08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2012.04.22 *Sun*

雨が来た。

さっきまで小雨が降ったりやんだり、

それでも路上はどうにか乾いたりしていたけど、そろそろ路上も濡れた色になってきたかな?

今朝はこんな・・・・↓

誰がやったか、おひとりしかいませんが、

あたしのイスにアガちゃんのピンクちゃんが座ってる。




爪の先っぽがないうえに、水分たっぷりのピンクちゃんだから

この上に間違って座ろうものなら、ひゃぁ~!

誰がやったぁ~と大きな声で問い掛けてもらいたいつるつるの仕業です。

このひとだね。↓ 状況証拠まっくろ。

IMG_4383.jpg


毎度ながらだけど、披露困憊のハハさまはそのあと、この椅子に座ったまま寝てしまいました。

気づいたら14時半。

慌てててお掃除してお外へ。

もう小雨の中でしたが、傘もささずアガサとぶらぶら。

ちょっと前から気づいていましたが、いよいよ大っぴらに開花し始めたこのムラサキの

花はなんだろう?

昨年もあったのかな?そんなはずない、今年からだと思いますけど。

恐ろしいほどの繁殖力なんだと思うのですが・・・

IMG_4393.jpg

住宅街にも入り込んできました。

IMG_4384.jpg
IMG_4385.jpg

ってことはですね。一直戦に走ってる目黒通りはもっとすごいです。

こんな風に。

IMG_4391.jpg
IMG_4392.jpg

わざわざ植えられたものとはどうしても思いがたい。

目黒区の花として認定されてるとも思いがたい。

もしかしたら、来シーズンはアガサんちのウッドデッキにも勝手に

お越しいただいてるかもね。



本来今のシーズンは、こちらの出番です。

そろそろスタートしています。

IMG_4388.jpg

IMG_4389.jpg

こんな風に、毎年今はこんなこが咲くのねってわかるのもアガサのおかげ、

あんた誰なの?って気づくことが出来るのもアガサのおかげ。




お散歩から帰ってからひと遊びです。

び~だま通路は乾いてるようにみえますが、おっと!そうではない。

肉眼ではほとんど濡れていて、アガサの足の裏の泥汚れがテラコッタにベタベタ付くほど

濡れてきました。

でも、この調子。

IMG_4409.jpg

今日も元気です~♪


そして、今は降ってきました。

COMMENT

春・・・いろいろなお花が咲いて楽しいよね。
犬がいなければ町並みの季節感感じることもあまりなかったと思うね。散歩しながら季節感を楽しめることに感謝だなぁ~って、思ったり。お年寄りみたいだけど・・・笑 

MPKは、でかいぬいぐるみに興味無しで・・・
小さな物には集中攻撃!洗ってもきちゃないんだけど・・・捨てると怒るし・・・笑

アガサちゃん!ママと遊んで笑って楽しいね。
お天気いまいちでもアガサちゃんが楽しければ1番よね。家の中が明るくなるね。笑
笑わない日ないでしょ・・・疲れても嫌なことあっても、なんやかんやと笑わせてくれるワンコに感謝だよねぇ~
2012/04/23(Mon) 10:57 | mapika #ElJgphU6 [Edit
mapika-san
こんなあたしでも、アガサはとっても喜んでくれます。何でもお見通しのようで、あたしのこころや考えを読んでいる。なので、わずかな時間しかなくても、その時間でオモチャを投げてあげると、「終わり」と言ったひと言に賢く反応してくれて直ぐにオウチに入ろうとします。
お出かけ先では、もっと!と駄々をこねるのに、そこが哀しいほど協力的、いつか罪滅ぼししなくっちゃ。
このピンクのネックピロー、指先なくなっても、まだこんなに残ってるなんて驚きです。トトさまとも昨夜それで大笑いになったのですが、アガサがピンクのお洋服を着てこのピンクちゃんを咥えると、どっちがオモチャか身体かわからないくらいオカシイ。本人が楽しければいいのかな~♪
2012/04/23(Mon) 12:30 | び~だま。 #- [Edit
このムラサキの花、うちの庭にもあります。
ひいばあちゃんは「だいこん草」って言ってたけどホントのところは??
この時期に咲いてキレイなんだけど繁殖力が強くてちょっと困ってますv-356

ねぇさんイタズラするとユニクロに売られちゃうよ(笑)
2012/04/28(Sat) 12:27 | krausママ #- [Edit
krausママ-san
わぉ!
早速「大根草」で検索したら、違う色の花がいっぱい出てきてその中に1つだけムラサキが!!!
それの詳細を見たところ、「花大根!」と。
で、「花大根」で検索したら出てきた~、こんな感じ。
やはり繁殖力つよそぉですね。いやぁ~びっくりです。
そうですよね、綺麗なんだけどなぁ・・・・あまりにいっぱい咲いてる。自然の力ってすごいですよね。来年の展開、恐いけど見てみたい~(笑)
アガサ、貼られて睨みつけております。(わはは~!)
2012/04/29(Sun) 22:34 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・