06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
< >
2012.06.20 *Wed*

ご飯のおとも。



すっかりこの風景に馴染みました。

ちゃぶ台ひっくり返す星一徹のようなことになっちゃうのかと心配でしたが、

今のところ無事です。大成功~♪



このように、、、、

IMG_5465_20120619235706.jpg

アガサは今までクレートの端っこにお皿をガンガンに当てて、

食べていましたけど、こんなに何ごともなくお皿がテーブルの上に載ったままざますよ~。



それはね、こんなのを使ってるんです。



びろびろびろ~ん。

IMG_5498_20120619235704.jpg


なにものだぁ~?

それはですね、おとしぶたです、シリコンの。

IMG_5463_20120619235708.jpg


IMG_5464_20120619235707.jpg


ダメ元で試してみたんだけど、

おとしぶたを探したんじゃなくて、

シリコンの何かがあればと思ってたらダイエーの家庭用品売り場でこれに遭遇。

ただ、ほかに無かったからというのが正直なところです。

直径20センチのアガサのお皿、このシリコンは直径19センチなので、お皿をこれの

上に置いたら全く見えない状態です。

大活躍です~♪

って言ってたら、明日ひっくり返されちゃったりしてね。(こわごわ)



アガちゃん用に必死で探したこのモコモコの輪郭の可愛いテーブル、かなり気に入っています。

実はテーブルじゃなくてスツールなんです。

こちらで出会えました。↓

http://item.rakuten.co.jp/festakagu/10010072/



COMMENT

大活躍されてるのですね。
シリコン素材でお皿が動かなくなるとは
なるほど・・・メモメモ
アガちゃんテーブルのプレゼントが嬉しかったんだね。

我が家は園芸用の植木鉢置き三脚みたいなの
使ってます。笑。
ガツガツ・・・がっついて食べるので
可愛いテーブルやお皿を買えずにいます。
2012/06/20(Wed) 11:34 | TRUEmama #- [Edit
おぉ、シリコンの落し蓋ですか!!
ウチもテーブルの上にお皿を置くとズルズルと滑ってしまうので家具の下に敷く滑り止めシートを使っていましたがあれ拭き難いんですよ(汗)
洗濯機で丸洗いOKとなっていますがアミアミなんでどうしたものかと思っていたんですよね。。(使い始めて1年も経ってるけどw)
いやいやハハさまのこのアイディア頂いてもよろしいでしょうか??
これだと見た目も良いし思い立ったらすぐに洗えたり拭けるので良いですね♪
ワンコとの生活は日々試行錯誤ですね(汗)
2012/06/20(Wed) 12:37 | s-mix #8kSX63fM [Edit
よっ!!買い物上手っe-278

ハハさまのブログはウマネタv-16も、オヨダものですが、
便利グッズも満載v-219 油断すると買っちゃいそう(笑)

シリコンの落とし蓋ねぇ~・・・思いも付かない。
私も頂きます。アイディア!!
2012/06/20(Wed) 13:59 | しましま #- [Edit
TRUEmama-san
園芸用のを使われてるお方、案外いらっしゃるようですね。小型犬ブームだからか、大型犬用の食事台って種類が少ないですよね。最近になって初めて知ったような次第ですが、寂しいことです。
シリコン、優秀です。
こんなにうまくいくとは思いませんでした、実はあたしもビックリでございます。(笑)
2012/06/20(Wed) 23:32 | び~だま。 #- [Edit
s-mix-san
家具の滑り止めが先に見つかっていたら、きっとそちらを買ったことでしょう。(笑)
あの、あみあみって洗濯機OKなんですか。知りませんでした~。このシリコンのおとしぶたは、たまたまかもしれないけど好結果を招いてくれましたけど、もしかしたら失敗と紙一重なのかも。でも宜しかったら試してみてください。お皿の大きさや重量はどう関わってくるかも明確じゃないけれど、、まだまだナイスなものがあるのかなって思ったり
2012/06/21(Thu) 01:48 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
シリコン、優秀ですよ~♪
あちゃこちゃ、身体にどうぞと言うわけではありませんが、とても役にたってくれます。
ウチは大成功なんだけど、しましまさんちでも好結果が得られますように~。
2012/06/21(Thu) 01:55 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・