08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2012.06.05 *Tue*

感謝して、おめでとう。





もうひとつ、おねえさんになれました。

アガサ、今日で9歳です。

一緒にここまで暮らせて良かったとしみじみ思います。

もっと一緒に暮らしたいと思います。

犬の9歳は52歳だと思い込んでたら、それは小型犬の場合であって、

大型犬の9歳は人間の68歳だと知りました。

ちょっと言葉を失ったけど。

私の中ではアガサはまだまだ幼さがいっぱいです。




たくさんの素質も持って産まれてきただろうアガサだけど、

アジリティもさせず、フリスビーもさせず、とりたてて何かを教えてもこなかったことを

申し訳なく思う日もあるんだけれど、「アガサぁ~」と1回でも多く顔を覗き込んで

くれることのほうが好きな子だと思います。

だって、どんなにオスマシしても、すぐにこうですから。↓




IMG_5300.jpg   IMG_5301.jpg



チャンスがあれば出来るだけお出かけしてあげたい方針は変わりません。

あそこも行くの?ここにも行くの?と思われるかもしれないですが、

アガサとエンジョイできる日を1日でも多く迎えられることが最優先です。

今年もどこかで「初めまして」があるかもしれません。

いつまでも温かくお付き合いくださいませ。


アガサ、9歳の日に。
                
アガサハハ





COMMENT

アガちゃん、おめでとうございます♪
アガちゃんが元気にお誕生日を迎えてくれるのは我が家にとってもすごくうれしいこと!
そして変わらずありがとうの気持ちでいっぱいです。
またたくさんお出かけもして、でもどんなことでも良いから楽しいことだらけの毎日であってほしいです♪
9歳もどんじゃかりんでパンとリンゴ大好きでトト様ハハ様のたくさんの愛に包まれて元気に過ごしてね!
2012/06/05(Tue) 08:05 | うーたん #LHB60VQU [Edit
アガちゃん、おめでと~v-384
このおめでとうは、ハハさまトトさまにとっては表彰状e-280 ですね♪
アガちゃんの頭の中の絵日記は、
まだまだ楽しい思い出が増えて行きそう!

ほぼ同じ歳の私とアルテス(汗)も増えるアルバムのように思い出のページを増やして行こうと、
ハハさまのブログを読んで、しみじみ考えさせられましたv-47
2012/06/05(Tue) 10:15 | しましま #- [Edit
アガサちゃん、9歳おめでとう(≧▼≦)!!

ほんと、すべてに感謝ですよね。
一緒に生活して、お出掛けもして、楽しい時間が過ごせるだけで充分!
おいしい物を食べるっていうのも忘れちゃダメでしたね(^m^)

最近、アガサちゃんとお出掛けしていないので、寂しいです。
お誘いくださいね~。

素敵なBirthdayを。。。
2012/06/05(Tue) 19:58 | ディノ母 #GCA3nAmE [Edit
おめでとう!アガサちゃん!これからも楽しく元気に頑張ろうね!
そうそう・・・大型ワンコの寿命・・・ビックリするよね!
でも、今は、犬は20年とか・・・猫はそれ以上とか聞きます。
飼い主も元気でいなくちゃね!

我が家のPINEは、本当は、ディスク大好きな子でした。でも、腰の病気を知り辞めさせるしかないしね。でも、PINEは、散歩で満足してくれてる。

きっと、アガサちゃんもパパママと一緒に居るだけで、毎日楽しいと思ってるはず!
こんなに笑顔の素敵なアガサちゃん!なんだもん!
楽しい誕生会してあげてね!
本当におめでとう。嬉しいね!


お久しぶりのコメントになりごめんね。
風邪で・・・すこし体調崩してます。
ブログ読み逃げしてました。
もうしばらくしたら、ブログ更新します。
2012/06/05(Tue) 22:28 | mapika #ElJgphU6 [Edit
うーたん-san
しましま-san
ディノ母-san
mapika-san

アガサにお祝いのメッセージを有難うございました。
最近コメントを頂けることが少なくなりましたので、アガサのお誕生日にはどなたからもお祝いのお言葉は頂けないかも知れないと思っていたりするあたしでしたので、こうしてメッセージをいただけましたこと、今まで以上に感謝しております。
この数か月、あたしの仕事でのストレスから、アガサは何かを感じ、わざとニコニコしてくれているのかなと思うようなところもあり、家族としてお互いに支え合ってることをヒシヒシと感じます。無くてはならない存在であることはとっくの昔からわかっておりますが、これからの1年もその先の1年もアガサが元気であるだけでなく、あたしもトトさまも元気でこのバランスを維持していかなきゃと改めて思います。
今年の6月5日は、その日くらい早く帰宅したかったけれど、頑張っても結局アガサの声をきけたのは8時半ごろになってしまいました。いつものようにお散歩に出て、ご飯には冷凍してあったラムチャップ2本を焼いてスペシャルなトッピングにしてあげました。ケーキも手配出来なかったのでせめてもの罪滅ぼし。そのあとあたしはサラダを作って食べたら、食卓テーブルにうつぶせて12時半まで寝てしまいました。アガサは恐らく時々あたしの足元まで来てはまた仕方なくソファに座りに行く繰り返しだったと。こんなお誕生日でしたけど、そのあとトトさまも帰宅して家族が揃いました。こんな調子でまた1年先のお誕生日を目指します。
10歳を迎えた日には何か記念のお祝いをしなくっちゃ!来年こそは!そう心に誓って今年のお誕生日がフツーの日であったことをバンカイします~。

