08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2012.04.23 *Mon*

一緒に暮らして

アガサと暮らしていると、

単なる社会人としての感情だけでなく、

アガサのおかげで与えられる感情も数えきれないほどある。

嬉しいこと、つらいこと、狂いそうになること、勘弁してもらいたいこと、

哀しいこと、関わりたくないこと、ほかに何?

有難いこと、大笑いなこと、それで?それで~?なこと、




そして、ご近所さんの小さな親切やお気持ちがとってもシアワセです。

言葉交わさなくとも、すれ違うアガサを気遣ってくれてる人の視線はわかるものですねぇ。

ずっと知ってるんだから~と言わんばかりに笑顔を向けてくれる人もいますし。

先週は、残業して帰ってすぐにお散歩に出したとき、

すれ違う瞬間に立ち止まることもなくリズミカルに、

「こんばんは~」続いて直ぐに「こんばんは、アガサ~♪」って。

それだけで先を急がれました。

彼が下さった一瞬のご挨拶で、あたしは嬉しかったですねぇ。どのように説明すべきか、

この瞬間の一言が何度も頭に甦ってくるんだけど、どのように嬉しかったかが

言葉に出来ないのがもどかしい。


日曜の午後小雨のなかを傘もささずに歩いてたあたしとアガサ、

「あれまぁ、アガサ。元気そうだね、何歳になったの?

早く帰らないと濡れちゃうよ~。アガサ、女の子だったよね~(笑)」

って。

そんな呼びかけも嬉しかったねぇ、アガサ。

オンナノコに見えないかもしれないけど、それでも覚えていてくれて声に出して呼びかけて

頂けることの嬉しさ。

この感情を、まとめて「嬉しい」と書くしかない情けなさ。

嬉しいですと、ありがとうございますと、これからも宜しくお願いします、が全部混ざった

言葉があればいいんだけど。

そしてこっそり付け加えたいのは、

アガサと出会えて良かった! かな?(笑)



アガサとまだまだ生きて行く・・・・。

ありがとう、アガサ。













COMMENT

ホントホント!たまに我が家も声かけてくれる人がいると嬉しい。
今日は、家の近くの看護婦さんがMPKと遊んでくれた!嬉しかったな・・・MARRONは人見知り激しいのですが・・・なじんでくれました。
アガサちゃん!プクプクだったのね!今も可愛いけど、チビの時も可愛い!
PINEはあまりプクプクの子じゃなかったのよねぇ~
今とあまり変わらなかったな・・・
落ち着きがなくても吠えても1日元気なら毎日嬉しいよね!賑やかだけどさ・・・笑
2012/04/23(Mon) 22:05 | mapika #ElJgphU6 [Edit
いいですね~。
気持ちを言葉で飾ったら、それは難しい。
「うれしい」
ひと言で伝わりますよ(ゝω・)
心をくすぐられるような嬉しさ。
2012/04/23(Mon) 22:16 | gajin #kKkWy9Es [Edit
その気持ち、分かります~!
ライラもお散歩中に遠くから大きな声であいさつしていただいたり、
通りすがりにいい子になったねと声をかけてもらったり。
何とも言えないむずがゆい気持ちになりますよね。
ライラと一緒に住んでいなければ話す機会もなかった人と
お知り合いになったりできました。
よく考えたらライラがいたからこそ、アガサちゃんちとも
知り合いになれました。
それってとってもすごいことですよね!
2012/04/23(Mon) 22:22 | ろでむ1号 #- [Edit
mapika-san
ちょっとした言葉をかけてもらっただけで、何日も思い出せるほど嬉しいですよね。MPKちゃんと遊んでくれる看護婦さん、それもありがたいですよね。ひと様から、わが子を一人前として見てくれてることを感じたとき、なんてシアワセなんだろうと感じます。こちらはその方のことを詳しくは知らなくとも、アガサもMPKちゃんたちもあちらからは「フレンド」なのかも~♪

