06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
< >
2012.06.15 *Fri*

アガちゃんに。




お誕生日にはこれと言って何も買ってあげなかったので、いまさらですが

こんなものを探しました。


組立るんですけどね。



IMG_5352.jpg

これ、テーブルじゃなく、多分かわいいベンチです。

どぉするかって?


小さい頃お世話になっていた訓練士さんのアドバイスを守ってきました。

ご飯をあげるときは台に乗せてはいけない。床に置いてあげてくださいって。

肩の力を付けるためです。

そのままずっと9歳になるまでそのようにしてきました。

そろそろ、台に乗せてあげたくなりました、アガサじゃなくお皿。

でも、なかなかないですね~、小型犬のはあるんだけど、

お皿をはめ込むタイプがほとんどかな?

あたしは上に置けるのが欲しかったのですが、がつがつがっつくように食べるアガサだと

お皿が下に落ちちゃうね。

だから、ちょっと考えて、プラスα!を用意してあります。


でも、これを台にして食べる様子をじっくり観察したいので、まだ使っていません。

忙しい日が続いているので週末に使用開始の予定です。

そのまえに、アガサに慣らしておかなければ。


IMG_5354.jpg

何か潜んでいないか、裏まで探るアガサです。

さて、どんなことになるのかしらね~。




COMMENT

良いテーブルですね!!
ウチも去年怪我した時に慌ててテーブル買いましたよ~(汗)
時間に猶予が無かったから安いちゃぶ台ですが床に置いていたときより食べやすいようです。

100均の滑り止め防止シート(アミアミのやつ)を敷いてその上にこぼしてもすぐ拭けるようにビニール製のランチョンマット敷きましたがやはり器が落ちそうな時があります(汗)
だからってマット敷かないと殺風景だし~何てww
難しいものですね。

シニアに近づいてくるとこういうケアって何気に大事なんですよね。
アガちゃんテーブル、今後どうなるのか楽しみです♪
2012/06/15(Fri) 12:47 | s-mix #8kSX63fM [Edit
s-mix-san
そらちゃんもご使用ですか。
アガサにもこれがどういう結果をもたらせてくれるかワクワクドキドキなんですが、まずはやってみないとと思い、チャレンジです。
もう何年も前ですが、近所のアガサのお友達がそろそろご飯を食べるときの台を探してあげたいと言い出し、「探しても納得いくものがないのよね」って嘆いてたのをなんとなく思い出しました。へぇ~っと思いましたが、なるほど、そのとおり、なかなか希望に副ったものってないですね。
土日に使い始める予定でしたが、今夜急遽使う用が出来て、にわかに使ってみました。
うはは~、なかなか、それはそれで、うはは~、でした。(笑)
2012/06/16(Sat) 03:50 | び~だま。 #- [Edit
カワイイですね♪
そうそう、慣らしって大事ですよね。
アガちゃんもクンクンスンスン忙しかったんでしょうねぇ(笑)
お皿落っこちなかったですか?
どうやって使ったのか興味津々ですよ(*^_^*)

2012/06/16(Sat) 08:16 | うーたん #LHB60VQU [Edit
うーたん-san
お昼に急きょ使ったので、用意しておいたものを使わずにとりあえずお皿をあのまま載せて使ったので
あたしがずっと支えておりました。
あの、がっつき具合だと、もう一つ用意したものではダメかもと不安になってきましたわ。アガサったら、誰かに横取りされたりしないのにあんなにがっつく!程度問題ですわ。とほほ・・・。
2012/06/17(Sun) 02:27 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・