦労様!
我が家まだ行けてないわ・・・なかなか行く暇が・・・母の病院もあるし・・・泣
フィラリア!始まるね・・・私もお薬購入しました。今回は、錠剤にしてみました。
フードと一緒に食べて貰う予定!笑
春になると今年も始まったと感じるね。

アガサちゃん!お散歩!楽しく歩こうね!
お散歩は、わんこの1番の楽しみだものね!
飼い主元気に頑張りましょう!
ブログに違う場所の桜アップしました。
暇なときに見に来てね。
2012/04/16(Mon) 22:36 | mapika #ElJgphU6 [Edit
お散歩、おやつ、おでかけ。。。
こんな言葉を聞くと、しっぽふりふりで喜んでくれるし!
反対にお留守番、病院、シャンプー。。。
しっぽの下がり具合がすごいし!
ちゃんとこちらが言っていることを理解してくれますよね♪
そのうち話し出すんじゃないかとドキドキしちゃいます(笑)

アガサちゃん、注射がんばったね!
ご褒美もらえたかな?
2012/04/17(Tue) 07:28 | ろでむ1号 #- [Edit
mapika-san
以前は夜のお散歩は超~!!!ロングで、仕事で疲れて帰ってきて、10時くらいから2時間くらい歩いていた頃、玄関ドアまで帰ってきて、あたしが足元から崩れ落ちて目の前が真っ暗になったこともありましたが、今はアガサのほうがロングを好まない。胃捻転のあとからそのように変わってしまいました。出すもの出してすっきりしたら、あっちゃこっちゃ歩くよりオウチの前でオモチャを投げて欲しいみたいで、そそくさと帰ろうとします。でもオウチには入らないの、ドアの前で満面の笑みで期待してるみたい、オモチャを。(笑)
狂犬病のお注射は現金でお支払いしましたが、フィラリアのお薬はJCBにしました。
サクラ前線とともに、お身体ケア代金、さぶい~。。。

お写真見せていただきましたよ。
思い出とともに今も綺麗なサクラ、●●年経ってmapikaさんがおばあちゃまになってしまってもまだまだずっと続いて欲しいですね。
2012/04/17(Tue) 12:04 | び~だま。 #- [Edit
ろでむ1号-san
ライラちゃんの笑顔が想像できます(笑)
お出かけ大好きよね。
病院でのお顔も先日お写真で見ちゃったもんだからそれも想像しちゃいます。
一緒に暮らしてると方言とかで喋ってもそれが基本系として覚えてるでしょうね。ウチはオウチのなかは関東のアクセントではないのでアガサはどぉ思ってるかな?混乱してるものもあるかな(笑)いや、アクセントは関係ないかな?母音で覚えてるわけだもんね。
今回の注射も診察台からなだれのように落ちそうな格好してたアガサです。先生からも、「アガちゃん、小さいワンちゃんもいっぱい増えて、先輩になったんだからそろそろ慣れましょうね」ってハッパかけていただいたけど、お耳はギョウザのままでした。(笑)
2012/04/17(Tue) 12:14 | び~だま。 #- [Edit
狂犬病の予防注射、我が家も済ませました。
フィラリアの薬も看護士はまだ早いというけれど、すでに見てるからくれと強引に出させました。
ついこの間まで雪が降っていたくせに、もう蚊が出てきているグリュック地方。
グングン春らしくなってきて、桜の芽も膨らみ始めました。
早ければ今週末。来週には桜が咲くのかな。
桜の中での撮影が今から楽しみです。
2012/04/17(Tue) 21:51 | gajin #kKkWy9Es [Edit
gajin-san
お注射完了~♪
新年度の第一仕事完了ですね。
こちらも蚊はちらほら見ますけど、まだまだ寒いそちらの方でも既に出てきたんですねぇ。見ちゃったら予防薬は絶対飲ませておきたいですよ、わかります。盲導犬たちは12か月ずっと飲んでるとか、いつどこで?って後悔したくないですもんね。
綺麗なサクラのシーズンがこれからだなんて、ワクワクしますね。サクラシーズンのお写真、是非次回のワイマカレンダーにどうぞ~♪
2012/04/18(Wed) 01:53 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・