06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
< >
2012.06.11 *Mon*

つる性好きのつるつる



スイカ好きは勿論のこと、

きゅうりとて同ランクに浮上しつつある今日この頃です。


ここ数日、宅配で届くものは自分の都合の良いものが入っていると

鼻が判断するのか、問答無用で決めているのか、ピンポンが鳴ると大騒ぎする癖に

そのあとの興奮ぶりはまた意味が違うようです。



SH3I0144.jpg IMG_5333.jpg IMG_5334.jpg

こんな中にその場ですぐにパクリといけるものを察知することの早いこと。

潜んでいたきゅうりをどのように気づいたのか、いつのまにやらオヨダを流しながら覗き込んでる

つるつるでした。

アガサにはアブラナ科はいけないのですが、良かったね、ウリ科はアガサの「こころの友」かも。

スイカ、きゅうり、かぼちゃ、・・・・

つる性の植物ですね。

つるつるがつる性好きってのも面白いですね。

ハハさまは、つるつるも好きだし、つる性も好きだし、マメ科だってとても好きです。

なので、つるつるは最近マメ科にだって幅をきかせようとなんだって食べてみようとします。


そら豆の有る日はどうしてもこれ、

えびとそら豆の掻揚げですね。またかい?って思われても平気なほど好きです。

IMG_5339.jpg

昼間っからこのように揚げ油を出してもへっちゃらです。

夜はそら豆のニョッキにしました。

IMG_5347.jpg

アガちゃんのご飯にも、そらまめを茹でて皮をとってトッピング。

かなり嬉しそうです。

IMG_5346.jpg


こうして、マメ部門ももしかしたら奪われてしまうのかなぁ・・・・


COMMENT

ソラマメとエビのかき揚!!!!!
我が家も今シーズン何度か頂きました。
もう最高の組み合わせの食べ物だと思います。←真剣すぎますか?(笑)
てんぷらの中で一番好きと言ってもいいかも♪って言うくらい好きです。
ニョッキはしたこと無いです。でも美味しそう!
アガちゃんきゅうり好き?
くーは食べないんですよ~。
フルーツで一番好きなのはみかん系のようです。
つる系が好きなんてちょっとおもしろいですね(*^_^*)

2012/06/11(Mon) 08:16 | うーたん #LHB60VQU [Edit
アガサちゃん!キュウリ好きなんだね!
PINEとMARRONは好きだけど、karinは嫌いで食べない。やはり好き嫌いがあるらしい・・・笑
3匹ともはっきり好き嫌いがあるんだよねぇ~
空豆!良いかもね!カリカリにしてあげてみようかな・・・お菓子変わりに!笑

咳がまだ出るけど、だいぶ楽になりました。
アガサママも気を付けてね。
梅雨入りしたし、体調崩さないようにしましょうね!
2012/06/11(Mon) 08:44 | mapika #ElJgphU6 [Edit
キュウリが好物になれば・・・・・泳ぎもv-426かな?(笑)

アルは宅配は苦手です。
なぜなら、箱から剥がしたテープを9割がたオデコにピッタンとされるから・・・v-37

2012/06/11(Mon) 11:53 | しましま #eFqG6p8o [Edit
うーたん-san
エビとそら豆はゴールデンコンビですよね。
いくら食べても飽きません。あたしは、お塩で頂くのが好きです。うほほ~♪
アガサ、以前はきゅうりは見向きもしなかったんだけど、アガサのおねえちゃんが両手でキュウリを支えて食べてるのを何度かみてるうちにそのようになっていった感じです。テレパシーで交信したのかな?くーちゃんも誰かがムシャムシャしてるのを見ちゃったら、もしかしたらそうなっちゃうかも~。
みかん系ですか、それまた新鮮~♪
2012/06/11(Mon) 12:18 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
大丈夫ですか?
わたしも喉が微妙です。でもここで踏ん張らねば!って感じです。
きゅうり、やはり好き好きなんですね。アガサの場合も最初が最初だけに最近の興奮振りを見ると、なぜにここまでこのようになっていったのか?って不思議でたまりません。
中にウマのアキレスでも入ってるきゅうりがあったのなら仕方ないけど、そんなもん有りませんのにね。(笑)
そら豆は生のは勿論大好きだし、乾燥させてあるのも、戻して使うのだってかなり好きです。お豆さんにはとてもイカレテるあたしです。お豆さんだけじゃないけれど。(笑)
2012/06/11(Mon) 12:24 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
あはは~、泳ぎはどぉかなぁ。
なんたって、気分次第で「お水なんか!」って態度のアガサと、「な~に~、お水じゃないのよぉ~」ってアガサですからね。その日にならないと全くわけわからんです。
ウチも宅配の人にはすごいですよ~。とりあえず、上下運動とくるくる運動が重なって、大変な騒ぎです。まぁ、元気だってことで・・・(笑)
オデコにピッタンコ、アルちゃんの気持ちわかるわ~。
2012/06/11(Mon) 12:28 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・