アガサ、いっしょに産まれてきたオンナノコのなかでダントツいいからだしておりました。おそらく、あたしくらい食べてたんでしょうね。(笑)
2012/04/24(Tue) 23:25 | び~だま。 #- [Edit
何度見ても可愛いアガちゃんv-238 こんな可愛い姿を見たら又、欲しくなっちゃうv-511 とってもお久しぶりでしたがアガちゃんの近況が分かって嬉しくなりました。 アガちゃんやルルドが居なかったらハハさまとも知り合えなかったし・・・。大切な家族v-298 明日も元気に過ごそうね。 
2012/04/25(Wed) 00:35 | Luludoまま #- [Edit
gajin-san
その上を行く言葉を探しても、やはり「嬉しい」と言う言葉が勝つかなぁ?(笑)
ウチは人間の子供がいないせいか、アガサに接してくれる方々の存在がこれまた一層嬉しいです。それがまた、疲れてるときなんかにお声をかけていただけたなら、今回のようにもの、その記憶はますます深い~♪
2012/04/25(Wed) 01:47 | び~だま。 #- [Edit
ろでむ1号-san
ライラちゃんもお散歩してると存在感あるから、きっといろんな人が見守ってくれてると思いますねぇ。
可愛いろでむ1号さんが一緒だとこれまた目を惹くに違うないですからね。歩いてて、知らない人と平気でお話しできたりするのもアガサやライラちゃんに勇気をもらってるってことだと思います。
ほんと!(笑)ワイマオフ会に行っててよかった!ライラちゃんちにお会いできましたもんね。え~?どこが初対面だったのか?ええ加減なこっちゃ、記憶が散漫です(笑)東海メンバーの方々とも、ワイマが居てこそお会い出来たんですものねぇ~♪
2012/04/25(Wed) 01:57 | び~だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
きゃ~!!!
お久しぶりのコメントご登場!!!
ビックリしました!!!
ルルドくん&キットくんも飛び出てきたかと思うほど嬉しいです。みんなつながってるんだなぁ・・・って思います。先日のメールでのお知らせの件もそうですが、周りまわってみんな仲間ですねぇ。東北に親類縁者のいなかったあたしですけど、ルルドままさんと知り合えて随分身近に感じることが出来るようになりました。
アガサは日々おばあちゃんですが、それはあたしとて同じ~(笑)目の黒いうちに、ルルドくんとキットくんにも会ってみたいです。その時までもっともっと元気で居て欲しいです。
2012/04/25(Wed) 02:08 | び~だま。 #- [Edit
本当になんて言葉で表現したらいいのかわからないのですが。。。同じ気持ちですよ。
我が家にムーンが来てくれたからび~だまさんはじめ多くのお友達と知り合えました。同じ気持ちを共有できる友達。ムーンがキューピッドですね♪
もうすぐパートさんが来ますがきっとみんな「ムーンちゃん久しぶり~元気だったぁ??」って声をかけてくれます。
あなたがいたから今の私があることに感謝です。
2012/04/25(Wed) 20:51 | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
こんばんわ♪
アガサちゃんのべビィ時代かわいぃ♪ちっちゃいワイマが懐かしいな~。。。 ここにもいますよ~みちのくワイマの花・花がぁ(笑)是非宮城にも遊びに来て下さーい!うまうまいっぱいですよ~v-45 ちなみに今度の日曜には宮城ワイマオフ会します、思い切っていかがですか(笑)我が家からお近くのLuludoままさま♪にもいつかお会いしたいなv-10
2012/04/25(Wed) 21:10 | 花・花 #iURNEstY [Edit
☆紗羅★-san
あたし、ミクシィやってたときも、他のお方のところへお出かけしていく機会もあまり無く・・・、そんなころ沙羅さんからマイミク申請いただいたのが始まりでしたね。当時載せてたアガサの画像がムーンちゃんに似てるとのことでお声がけいただいたように記憶しています。人の繋がりって、不思議。アガサを通じての繋がりってなお不思議、そして沙羅さんのバックにはウマウマのロザリオビアンコが控えておりました~(笑)あたしのブドウ好きな血が沙羅さんを呼んだのか~(笑)
ムーンちゃんもきっとパートさんたちを癒してくれてますね。ムーンちゃんやショコラくん、そしてサンくんなしではパートさんたちも寂しいよね。山銀ぶどう園、素敵な大家族です。
ずっと、ロザリオビアンコ食べさせてね。
2012/04/26(Thu) 12:08 | び~だま。 #- [Edit
花・花-san
アガサのぱぴぃ時代もかわいいでしょ~、後ろに写ってるあたしは最悪の時代で、泣きはらした顔しか写ってないんですけどね(笑)そしてあたしもトトさまも写真を撮るという気分など一切ないくらいの毎日だったので、この貴重な画像は遊びに来たお友達が撮ってくれたものだと思います。
お誘いありがとうございます。この歳になっても東北に足を踏み入れたことの無い「阿波おんな」、行ってみたくなりました~♪
が!、残念なことに勤務先のオフィス移転がこの週末に行われます。そして、メインのシステム変更も。なので、引越し自体は業者の方々がテキパキしてくれるのですが、あれやこれやとあって、恐らく30日は出社するかも・・・。そんな具合で、前日東北にいるのは今回厳しくて。。。残念です。
そうね、Luludoままさまにもお会いしたいしね、いつかみんなで「ともだちの輪」をやりますか~♪
もちろん、ウマウマのご紹介も宜しくでございますですよ。これに懲りずにまた誘ってくださいまね、楽しみにしております。
2012/04/26(Thu) 12:21 | び~だま。 #- [Edit
いつも思うけれど、我が家はあの病気がきっかけでアガちゃんに大変お世話になりました。
今はアガちゃんもあぽちゃんも元気元気でうれしい限りです♪
2012/04/26(Thu) 17:33 | うーたん #LHB60VQU [Edit
うーたん-san
あたしたちは感慨深い経験をしてしまいました。
そのご褒美として、お友達を増やしてくださったのかも知れませんね。くーちゃんの活躍もさることながら、あぽちゃんの健康はあたしも気になります。アガサもアポちゃんもあれを乗り越えてあたし達の元に居てくれる。そのお陰でいろんな方々とも繋がってる。嬉しいと思う瞬間がまだまだいっぱいありますように。
2012/04/27(Fri) 12:33 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・