うーたん-san、しましま-san、ディノ母-san、mapika-san、皆さん多頭飼いのママさん、どうぞ、元気なママさんとして子供たちの「太陽」としていつも輝いていてくださいね。
日付が変わってしまいましたが、有難うございました。

アガサハハより。





2012/06/06(Wed) 03:43 | び~だま。 #- [Edit
携帯へメッセージをくださった皆さまへ、

アガサへお祝いのメッセージを有難うございました。
お近くのお友達、遠いお友達、アガサのことを覚えていて下さって有難うございました。
2012/06/06(Wed) 03:55 | び~だま。 #- [Edit
アガサ、お誕生日おめでとう。
9歳かぁ~*(^^)*
ううん、人間の年齢に例える必要なんてないですよ、この世に生まれて9年しか生きてない~
確かに体の中では衰えが始まる何かが変わっていっているのかもしれないけれど、精神まで人間と同じ年齢に重ねてみるのは難しいと思うの。
犬には犬の、人間には人間の生き方がある。
アガサは9歳の女の子です。いつまでも、アガサははのかわいい娘です*(^^)*
2012/06/06(Wed) 12:29 | ミホ #o6.nH2Qo [Edit
おめでとうございます!
アジやフリスビーなんて望んでないと思います。
飼い主といっしょにいれればそれだけで幸せなんじゃないでしょうか。
これからも素敵なパートナーでいてくれるでしょう。ね、アガサちゃん(´∇`)
本当におめでとうございます♪
2012/06/06(Wed) 18:26 | gajin #kKkWy9Es [Edit
ミホ-san
アガサにお祝いのメッセージを有難ございます。
私もね、アガサの犬年齢と人間にしたらという年齢のこと、換算するのってどうなの?って思っちゃいます。個体差だってかなりあるように思うし。
笑顔を見てると2~3歳のころとは違って大人の笑顔だなって思うけど、いつまでもあたしの子供。いつになっても甘えて目を合わせて欲しくてチロチロこっちを見てる可愛い子です。
Oliveちゃんのあとに続いてアガサもずっと元気でありますように。今年もワイマカレンダー出すわ~♪
2012/06/07(Thu) 00:40 | び~だま。 #- [Edit
gajin-san
アガサにお祝いのメッセージを有難ございます。
もしかしたら、オウチの前でオモチャで遊ぶのも実はあたしが喜ぶと思ってアガサ自らやってたりして(笑)そんな風に思ってしまうほど、何でも一緒にやりたいアガサです。そして、パートナーという呼び方にもふさわしくなってきたアガサ、それは1年ごとにそうなんだなぁと思います。ポチたまのまさおくんが元気だったころ、あんなふうに楽しい時間が過ごせたらなぁって思った日を思い出します。そんな頃もあったんですよ、秋の肌寒くなりかけた頃だったと思います。そしたら、ひと肌が大好きすぎるアガサと今やこんなにぺったんこです。
あ~、これは決められたことだったんですね。
2012/06/07(Thu) 00:48 | び~だま。 #- [Edit
ねぇさんお誕生日おめでとう♪

今年も元気に過ごせますように☆

び~だま。さんはエライです。

ワタシ今年・・誕生日忘れました。。クラウスとしぇりこの^^;

2012/06/07(Thu) 18:25 | krausママ #- [Edit
おめでとうございます★
すっかり遅くなってしまいましたが、
アガサちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
トトさま、ハハさまと共に歩む3人8脚での犬生、毎日がキラキラで楽しい事でしょう(^^)
これからも、ますます可愛いくって元気なアガサちゃんでいてくださいね。健康第一、素敵な年になりますように。

