07
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2012.05.09 *Wed*

あの頃のアガサ




この写真立ては、オフィスのあたしのデスクに置いてあるものです。

4月の末にオフィスが移転したときに、この写真立ても新オフィスに運ばれました。



あの頃のアガサは、す~ぱ~どんじゃかりんだったのに、この日はそうじゃありませんでした。

とっても覚えてる。


眼差しは「観察」に徹していますよね。

夏休みに徳島へ帰省したときの、それも異母弟のkrausくん、異母妹のムギちゃんと、

初対面の日でした。ここはドッグカフェ。

こんな一面がアガサにあるんだなぁと思わせる日であったこと、驚きの日でした。

そして、何を観察してたかもあたしは知っていました。

抱っこしない主義のハハ子関係でしたけど、ムギちゃんがママに抱っこしてもらったのを

穴が開くほど見てたアガサです。眺めてたんじゃなく、「見てた」!

羨ましかったんですよ、とっても。

あのあと、帰ってから驚くほど甘えたアガサです。

あ~、愛しかったです。そんなに抱っこしてもらいたかったんだとわかった日でした。





そして、写真立ての反対側はこんなアガサが居ます。


SH3I01240001.jpg


斜め上からこの写真立てを携帯で撮ったので、アガサの背中のバランスがちょっとだけ

違うように見えますが、実物の写真は驚くほど綺麗なアガサの後ろ姿がおさまっています。

このカラーを使用していたのは3歳前後だったかな?そんな風に思います。

来月9歳になるアガサですが、2枚の写真はどちらも若いあの頃のものかと思います。


うまく表現できないけれど、大病したあとに撮ったアガサの後ろ姿は、

あの当時のアガサの後ろ姿とどこか違うような、あたしだけが思うことかも

知れないけれど、違うと思っています。

同じアガサが宿っているけれど、肉体の本質はもうひとりのアガサのような気が

してならないのです。



毎日どちかかの写真をこちらに向けて眺めていますが、そろそろ最近のアガサの写真に

替えようかな。

でも、どれにするか、決められないだろうなぁ・・・・


ずっとこのままかもね。




COMMENT

び~だまさんとアガサちゃんには思い出がいっぱいですね。
ムーンは生後半年で、サンに至っては4歳の時にやってきたので、今から凝縮して思い出を一杯つくらなきゃと思っています。

大型犬はなかなか抱っこできませんものね~~(苦笑)
我が家も私がショコラを抱っこしているとサンはやきもち焼きますよ。
そこがまた可愛くもあります。

この際写真を並べてみては????
2012/05/10(Thu) 07:47 | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
羨ましいって感情が出ている時って、
動きが止まってジーっと見つめていて、
まるで目に焼き付けているみたいですよね!?
その仕草が又可愛い(笑)

お気に入りの写真を選んでるとデスク一面、
アガちゃんになっちゃうよん♪
2012/05/10(Thu) 12:17 | しましま #eFqG6p8o [Edit
☆紗羅★-san
ムーンちゃんたちは、いつも沙羅さんとお仕事タイムも一緒だから、そのほうが思い出いっぱいだと思いますよ。うちは週末くらいだから可哀相・・・。
抱っこねぇ、訓練士さんから止められていたこともあって、してあげなかったんです。一緒に寝るのも清水の舞台から飛び降りたつもりで6歳からだし。(笑)
最近はアガサの気分次第がかなり中心的になってしまい、あたしが抱っこしたくてもアガサがその気にならなきゃ「なに?このオバハン!」みたいな視線を頂戴致しております。3人いると、そしてみんながその気になっちゃうと大変ですね~。

