06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
< >
2012.05.14 *Mon*

新じゃが大好き!




なんで?と思うほど、新じゃがが好きなようですよ、アガサ。

普通のメークインや男爵のときとは少々違う反応をしめします。

新じゃが独特の薄い皮をすぅ~っと取って、

小さめに切って、お水からカツオブシを入れて炊いてあげたら、

ひぃひぃ声が洩れます。

IMG_4742.jpg


しっかり炊いたとて、新じゃが独特の感触ってあるでしょ、

もしかしたら、それが好きなのかもね。

ドッグフードの上に、ダシが出てしまったカツオブシと新じゃがと炊いたお汁を

かけてあげたら、足もテケテケ~♪

慌てて、定位置について笑顔です。

今のシーズン、1回に3食分くらいトッピングできるように炊くんだけれど

そのたびにゴキゲンのアガサです。


ドライフード、今夜ちょうど使い切ったので明日の朝はまた新しいのを開けます。

何気なく1袋終わり、何気なくまた新しいのを開けるのですが、

元気であればこそですね。この1袋もまた美味しいと思いながら全部食べられますように。

5月6月はお腹が微妙な季節、無事に乗り切ってくれますように。

IMG_4752.jpg






飼い主も暑かったり寒かったりですが、元気でいなくっちゃ!

↓は昨日の画像です。

ウッドデッキから室内のアガサを覗くと、未だにデロンギヒーターのある風景が

写っています。

ここ数日、夜は緩やかに温かくしました。ややこしい季節です~♪

IMG_4748.jpg





COMMENT

ヒーター、ウチも出しっぱなしです。
しかもホットカーペットも敷きっぱなし。
今日みたいな寒い日もまだありそうだし梅雨に入る前にしまえば良いかな?何て思ったりww

カツオブシで炊いた新ジャガ美味しそう!!
ウチのも最初はジャガイモ好きだったんですがサツマイモの味を知ってからすっかり食べなくなって・・・(汗)
こうしてカツオブシの香りなどをつけてあげれば食べてくれそうなので今度やってみようと思います!
今の時期中々良いサツマイモが手に入らないのでご飯作りの時困っていたんですよねぇ。。
良いヒントありがとうございますっ!!!
2012/05/15(Tue) 15:07 | s-mix #8kSX63fM [Edit
おぉ~おじゃがですね!
我が家おじゃが禁止なのです。
尿が・・・緑になるのです。
我が家の子は直ぐに尿に出てきちゃうので・・・
アガサちゃんは美味しく食べれるのですね!
良いですねぇ~!我が家はサツマイモ!

暖房!我が家ファンヒーターつけたり消したりと
忙しい季節だわ・・・
梅雨時期も出しっぱなしになるなぁ~

今日の我が家の夜ご飯は、ラムとトマトでした。
明日は・・・マグロを茹でたやつだな・・・
私よりうまい物食べてるかも・・・笑
2012/05/15(Tue) 21:55 | mapika #ElJgphU6 [Edit
s-mix-san
今夜もヒーターON!ですね。
会社帰りはとても堪えました。寒かった~。

そらちゃんにも是非新じゃがをどうぞ。
サラダを作るときに炊いた新じゃがをタコサラダにちょっともらおうとしたら、アガサがすっ飛んできました。重要な食べ物に位置付けてる感じです。
サツマイモも大好きですよ~♪
数日内にまた炊いてあげなきゃ、旬のものは急がなきゃ~♪
2012/05/16(Wed) 01:24 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
なんですとぉ~、おじゃがでそのようなことがあるなんて、初めてお聞きしました。
それではさつまいもになってしまいますよね。
でも甘さはさつまいも、きっと好きですよね~♪
今夜のお食事も明日の予定もゴージャスじゃないですか、MPKちゃんたち、ウハウハですね。たらり~とオヨダをひと筋・・・・ポタっと落としながら、準備を待っててくれるような気がします。

今日の寒さでまた風邪を引いたひとが一気に増えた見たいです。寒暖の差がいまだに激しいですね。
お身体お大事に~。

2012/05/16(Wed) 01:33 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・