なんだかご無沙汰してしまっておりました。
パソコン音痴なくせに、流行りのツイッターやらフェィスブックとかいうものに手を出してしまったら、何が何だかもう、大変なことになって、てんてこ舞いで。。。そんなことより、ブログちゃんと更新しなよーって声が聞こえそうです。とほほー。
ちなみに、じるわらここは、まとめてみんな元気です★夏は岐阜でお会いできるでしょうか(^^)
2012/06/07(Thu) 22:27 | タナカ。 #d5gcaODo [Edit
アガサちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう9歳?いえいえ。まだまだ9歳ですよね!
昔レストランで知り合った女性の方が、
「歳はね、取るんじゃないの。取って(取り外して)いくのよ。」
と言っていたのを思い出しました。
そう!どんどん若返っていくんです!
アガサちゃんも歳を1歳取り外した、おめでたい日です。
今年もアガサ家にとって、すてきな一年でありますように♪
2012/06/07(Thu) 23:52 | ろでむ1号 #- [Edit
krausママ-san
アガサにお祝いのメッセージを有難ございます。
はやいものです、もう9歳!
皆どの子もふしめふしめがあると思いますが、目に見えて乗り越えてきたこと、知らない間に乗り越えてきたこと、いっぱいありそうです。
アガサにしてみれば、昼間のお留守番中にも乗り越えてきたことがきっとありそうです。
なに!お子達のお誕生日をお忘れだったか!(笑)
アガサも今年はケーキも用意出来なかったので、夏はみんなで揃ってオヤキでお祝いしましょう。
2012/06/08(Fri) 00:00 | び~だま。 #- [Edit
タナカ。-san
アガサにお祝いのメッセージを有難ございます。
最近のアガサ、体調も宜しい感じなのであたしも嬉しいです。ただ、一緒に居る時間がかなり少なくなってるので、そこが哀しいとこです、1日48時間あればいいのだけどね。また次のお誕生日を目指して、一緒にがんばっていきます。
じるわらちゃんもこっちゃんも順調なんですね、良かった。ほんとしばらくご無沙汰となっておりますもん。クリパが最後だったかしら。そうそう、blogもね(笑)連休の東北は如何でしたか?あたしもこんな忙しい事態にならなければ、もしかしたらお邪魔してたかも~♪
パパさんの超うまうま焼きソバの季節がまた近づいてきてる、ウチはお誘いいただいたら前向き検討家族ですよ~。
2012/06/08(Fri) 12:34 | び~だま。 #- [Edit
ろでむ1号-san
アガサにお祝いのメッセージを有難ございます。
なるほど、「取り外していく・・・」ですか、いいこと聞きました。それ、あたしにも適用したいと思います。(笑)アガサを見てたら、68歳だなんて思えないですもん。ニタニタケラケラテケテケやってますからね、ほんとにいい笑顔を見せてくれます。
この調子で朗らかに過ごしてくれる毎日であってほしいです。
先日の軽井沢、残念でしたね。リラックスムードのなか、とっても楽しかったですよ。お天気も良かったので、すーぱぱに自慢したいほどでした。(げらげら)
またどこかでご一緒できますよ~に~。ライラちゃんに会えるのを楽しみにしています。
2012/06/08(Fri) 12:43 | び~だま。 #- [Edit
アガサちゃん誕生日おめでとうございます。
もう??いえいえまだまだ9歳ですね♪
この子達は何時までたっても無邪気な子どもで、そんな彼らだからどんな落ち込んだ気分の時も彼らといれば笑顔になれちゃうんですよね^^w
年を重ね時を重ねただけ思いでもいっぱいになっていきます。
この1年も1日1日を重ねて心の箱を一杯にしてください。

そして、願わくばアガサちゃんに会えますように・・・
2012/06/09(Sat) 07:59 | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
☆紗羅★-san
お返事遅くなりました。
アガサにお祝いのメッセージを有難ございます。
アガサも無邪気な子のジャンルにどっぷりハマるほどのお茶目さんです(笑)このところの多忙で、逆にあたしをリードしてくれてるっぽいところもあり、でも、お目目は少々怒ってるっぽいときもあり、ハハとしてはちょっとばっかりツライとこです。でも、とにかく、こんなに寝るようになるのか・・・と思うほど眠るようになったアガサ、寝てる時間にこの子だけ時が進んでるのかなぁ・・・なんて思ったりして、まだまだあたしと同じ時間の経過を送ってほしくて、寝てるときに頭から抱え込んでしまいたくなることもあります。
紗羅さんとこ、いつか絶対サプライズで行きたい~♪そう言いながら、もう何年たったことやら(笑)
2012/06/11(Mon) 00:27 | び~だま。 #- [Edit
あーあー!!何てこと。
こんなに遅くなってしまって申し訳ないっっ
アガサお誕生日おめでとう♪♪
元気にニコニコで一年一年を過ごしてくれるのが一番ですよねぇ。
68歳ですかぁ。うん。うん。
この一年も素敵な笑顔を振りまいてトトさまカカさまに幸せを運んでね。
2012/06/14(Thu) 12:05 | REI #AssC.cQI [Edit
REI-san
や~や~、遅くなってもお祝いのメッセージ嬉しいです。有難うございます。
早いでしょ~、もうこのような年齢ですよ。あたしもですが。(笑)
アガサは小さい頃から、「良く笑う子」ってご近所さんに言われていましたが、最近のあたしの色々な凹み具合に対して、この笑顔は魔法のようなものです。今までで一番、功を奏しているかのようです。
またこの1年、宜しくお願いします。
2012/06/15(Fri) 01:44 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・