実はデッカイ写真タテ持ってるんですけど、それを立てておくと大変なことになりそうです。ほんとは見せたいけど。(笑)
2012/05/10(Thu) 12:27 | び~だま。 #- [Edit
くーちゃんも自分からくっついてくるときは良いけれど
そうじゃないとすっごく迷惑そうに離れていきます。。。これって結構毎回ショックなんですけどねぇ。。。
アガちゃん抱っこがしてほしかったんなんて!なんとまあカワイイんでしょうね。
くーも小さい時は私に対しての甘え方もよく分らないみたいだったし
私自身もくーの気持ちがちゃんと分からず余裕のない毎日でした。
今みたいにくっついて寝たりごろんとする時間がくるなんて想像もできなかったですよ(笑)
お写真、ピックアップなんてできないんじゃないですか~?(笑)
2012/05/10(Thu) 22:34 | うーたん #LHB60VQU [Edit
なつかしー
なんだか見覚えのある風景だと思いきや、初めてお会いした日だったんですねo(^▽^)o
そういやあの頃むぅさんはよく私の膝にヨジ登って抱っこ(?)されてましたねー。今でも油断すると登って来ますがデブリエルだし尻骨が痛いしで大変迷惑です(>_<)
あと数ヶ月で夏休みですね。今年も楽しみにしてまーす!
2012/05/11(Fri) 02:11 | Mitomon #fga8.DTo [Edit
おっ、こちらでもお懐かしの写真が!v-411

そっかー。このお写真は初めましての時のものなんですね。
むぅちゃんの抱っこのおねだりはかなりの衝撃(?)を受けたんでしょうねv-290
写真のお顔からすると家に帰ったら絶対にマネする~~って思ってるかな?(笑)

夏休み、3ワイマでお待ちしとります☆
2012/05/11(Fri) 05:58 | krausママ #- [Edit
しましま-san
この日はアガサにとって初めてのことがいろいろあったので、自分なりに学ぶことだらけだったんだと思うのです。あたしにとっても、それは初めて出会うアガサだったので、よぉ~く覚えてる。公園でハロちゃんに穴掘りして遊ぶことを学ぶのとは全く違う部分に記憶されたことと思います。
今日もあのままの写真タテ、大きなカレイドスコープのような写真タテが欲しいね~(笑)
2012/05/11(Fri) 12:03 | び~だま。 #- [Edit
うーたん-san
同感!同感!あたしもショック。
無理やりでも抱きつくと、首だけあっち向けて顔だけ離れてるときがある。かなちぃ~。。。
アガサを抱っこするのも大変だけど、大きいお腹に抱っこしてもらうほうが断然楽チンなようで、トトさまの抱っこがいいみたい。最近はあたしには思いきりとにかく触れ~の指示が連発、ご飯食べててもあたしの左手はアガサのおなかを撫でてます。止めるとすぐに「もっかい~!」と来るの。
写真、全部並べたら地球1周分とかあったりしてね。がはは~♪
2012/05/11(Fri) 12:13 | び~だま。 #- [Edit
Mitomon-san
ね~、あれからもう何年?(笑)
あのときのむぅちゃん、今もだけど、とっても可愛かったです。抱きつきたい思いを身体いっぱいに表現してるの見て、アガサだけじゃなくあたしも「いいなぁ」と思ったから、あの日の夜、アガサがよじ登ってきたときそのまま受け入れました。訓練課程であれがいけないこれもいけないというのは確かに段階のうえでは「ルール」として大事だけど、多分もう大丈夫かなと思ったし、あたし達ハハ子にとってはいいほうへ繋がったと思います。
今年も楽しみね~♪ とにかくみんな元気でいなくっちゃ!いつまでも夏休みの「お楽しみ」が続きますように。
2012/05/11(Fri) 12:25 | び~だま。 #- [Edit
krausママ-san
後ろの青&白のボーダー、●●ちゃんですよね。
この写真は勝浦川へ遊びに行って、あたしが●●ちゃんのウォーターシューズを見て、ビックリこいてたあとだと思います。(笑)あの日、既にkrausくんは潜ってましたよね!
シェリ子ちゃんはまだ居なかったかな。いまやシェリ子嬢なしでは「川」は語れません。(笑)
今年の夏もみんなでクルージングに参加したいです。アガサの嬉しそうな顔が浮かぶ、風に吹かれるお耳・・・いいお天気の夏休みでありますように。
よろしくで~す。
2012/05/11(Fri) 12:34 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・