10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2012.05.08 *Tue*

階段に消える



トトさまの撮るアガサ、なんてあどけない表情なんだろう。

以前はあたしが撮ったときだけ幼い表情になるアガサで、トトさまが撮るとオンナノコっぽい

アガサになったのに、最近はトトさまの撮るアガサもあどけないアガサが出没し始めたようです。



昨日だったかな?

スーパーでトトさまがアガサにカットスイカを買ってきました。

金曜日には、あたしがカットスイカを買ってきたのですが、アッと言う間に

食べちゃってね。それに対抗してか、お願いしてもいないのに「買ってきたぁ、スイカ」と。



トトさまのお手手には、肌色の四角いペタペタがいっぱい貼られています。

そんなお手手でもスーパーに行って「カットスイカ」です。(笑)

ペタペタとは何ぞや?

それはですね、ツ~ンと爽快なものです。

消炎剤?サロンパス?みたいなものです。

ずっと腕を這い上がって、そのまた上の肩にもペタペタ。

後ろに回って、背中にもペタペタ。


連休後半がスタートした日、トトさまが階段を降りようとしたとき、

アガサが追っかけました。で、トトさまの膝の後ろをカックン~。

膝カックンのことです。

トトさまは、絶叫とともに階段に消えました。

で、そのあとたくさん、ペタペタをあちこちに張り付けてる訳です。

翌日はお茶碗を持つのもゆっくりだったのに、昨日だって全快してるわけでもないだろうに、

カックン娘にスイカを買ってくるトトさま。

どんだけ可愛いんだか。

それがまた、誇らしげに「買ってきた~」と言うのだから。(カットスイカですが・笑)


数年前、あたしはカックンされて階段をだんだんと落ちて行き、

尾てい骨を骨折してしまったけど、

トトさまはそのようなことにはならなかったので、良かったです。

だがしかし、あちこちまだまだ痛そうで、だけど、原因となったアガサのことは

その後もますます「すーぱー可愛い」みたいです。






COMMENT

ご無沙汰してます。
ととさま大丈夫ですか?。あの大きな体が階段を(・▽・;)!!
想像するだけで痛そうですが…。

階段は競う様に上り下りしてくれて危ないですよね。でも何されても結局可愛いのはどうにもならない。
親バカにはる湿布はないとみました。
2012/05/08(Tue) 00:50 | ぼんてんのかーちゃん #GlMVdBeE [Edit
トトさまの階段落ち、ワーナーのアニメが頭の中に浮かびましたよ~e-288

尾てい骨の痛みは長~いですからね!?
忘れた頃に、何かに当たったりして「あっ痛っ!!」
とかなって「何かしたかな?」なんて事も・・・・
今の内にシカッリ直して大事にして下さいましv-219

そー言われればトトさまの写したアガちゃんは、
おすまし顔の美少女写真が多かった感じですよね。
何か気持ちに動きがあったんでしょうか(笑)
2012/05/08(Tue) 11:02 | しましま #- [Edit
うわ、階段上部からの膝カックンって・・・トトさま大災難でしたね(汗)
でもまぁアガちゃんには悪気がないからこれまた仕方ないですよね。。

もうスイカの時期ですか~。これからアガちゃんウハウハね♪
2012/05/08(Tue) 11:29 | s-mix #8kSX63fM [Edit
ぼんてんのかーちゃん-san
ご無沙汰~、お元気~?
生ボンちゃんにお目にかかってないわぁ。
トトさまが大したことにならなかったので安心しながらも、階段のどっか壊れてないかしらと言うのも
口に出せない心配ごと。(笑)
確かにそうだ、なんで階段近辺はあんなに競い合ってるかのように慌しくチョコマカしてくれるのか。。。パジャマ代わりに着てる半袖Tシャツから出てる腕が、紫いものような色になってました。
親ばか用の湿布は、う~ん、ないね。
ボルタレン飲んでもだめだね。(笑)
2012/05/08(Tue) 11:55 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
おかげさま?で、あたしのときと違って尾てい骨は大丈夫だったみたいです。子供と違って大人が転んだり落ちたりするのって、情けないほど後が大変よね。
アガサの写真、トトさまバージョンがたくさんになってきたけど、少しずつ変化してる気がします。面白いね~。アガサのせいなのか、トトさまのせいなのか。
連休最後の日、案外お天気大丈夫だったんじゃない?お疲れさん~♪
2012/05/08(Tue) 12:04 | び~だま。 #- [Edit
s-mix-san
悪意のない行動だけに、怒ることもなく、
ただただ、それでも可愛いようですよ~(笑)
ゴミ箱のふたを開けると、湿布剤の裏についてる透明シートが何枚も捨てられています。まだまだいっぱい貼り替えるんだと思うけど、でも病院にかからなくても大丈夫そうだから良かったぁ~。
スイカ、あたしもニコニコ~♪
2012/05/08(Tue) 12:07 | び~だま。 #- [Edit
トトさま、おかげんいかがでしょうか?
トトさまの絶叫を想像してしまいます。
お大事になさってくださいね。
この先も「すーぱーかわいい」はとどまることを知らずさらにどんどんかわいくなっていくことでしょうね♪
あどけないアガちゃんもどんどんたくさん見せてくださ~い(*^_^*)
2012/05/08(Tue) 22:41 | うーたん #LHB60VQU [Edit
うーたん-san
ありがとうございます。
でっかいトトさまもアガサには形なしです。
こんなアガサでも、毎日うなぎのぼりの「可愛いさ」、我が家では、とどめを知りません。
いやはや、すごい親ばかでしょ(笑)
これが一番シアワセでございます。おほほ~♪
2012/05/09(Wed) 00:31 | び~だま。 #- [Edit
わぁ~トト様!お怪我なかったのですか・・・
私もたまに階段踏み外すことあるけど・・・
MPKじゃなくて良かったと思ったりする。汗
MPKなら大変!と、おもっちゃうもん。

トト様!スイカを買ってきてくれるのは
アガサちゃんも嬉しいでしょうね!
本当に可愛くて仕方ないんだろうなぁ~って
思っちゃう。そんなトト様良いですね!
素敵な旦那様です。
2012/05/09(Wed) 22:07 | mapika #ElJgphU6 [Edit
mapika-san
やはり、親は思うことが同じです。
あたしも折れたとき、アガサで無くて良かったと思ったし、今回もそのように思いました。
トトさまも大したことなかったし、家も壊れなかったし(笑)、これで良かったのです~。

階段、大人になってしまうと落ちるの恐いですよね。小さい頃って、何度も転げ落ちてたけど、落ちていくときの記憶があって、「あ~、もう少しで終わる!」なんて瞬間的に思ってた記憶があります。

スイカ、笑えるでしょ~。。。
忙しくて、遠出出来る日が少ないけれど、このようなことはなんともセッセと頑張るトトさまです。
アガサの喜ぶ顔が頭に浮かんでるんでしょうかねぇ。。。
2012/05/09(Wed) 22:40 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・